(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年08月06日

FX:7月の成績発表

7月末での成績です。

売買損益 : プラス  9,564円
スワップ : プラス 21,723円

合計 : プラス 31,287円

スワップの収入が多いのは、
ポジションを増やしているからです。

7月下旬からの円高で、
それらのポジションに含み損が出ています。

スワップより含み損の方が多いのが難点です。

すべてストップ入れてますので
かからないで、また円安になってくるのを
祈るばかり。

これまでスワップで安定収入を得ることを目標にしてきましたが、
先日のセミナーを受けて
売買益を出すことに重きを置こうかと
考えが変わってきました。

現在のポジション

@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
B2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
C2007.7.9 B USD/JPY 123.36 1万
D2007.7.12 B USD/JPY 122.20 1万
E2007/7/26 B GBP/JPY 246.76 1万
F2007/7/30 B GBP/CHF 2.4295 1万
G2007/7/30 B EUR/JPY 160.94 1万
posted by ぴりちゃん at 10:11| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

FX:6月の成績発表

先月に引き続き円安が続き、
値動きも少ないように感じた月でした。

ポジションが少ないので、
積極的にリスクをとる心構えだったのですが、

参戦ポイントの明確な考えが持てず
ちまちました売買を数回行うだけとなってしまいました。

売買損益 : プラス 17,105円
スワップ : プラス 10,760円

合計 : プラス 27,865円

最低目標の3万円まであとちょっと。
努力目標の5万円までは大きく不足です。

スワップポジションを増やせるよう
動きたいところですが
円安、ドル安、他通貨高が続く中、

どの通貨に絞れば良いのかが課題です。


現在のポジション

?@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
?A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
?B2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
?C2007.7.2 B USD/JPY 122.70 1万
posted by ぴりちゃん at 20:38| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

FX:5月の成績発表

5月は円安が続き、
動きが少なかったので、

円高になったらポジション取るぞ!
という心構えでいたぴりからは

ほとんど売買できないばかりか、
変なショートポジションをとって
損切りするなど、

ダメダメでした。

FXって休むと、
ポジションを取る気合が足りなくなる
気がします。

常にリスクテイクできる心構えが
大切かもしれないと思った月でした。


売買損益 : マイナス 6200円
スワップ : プラス  7083円

合計 : プラス 883円


現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
B2007.6.5 B USD/JPY 121.68 1万
C2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
posted by ぴりちゃん at 17:35| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

FX:4月の成績発表

4月は月初めそうそうに
利確してしまったので
その後の円安続きで次のポジションが取れないまま
5月を迎えてしまいましたが、

目標は達成。

売買損益 : プラス 62,515円
スワップ : プラス 7,938円

手数料 : マイナス1,000円

合計 : プラス 69,453円晴れ

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万

posted by ぴりちゃん at 22:46| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

FX:3月の成績発表

先月の結果がイマイチだったので

今月はなんとしても目標3万円を達成したいと
力の入った月でした。

売買損益 : プラス 27,475円
スワップ : プラス 27,789円

手数料 : マイナス500円

合計 : プラス 54,764円晴れ

目標より稼げました!

月中の大きな円高では
随分含み損が出ましたが

キャリートレード再開旋風が来て
高値で取ったポジションを少々の利益で決済することが出来ました。

その間、スワップを溜めることができました。

円安が進んでしまったので
4月はどうやってポジションを取ったらいいか
また難しくなってしまいました。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.13 B EUR/JPY 157.88 1万
B2007.2.27 B EUR/JPY 155.88 1万
C2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万

昨年5月にFXを始めてから
2006年中に入金した金額は
60万円でした。

出金は10万1千円(なぜかちょっと半端)

回収率:16.8%

毎月資金を倍にしてしまう人もいるというのに・・・

というわけで、
2007年の今年は49万9千円からのスタートです。
いまのところまだ追加入金はなし。

posted by ぴりちゃん at 23:42| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

FX:2月の成績発表

大幅な円安となった2月なのに、
稼ぎが悪かったのでとても反省。

スワップ込みのトータル収支は

プラス 10,585円

となりました。

月3万円ぐらいはコンスタントに稼げるようになりたいものです。

毎日チャートを見るようにすること。
FX Onlineのニュースも最低3つはちゃんと読むようにしようと思います。
ニュースはやたらと多いので全部読むのは無理。

大きなトレンドをつかむにはドルとユーロ関連のニュースがいいかと思います。

予想レンジのようなニュースよりは、売り買い圧力の分かるようなニュースに絞って読めるよう心がけます。
posted by ぴりちゃん at 21:13| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

FX:1月の成績発表

1月が終わってもう5日も過ぎてたんですね(汗^^;
FXの収支を計算するのをすっかり忘れていました。

2007年1月の成績

売買損益 : 87,600円
スワップ : 30,589円
(手数料:1000円)

合計 : 117,189円ぴかぴか(新しい)

先月は大幅な円安で
昨年6月から持っていたドル円が決済されました。

再びあんなポジションが持てるのはいつのことやら。

今日はユーロ円を157.00で買いました。

がっ!下げる一方ですでに8千円越えの含み損。

これが単に調整であれば今後160円を超える可能性があるとFX Onlineのニュースにある一方、

G7ではユーロに対する円の安さが話し合われるかもということで
円高に向かう可能性もあり。

ただ、現在ぴりからの持つポジションはたったの1万ランドですので、
今日取ったユーロ円はスワップ狙いで長期保有でもいいかと思います。


為替王アカデミー
posted by ぴりちゃん at 21:22| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

FX:2006年12月の成績

あけまして、
   おめでとうございます。

休み前には、お正月気分にならずに平常通り過ごそう。
などと思っていたのですが、そんなことはすっかり忘れて、
かえっていつもよりお正月を満喫してしまいました。

今年は例年より多くの親戚があつまったせいもあり、
いとこ達の成長というか変化に驚いたり。

もうすぐ定年になる叔父が「再就職より、株で稼ぐ」と言いだし、株の話に盛り上がってしまいました。
2006年はあまり成績が振るわなかったようですが、日経平均から見ても多くの人が勝てる相場じゃなかったせいかもしれません。

ぴりからはやっぱり株よりもFXのほうがおいしいように思います。
FXのいいところを満喫できるように今年は取引したいです。

さて、12月の成績です。

マイナス 59,412円也もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、やっぱり。
10万円の損切りは痛かったです。
あそこでくじけてその先取り返しに行く気力が減ってしまったように思います。

めげない心が必要でした。

現在のポジション:

トレイダーズ証券
2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万

今月になってドルが高くなってきましたので、何枚か決済できました。
かなりポジションが少なくなったのでスワップがさみしいです。
次の仕込みは間違わないように、少々待ちの姿勢を取るつもりです。
posted by ぴりちゃん at 21:56| Comment(1) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

FX:11月の成績発表

今月は散々です。

現在の含み損:マイナス21万円ほど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今月のスワップ合計:26,833円
今月の売買損益:+9,995円

合計: 36,828円也。

現在のポジション:
トレイダーズ証券
2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
2006.10.16 B ZAR/JPY 16.00 1万
2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
2006.11.22 B USD/JPY 116.95 1万
FX Online
2006.10.11 B USD/JPY 119.68 1万
2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
posted by ぴりちゃん at 01:04| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

FX 10月の成績

本日の取引
AUDUSD 買 0.7695 売 0.7677 -¥2,123


10月の成績

売買損益 プラス26,522円
スワップ プラス21,879円

合計 プラス 48,401円るんるん


現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 2万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
E2006.10.16 B ZAR/JPY 16.00 1万
F2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
G2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
H2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
I2006.10.27 B USD/JPY 117.50 1万


今月の反省

まず、今月の目標が「売買損益プラス5万円」だったので、
半分しか達成できていません・・。

さらにUSD/JPYのポジとりすぎです。
ずばり、ストップを入れていないのが原因なのです。

@の含み益でほとんどカバーしているけれど、
今後の動き次第では覚悟しなければ。

まず、レバレッジ20倍と決めたので
約5万円で1万ドル買ってるような計算です。

証拠金が無くなれば終わりと考えて、
1万ドルで5万円の損が出たらロスカットすることにします。
(スワップ含まず)
ロスカット設定もしました。


11月の目標はスワップ込みでプラス10万円とします!!

今後のエントリーは早めのロスカットで
利益でてきたらじっくり。
プラマイがゼロになったら決済
と言う感じでマイナスポジを持たないようにしようと思います。


どこかで読みました。

100回の損切りのうち、99回は失敗かもしれない。
(結局相場が戻ったりして・・)
でも、残りの1回が家を救う。と・・


☆☆☆
来月も頑張りましょう!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:21| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

9月度のFX勝ち越し。

9月が終わりました。

ブログを始めて約1ヶ月になりました。

1ヶ月で923アクセス頂きました。
ご訪問くださった皆様、
本当にありがとうございます。

さて、今月のFXの成績です。

トレイダーズ証券
売買損益 +1,500円
スワップ金利 +4,500円
保有ポジション @2006.6.1 B 113.00 1万ドル

エフエックス・オンライン・ジャパン
売買損益 +26,000円
スワップ金利 +4,836円
保有ポジション なし

合計 +36,836円
ポジションの含み損なし。

株のほうは日本株を1銘柄購入。
中国株は売買なしでした。

10月のFX取引では
5千円のキャッシュバックがある
セントラル短資に 新規口座を開きましたので
そちらでランド円を買ってみようと思います。

収支目標としては
9月の収支を上回ること!

『ライバルはいつでも昨日の自分』
(↑ワタミ社長さんの言葉から引用)

具体的には
売買損益プラス5万円以上を目指します。


応援クリックお願いします!
ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by ぴりちゃん at 00:26| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

