(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年08月10日

9月開催のセミナー

9月7日(金) 19:30-22:30 in 東京・飯田橋2F
FX実況ライブトレードセミナー!

9月8日(土)、9日(日) 10:00〜17:00 in 名古屋・金山
不動産投資スパルタゼミ!

9月16日(日)〜17日(祝) 10:00〜17:00 in 大阪・南港
不動産投資スパルタゼミ!

posted by ぴりちゃん at 20:19| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

2007年05月28日

どれぐらい準備するか

そういえば、
昨日の投資フェスティバル開会の挨拶で、
初任給の話がありました。

言葉のすべてを思い出せないですが、
内容は次のようなことだったと思います。

『投資をやってみよう、まずは株だ!と、
本を1冊読んで、はじめちゃう人がいるけど、

学生時代を何年やりましたか・・。
それだけ勉強して、社会にでて、
初任給をもらったわけですよね・・・。

それと同じぐらいの額を稼ごうというのに、
たった本一冊の勉強で可能でしょうか?』

あらためて、

「それはありえません!」と思ったぴりからです。


じゃ、どのぐらい勉強したらいいのかというと・・・

たぶん、

答えは・・・

「一生です!」

さわかみ先生いわく、
「長期投資ってどのくらい長期かというと、死ぬまでです!」
との事ですから。

勉強も死ぬまで・・うぐぅ。

なので、難しいことやると疲れちゃいますから

身近で、簡単な経済の観察からやっていこうと思います。
posted by ぴりちゃん at 20:28| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

投資フェスティバル

ファイナンシャルアカデミーの投資フェスティバルにいってきました!

いまだ日本株では利益の出せない状態で、

もう資金を引き上げようかと思っていましたが、

もうちょっと頑張ってみるか。
という気になりました。

やっぱり知識は大事です!

しかも、講師陣の先生方の話は
元気がでます。

posted by ぴりちゃん at 23:04| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

6月開催のセミナー

6月3日(日)「投資に役立つ決算書」セミナー in 東京・永田町

6月16日(土)歴戦の専業トレーダーが教える勝率60%の鞘取り in 東京・茅場町

6月15日(金)「今からの中国株投資戦略 in 東京・大手町


6月17日(日)「1勝9敗」でも勝つ、利回り100%の外貨投資戦略 in 東京・茅場町
FX経験者限定のセミナーです。

6月30日(土)日経225先物&mini・システムトレードセミナー in 東京・茅場町


posted by ぴりちゃん at 18:57| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月開催のセミナー

5月19日(土)究極の新聞の読み方 in 広島

5月19日(土)不動産売買「完全攻略マニュアル!」 in 東京・茅場町

5月13日(日)、5月20日(日)キャリアも輝く!マネー集中講座 in 東京・飯田橋

5月19日(土)不動産売買「完全攻略マニュアル!」 in 東京・茅場町

posted by ぴりちゃん at 18:46| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

脳トレ第6回!

本日のお題は

『「投資」「消費」「浪費」
  この違いを覚えておこう』

です。

おっと。
この答えが本にそのまま書いてあるんですってば(汗;

覚えておかねばいけませぬ!

実はぴりから、
週末にフォトリーディングの集中口座に行ってきました。

11万3千円の・・・出費をしたわけです。

これが投資になるには、

それ以上の価値にすること!
それ以上稼げるようになるためにこのスキルを自分の物にし、
活用し続けること!

これが消費となるというケースは

週末の楽しいことのために
お金使っちゃったね〜
でも楽しかったからよかったね。
で終わること。

これが浪費になるケースは

スキルなんかなにも見に付かなかったし
時間もムダにしちゃったね。
となる。


自分に対しての出費は、
それが投資か消費か浪費になるのかは
自分で決められるんですね。

ぴりからの明らかに浪費した経験と言えば、

ギター・・・
5〜6万円だったかな。

未だにコードの一つも弾けません(涙

流行に乗って買ってみた。
それだけでした(号泣

posted by ぴりちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

4月開催のセミナー

2007年4月5日(木) 19:00−21:00 in 東京・飯田橋3F
海外投資をファイナンス英語で楽しもう!ファイナンス英語実践(メール編)

2007年4月7日 in 仙台
不動産投資家 養成講座【体験学習会】

2007年4月8日(日)
ファイナンシャルアカデミー 不動産投資フェア

2007年4月28日(土) ・29日(日)10:00〜17:00 in 千葉・海浜幕張
不動産投資スパルタゼミ!

2007年4月14日(土)、15日(日) 大阪
不動産投資 スパルタゼミ!(合宿)+復習DVD

2007年4月14日(土) 13:00−16:30 in 東京・茅場町
毎月2万円のお小遣いレベルから株式上場レベルまでのネットオークションビジネスセミナー

2007年4月15日(日) 13:00−16:30 in 東京・茅場町
年間平均株価上昇率63.6%のBRIC’sへ続け!東南アジアの大国、タイへ投資しよう

2007年4月18日(水) 19:00〜20:45(開場:18:30) in 秋葉原コンベンションホール・カンファンレンスフロア5A会議室
「ヘラクレス上場会社 個人投資家向け会社説明会」 参加費無料

posted by ぴりちゃん at 01:00| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

3月開催のセミナー

3月1日 株の学校 in 東京
9割が初心者のスクール!初めてでも安心ですね。


3月10日 金森重樹氏の不動産投資セミナー in 渋谷
マーケッターとしても有名な金森氏の不動産投資ノウハウが一挙公開。満席が予想されますので、お申込みはお早めに。


3月31日、4月1日 家賃収入「年間2億円」の男が語る 1年で2億円の家賃を得るための合宿セミナー 1泊2日 in 東京
頭金ゼロから、家賃収入2億円を目指す!


3月31日(土)  (10:30〜16:50)
角山智の割安成長株の見極め方
posted by ぴりちゃん at 01:00| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年読んだ本

1冊読むのに1週間ぐらいかかってしまいます。
7年ぐらい前、もっと沢山読むために速読を習いに行ったことがありました。
目を早く動かしたり、集中力を高めるトレーニングをして、
若干早く読めるようになったのですが、満足いくレベルまでにならなかったのは、60回コースなのに、40回しか通わなかったからです・・・(泣


今年読んだ中でよかった本。(順不同)

考具 加藤昌治


サラリーマン長者 吉江勝


外国為替の基礎知識  竹内淳


外貨投資を優しく教えてくれる本 今井雅人


副業はサラリーマン 石川臨太郎


ダメな自分を救う本 石井裕之


メルマガで人気 者になろう ゆうきゆう


コメント力 斉藤孝


ココロ・デトッ クス 奥田弘美


仕事の選び方、人生 の選び方 安田佳生


ある成功者の秘密 アランン・コーエン


成功する「投資力」の伸ばし方 泉 正人


常識の壁をこえ て ダン・S・ケネディ


幸せを呼ぶ孤独 力 斎藤茂太


凡人の逆襲神田 昌典×平秀信


凡人の野望平秀信×広田康之


明日から2007年です。
また、良い本にたくさんめぐり会えますように。
そして行動できるようになりたいです。
まだちょっと「ほほっ〜」と思ってそれっきりみたいなことがありますが、それじゃ意味ないですもんね。

posted by ぴりちゃん at 11:57| Comment(5) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

2007年2月開催のセミナー

2月4日超破壊的! 不動産融資「完全攻略マニュアル!」 in 東京・茅場町

2月4日「不動産投資実践塾入門編」in 渋谷

2月10日(土)絶対使える!テクニカルトレード FX集中講座in  大阪・なんばプレイス

2月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
ビジネスで使える心理学、NLPとは?NLPプラクティショナーコース

2月11日(日)、12日(月・祝)割安・成長株投資スクール

2月17日(土)空室ゼロの「プレミアム物件」をローコストで生み出す技セミナー!in 東京・茅場町

2月18日(日)国際情勢 究極の「メカニズム」セミナーin 東京・茅場町
金曜の夕刊の読み方で経済通になれる?!
posted by ぴりちゃん at 00:46| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年1月開催のセミナー

posted by ぴりちゃん at 00:00| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

セミナー情報 12/11-12/20

12月11日から12月20日に開催されるセミナーの情報はこちら
ラベル:投資
posted by ぴりちゃん at 00:46| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月1日から10日開催のセミナー情報

セミナーに参加する前には
そのセミナーで何を知りたいと思って出席することにしたのかを
自分に対してよく確認してから
出席されることをオススメします。

12月1日から10日までに開催される投資に関するセミナーを
ピックアップしました。セミナー情報(日程順はこちら)
ラベル:投資
posted by ぴりちゃん at 00:00| Comment(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お金持ちって

資産家の条件は資産を沢山持っている事。

資産とは、お金を生み出すもの。

お金を生み出すものとは、

賃貸不動産
知的財産
株・金利のつくキャッシュ
自分がオーナーである会社

などがあります。

では、いったいどのくらいの金額をそれらからひねり出せたらお金持ちと言えるのでしょうか?

と思っていたら道交氏のポッドキャスティングで下記の基準があると聞きました。

 ■ロバートキヨサキ氏 年間100万ドルのキャッシュフロー

 ■雑誌フォーブスでは年収1億円以上

 ■本田健氏 資産1億円、年収3000万

 ■野村證券 資産5億円以上

だそうです。
そして大切なのは自分の基準を持つこと。
posted by ぴりちゃん at 22:16| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

知識がなくても体力で出来る財テク

いつでも10万円ぐらいしか入ってない
普通預金の口座があるんですけど、
久しぶりに通帳記入したら
8月に16円の利息がついてました!

その前2月にも1円の利息。
この6ヶ月でずいぶん利率が上がったんですね。

・・・って・・え?1年でたったの17円?

FXを知ってしまった今となっては
普通預金に他のお金を放置していたら
と思うと寒いです。

10年ぐらい前?かな。
マネー雑誌のZAIとかあるじゃんとかが
創刊になって、その特集の中に
いますぐ出来る財テクとして
紹介されていたテクニックを思い出しました。

毎月2日から29日まで銀行に預金して
30日から1日は郵便貯金へ全額移動する。
を繰り返すというもの。

知識がなくても体力さえあれば
出来る財テク。

確か、銀行は毎日の残高に対して利息がつくのに対し、
郵便局は月末の残高に対して利息がつく
って理由だったと思います。

今でもそうなの?
ご存知の方ご一報ください。

私もやってみようと思ったのですが、
当時は給料全額を使い切って
時々マイナスだったりしたのでふらふら

動かすお金が無けりゃ
財テクも何もあったもんじゃないね。
と諦めて、(←節約ってのも考えてなかった(泣

雑誌も買わなくなり、
勉強もしなくなり・・・。

でもあの時からコツコツやってればなぁ。
時は金なりだったのにっ!


-----------------------
ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
-----------------------

本日のFX取引なし。
600円ぐらいのスワップ(金利)を
チャリン♪といただきました。

posted by ぴりちゃん at 20:31| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

投資のことまるわかりガイドブック

外国為替証拠金取引(FX)を始めたのはこの小冊子を読んだのがきっかけでした。
今ならまだ無料でダウンロードできますのでこちらからダウンロードしてください。
これから始める方にはもちろん、初心をわすれかけた熟練の方にも役にたつレポートです。

☆リスクとリターン
☆レバレッジ
☆不動産、株、FXで儲ける基礎知識

について、タイトル通り、まるわかりです。ひらめき

これを読み、FXを始めた私は諸先輩方↓のブログを毎日参考にしながら理解を深めてきました。(オススメのブログです)

攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪ デイトレ・スイングが華麗
5万円から始めた外貨証拠金取引(FX)のゆくえ 5ポイント抜き!
余裕の外国為替証拠金取引生活(ブログ) 勝率100%

とはいえ、まだ自分のFXスタイルが固まっていなくて
一番近い目標は「毎日スワップ3万円」です。

中期的、長期的目標も同時に持たなくては・・・ですね。
posted by ぴりちゃん at 20:43| Comment(9) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

