(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2009年01月03日

口座を飛ばしてしましった話

あけましておめでとうございます。

FX口座は4つ持っています。

昨年のことになりますが、
そのうちの一つが、ドル円1枚で強制ロスカットになりました。

20万円の損。

その口座では、2007年11月にドル円を1枚買いました。
110円で買って、ストップなしのほったらかし。

2008年、3月に大きく円高になったとき、
もうロスカットされているかと思いましたが、
大きくマイナスになりながらも耐え、
2万円くらいのスワップも付いていたので、
またもや放置。

11月に、また円高が進んで、
まぁ、90円は割らないでしょう・・・などど悠長な構えでいたら、

ある日のこと、
会社のお友達(経理担当)が
つかつかと私のデスクにやってきて、
「ドル円87円!」
と告げて去っていきましたので、悪寒が走りました。

彼女にすれば、海外旅行大好きっ子ですので、
85円でトラベラーズチェックを買うんだと
はしゃいでいたのでした。

しばし、放心のワタクシ。

すぐに口座を見る気にもなれず、
反省することさえ放置してましたが、

円高トレンドに乗ろう!と思いつき、
別な口座で売りをたてて、
またもや3万円の損。
(ストップいれてました)

相場は生ものですから、
放置はダメですね。腐ります。
腐ったのは口座でもトレードでもなく、
自分のスキルかも!

今年は付かず離れず相場と向き合っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ぴりちゃん at 13:05| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

せめて週一トレードを。。。

ほったらかしのFX

今あるポジションは

去年の11月に買った
USD/JPY B 110.00
累積スワップ19,775円

今年3月の大きな円高にもひそかに耐えてみたものの、
今日の含み損は21,300円也。
スワップでもカバーできませぬ!

やっぱりほったらかしはダメですね。

もう一つのポジションは7月に買った
EUR/USD B 1.5886
こちらも12,000ぐらいの含み損。
ストップいれてるので、様子見します。

まだ、以前のように本格稼動できないけど、
週一チェック&トレードで復活しようと思います。

posted by ぴりちゃん at 20:55| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

まだ生きてます。

円高の波も一段落でしょうか?

対円通貨が来週もう一度下げそうだという
予想もありますが・・・

ぴりから、
とりあえずまだ生きてます。

これも、すべてのポジションにストップを入れるようになったからだと思います。

おかげで今月はこれまでのツケを
清算しただけで、
利益が出せていませんが、

勝てるトレーダーになる過程には、

まず、
「負けないトレーダーになる」
という前段階があるそうですので、

今はそこを目指している段階なのかなと
理解しています。


現在のポジション

2007/8/15 ZAR/JPY B 16.00 1万
2007/8/15 USD/CAD B 1.0749 1万
2007/8/28 EUR/USD B 1.3649 1万
2007/8/29 USD/JPY B 114.00 1万
posted by ぴりちゃん at 09:29| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

誤った方法その6

昨年5月にFXを始めてから、

FX 10の誤った方法レポートのほとんどを実行してきたにもかかわらず、

まだ全損までいってなくて
ほんとに良かった、ぴりからです。

セミナーでならったとおり、
トレンドに乗っかることを意識して、

ろうそく足が
緑でいっぱいになってきたら買い、
赤ばっかりになってきたら売り
(正確にはちょっと違いますが)
を心がけてトレード。

でも、落とし穴忘れてました。

誤った方法その6
「10〜20pipsの小さい値幅を狙ったトレード頻繁にする」

↑これをやってました。

今日は一日家にいたので、
10回ぐらいトレードしましたが、

最高で60pips
最小で1pips(←なんじゃこりゃ?

そして最後は
マイナス500pipsで、身動きできなくなりました。

また損切り・・・・

出直しです。

例によってストップという命綱のおかげで
命だけは取り留めましたが、

これじゃー
なにやってんだか??
ですよ。

ポジションを取る前に、
自分なりのシナリオをつくり、

ストップよりリミットを大きく取れそうだと思ったときだけ
トレードすることにします。

The 反省。
posted by ぴりちゃん at 01:49| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

つけててよかった!?

ストップ設定はイコール命綱です。

と習ったのですべてのポジションにストップをつけてから1週間ちょい。

ポンド円につづき、
ドル円もロスカットされました。

116.35ってかなり深いストップだと思ってたけど、
あっさり突破されまして、

ドル円2枚で13万くらいのマイナス(汗

取り返せるか不安になりつつ、
いろいろ考え、

「スワップを無視する作戦」発動です。

円がらみのペアで参戦すると、
スワップが無視できないあまり、
ポジション取りに雑念がはいるので、

今週はドル、ユーロがらみで参戦

結果は
EUR/USD S 1.3678 \946ゲット
EUR/AUD B 1.6215  \413ゲット
NZD/USD S 0.7333  \1,893ゲット
EUR/USD S 1.3567  \2,722ゲット
EUR/USD S 1.3530  \13,530ゲット
となり、

損を取り返すまでには至らないまでも、
自信を取り戻しつつあります。

サザで口座開設して
取り扱える通貨ペアも増えたことですし、
頑張ります。

現在のポジション
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2007.8.15 B USD/CAD 1.0749 1万
posted by ぴりちゃん at 15:51| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

方向の見えないチャート

先週は方向感の無い(と感じられる)
値動きに翻弄され、

すべてにストップ入れたこともあり、

終わってみれば5勝5敗
損益はマイナス49,500円にもなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いいんです!
資金が全部無くなったわけじゃありませんからっ。

また取り戻せばいいんですっ。
>自分に言ってる(笑)

それに、
勉強する前に取っていたポジションが
ロスカットされて、なくなりましたから、
ある意味仕方なかったのかもしれません。

今週も日足では方向感にかけますが、
一日の値動きの幅が大きくなっているので、
長期用ポジションは取らず、

15分足でデイトレしてみようかと思います。

どこからか、
こういうときは手を出さないほうがいいんじゃない?

と言う声も聞こえてくるような気がしますが。

円がらみのチャートは、
来週22日、23日の日銀政策金利決定会合の結果次第で、
また大きく動いて、
その後落ち着くのでは無いかと思いますが、

それまで待てない・・・。

死なない程度に頑張ります。

現在のポジション
2006/10/3 ZAR/JPY B 15.00 1万
2007/7/9  USD/JPY B 123.36 1万
2007/7/12 USD/JPY B 122.25 1万
2007/8/9 USD/CAD B 1.0610 1万
posted by ぴりちゃん at 20:45| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

絶対ストップ入れます宣言

昨日Win-invest FXスクール ベーシックコースに行ってきました。

事前に購入したテキストを持ってくるようにとのことでしたので、
そのテキストをベースに講義は進められたのですが、

またしてもFX 10の誤った方法レポートをもらい、説明が。

このレポート、
1から10までのやってはいけないことが書かれており、

やってはいけない順に並んでるんだそうです。

その一番目が
「ストップを入れない」

講師の方が、そのときばかりは恐い顔になり
(すみません、ぴりからにはそう見えました)

「オーダーとストップはセットです!!」
「必ず同時に入れてください!!!」

と言うので

今日、持っているすべてのポジションにストップをつけました。

トレイダーズ証券セントラル短資はできたのに、
FX Onlineは日曜は受け付けてくれないので
明日やります。

ストップの位置は、
講義中にならったとおりに入れました。

習った通りに出来たかどうかは、
今後結果がわかるでしょう。

(ちなみに全ポジションがストップにかかると
30万円近くのマイナスあせあせ(飛び散る汗)

講師の方が何度も言っていたのは、

「100点満点を狙わないでください」

ということです。

ぴりからもマイナスの決済をしたくないだけで、
塩漬けにしていたポジションがありますが、

負けてもまた稼ぐ。
全損しないように(退場させられないように)負ける。
正しい方法をしていれば必ず勝てるときが来る。

と信じて、続けていくことにします。


現在のポジション

@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
B2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
C2007.7.9 B USD/JPY 123.36 1万
D2007.7.12 B USD/JPY 122.20 1万
E2007/7/26 B GBP/JPY 246.76 1万
F2007/7/27 S GBP/JPY 241.63 1万
G2007/7/30 B GBP/CHF 2.4295 1万
H2007/7/30 B EUR/JPY 160.94 1万
posted by ぴりちゃん at 17:28| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

FXの勉強

先週、Win InvestのFXスタートアップセミナー(無料)に行ってきました。

そのときもらった資料のひとつが
FX 10の誤った方法というレポートなんですが、

ぴりから9個当てはまってました(泣

そんなに当てはまってる人は
退場間近!とか書いてあって寒くなります。

いろいろお話をきいたなかで、
20EMAというテクニカル指標が重要だと分かったので、

FX Onlineのチャートに追加しようとしたら、
その指標は選択肢になかったので、

サザに新規口座申込みすることにしました。
ここは米国のGFTという会社のシステムを使っていて
口座を開くと、Deal Bookというソフトを使って取引をします。

このDeal BookはEMAの表示はもちろん、
トレンドラインを引いて保存できたり、
様々な使い方が可能。

それだけに難しいようで、
使い方を教えるだけのセミナーがあるほど。

口座も開くことだし、
スタートアップセミナーを受けて
もっと詳しく聞いてみたくなったので、
その次のベーシックコースへ進むことにしました。

セミナーは今週土曜日。
わくわくです。
posted by ぴりちゃん at 22:02| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ロスカット

昨日買ったカナダドル円がロスカットされました。

短期口座での取引は
ストップ設定をしようと30pips下に設定したのです。

それ以上に下がってくれれば
ストップ入れて良かったということになるんですけど、

そうは動いてくれないんですね。

ストップにかかった後
上昇しているのを見ると
ほんとにくやしいですけど、

「また稼げばいいさ♪」
と思うことにします。

最近この言葉が気にいってます。

短期口座での取引は練習だと思うことにしています。


現在のポジション

@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
B2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
C2007.7.9 B USD/JPY 123.36 1万
D2007.7.10 B GBP/CHF 2.4400 1万
E2007.7.12 B USD/JPY 122.20 1万
posted by ぴりちゃん at 19:02| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

少し動きが出てきたかな

円安に変わりはないですが、

チャートに少し動きが出てきたように思い
本日はひとつデイトレしました。

USDJPY 買 121.70 1万 決済売り 122.00
3,000 円ゲットです。


現在のポジション

@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
B2007.6.6 B EUR/JPY 164.00 1万
C2007.7.9 B USD/JPY 123.36 1万
D2007.7.10 B GBP/CHF 2.4400 1万
E2007.7.12 B USD/JPY 122.20 1万
F2007.7.18 B CAD/JPY 116.74 1万
posted by ぴりちゃん at 23:17| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今週のまとめ

現在3つのFX口座を使っています。

長期用として
セントラル短資

中期用として
トレイダーズ証券

短期用として
FX Online

今月は積極的に取引していこうと決めたので、
短期用口座であれこれしてみたら・・・

こんなことに。

USDJPY S 0.1 123.41 123.36 \ 500 LimitProfit
USDJPY B 0.1 123.22 123.27 \ 500 LimitProfit
USDJPY S 0.1 122.92 122.86 \ 600 Close
USDJPY S 0.1 121.95 122.18 -\ 2,300 StopLoss
GBPCHF B 0.1 2.4459 2.4464 \ 507 LimitProfit
EURUSD S 0.1 1.3595 1.3790 -\ 23,778 Market
EURUSD S 0.1 1.3645 1.3790 -\ 17,680 Market
AUDUSD B 0.1 0.8572 0.8661 \ 10,889 LimitProfit

総計 -\ 30,762

損切りが大きく、
利益が小さい

典型的なダメパターン。
あせらず・・・でも取り戻せるようがんばります。

◆◇◆

FXで安全に稼ぐにはスワップ運用がいいですよね。

スワップで貯めたお金は
ポジションを決済したあとに出金可能になる口座もありますが、

セントラル短資だと、
毎日現金残高へ追加されるので、
ポジションを決済しなくてもスワップ分を出金できるのがいいところです。
売買手数料のかかる口座ですが、
今なら指値で売買すると手数料が無料になるキャンペーン中です。

他にもスワップだけ出金できる口座がありました。
ジャパンネット銀行のFXです。

決済しなくてもスワップポイント振替機能というのがあるそうです。
(スワップ金額100円以上などの条件あり)

実はぴりから、
CMサイトで貯めたポイントを現金でもらうために、
ジャパンネット銀行に口座をつくったのですが、

預金が10万以下だと
口座管理料が取られることを知りませんでした・・・

そんな人のために
口座管理料永久無料キャンペーンがあって、
その条件の一つがFX口座を開設することなんです。

ちなみにもう一つ条件をクリアしないと
キャンペーン対象にならないとの事で
検討中なのですが。

中期用口座として持ってみるのも悪くないかな。

posted by ぴりちゃん at 20:00| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今日は若干の円高

そういえば、
FX Onlineのスプレッドが3pipsになりましたね。

スプレッドとは買い値と売り値の差です。

昔、ニュースなどで
「ドル円が○○円から○○円です」
などときけば、

あ〜大体そのぐらいの間なのね。
とか思っていた大バカものでした(笑

これが買いと売りのことだと
知らなかった頃のこと。

スプレッドが小さいと、
値動きの小さいときでも利益が出せるので
デイトレにはうれしいですね。

ぴりからはほとんどデイトレしませんけど。

儲かっても30%が税金になるFXですから、
利益を出すにはスプレッドが小さい業者で
取引するにかぎります。

すでにドル円でスプレッド3pipsは
多くの業者が導入しているようです。

他の通貨もそうならないかな〜。

ところで、
海外のトレーダーはどんなトレードライフなんだろうと
ふと疑問に思って

アメリカのYahooから検索してみようとしたけど、

アメリカではFXのこと、Forexとか
Currency Tradingとか言うんですね。

いまのところ、業者のページしか見つけてないですが、
おもしろいサイトが見つかるといいな。
posted by ぴりちゃん at 21:02| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ユーロ円164円超えました

先週の金曜に
ユーロ円が下がってきたので売ってみたけど、

すぐに戻してきたので損切りしました。

マイナス約15000円ほど・・・(泣

今日はとうとう164円を越えてしまいましたので、
損切りしておいてよかったですが。

数ヶ月前まで150円台だったのに・・・

FX Onlineの数日前のニュースでは
「164円を超えたら、168円もありえる」
とか。

FXには本当にハラハラさせられます。

なぜかというと、
1、レバレッジがきいてるから。
2、どう動くかわからないから。

そして、

3、やっぱりどう動くのか分からないから!!

これが分かるようになるにはどうしたらいいのか。

やっぱり勉強ですか?

とうとう、ファイナンシャルアカデミーで、
本格的、FXの講義が始まります。
その名も、
FXトレーダー養成口座

カリキュラムを見ると、
ファンダメンタルズからテクニカルまでみっちりです!

すごい・・・。
これだけを2日間で集中して勉強すれば
ああなって、こうなって

妄想中・・・

ページ下のほうの10分間だけのダイジェストムービーは
必見です。
posted by ぴりちゃん at 22:41| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

毎日コツコツの小銭稼ぎ

円高になるのをただ待っていても
ダメだな〜と思い、

また少しづつ稼いでいくことにしました。

本日の取引結果

EURJPY 買 161.58 売 161.63 \ 500
USDJPY 買 119.91 売 119.96 \ 500

1000円ゲット♪


これを続けていくと
いずれ大きな円高がやってきて
損切りしなければならなくなるので、

ドル120円以上、ユーロ163円以上のときは
エントリーしないことにします。

そこまでの円安が続いたら
本気でしばらく休むしかないかと思います。
posted by ぴりちゃん at 22:00| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

やや円高

夕方からユーロ円が162円前半まで
下げてきました。

FX Onlineのニュースだと、
「商品投資顧問筋のストップ売りが持ち込まれた」
のが原因のよう。

またしても知らない言葉が・・・
為替をやるには知識はいろいろ必要ですね。

つられてドル円も119円代に。

ユーロ円の反発狙いで
162.22で1万ユーロ購入しました。

5ポイントで利確しちゃうつもりですけど。

このままNY時間入りで下げてくるようなら
2円さがるごとに1枚ずつ買いの方針で。

ユーロは幅が見えないので
そんな方針でいいのかやや不安。
posted by ぴりちゃん at 22:27| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

この状態は正常か?

FXのほうは月初に利確しまくって
今月の目標3万円を達成してしまったので、

積極的にエントリーする気になれず。

円安が続いているので
ロングポジションを持ちづらいのもあります。

伊藤洋一さんのポッドキャスティングを聞いていたら
気になることをおっしゃっていました。

為替の今後の動きを予測する
一つの考え方に、

「今の状態は正常か?」

と問うてみる。
というものです。

これが正常と判断できる材料がそろえば、
今の円安は続くと判断、

これは異常という材料がそろえば、
今後大幅な円高を視野にいれるのがいいと。

材料というのは、
自分の希望に沿ったものが集まりやすい傾向があると思いますので

冷静な判断が求められるのは言うまでもありませんが。

ぴりからが思うに、
このユーロ高はやっぱり少し異常じゃないかと。

155円超えたところから異常が始まってるんじゃないかと。

為替の世界が必ずしも正常に向かって進むとも限らないとは思いますが。

次のロングエントリーのタイミングをうまくつかみたいと思います。
posted by ぴりちゃん at 21:55| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ユーロ円が160円越え

とうとうユーロ円が160円を超えました。

本日の取引

EUR/JPY 160.04円にて決済売り

セントラル短資で155.88円にて買っていた1枚だったので

手数料500円を引きまして

39600円のプラス!

残りのポジションは
たったの2枚

@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万

来月の目標達成のことを考えると、
困った展開です。

GBP/CHFが2.4000より下がったら
1枚買ってみようとか

G7後にまた円高が襲ってきたら買ってみようかとか

どうなるか分からないことに予想をしても
ムダとは分かっていながらも
あれこれと筋書きかんがえちゃったりします。

思うように行かないのが相場!

ついていくことを考えながら
次の買い場所を探っていこうと思います。


よろしければランキングクリックしていってくださいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:46| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

利確

先月最高8枚のポジションを持ったけど

今月は円安が進んできたので

新たなポジションをいつ持ったらいいかのか、
今月も3万円利益出せるにはどうしたらいいか、

あれこれ考えた結果、

ユーロ円のポジを1枚決済。

13000円ゲットるんるん

チャートを見ていたら
GBP/CHFが1時間足で連続3時間下げていて

先月持っていたポジションより
安くなってる!のに気づき

1枚買い。

今日早速決済されました。

本日の取引
GBPCHF 買 2.3937 売2.4000 1枚

6146円ゲットるんるん

これで今月の目標半分きました。

スワップで1万近くは行けそうだから

あと5千円くらいは
どうやって調達するかな。
posted by ぴりちゃん at 22:53| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

スワップポジションの作り方

今朝は若干戻していましたが、
夕べ円安が進んでAUD/JPY 94.04で購入していたポジションが94.99でリミット決済されました。

  9500円ゲットるんるん(手数料除く)

寝ていても毎日1万円の金利を得る方法とは」の、松島さんのメールマガジンに
確か、今年のおすすめ通貨が豪ドルだと書いてあったので

スワップもそれなりに良いみたいだし、
変動幅も小さそうに見えたので

2月に94.04で1万購入

その後、数日で95円越えし、
含み益が出ているままスワップポジとして半年ぐらい保有していられるといいな〜
などと思いつつキープしていたら

キャリートレード解消旋風がやってきて
あれよあれよという間に含み損をかかえるポジションになりました。

そこで、91.16にて再度1万追加購入。

この2つのポジションの間をレートがうろちょろしている日々が続いていましたが

高いほうのポジションが決済されたので、
これでやっと含み益をもったスワップポジションが出来たかなと満足です。

このポジションがマイナスになるような展開がくれば、また買い足すつもりです。

posted by ぴりちゃん at 21:43| Comment(3) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

若干の円安になってホッ

156.09で買っていたユーロ円が156.14で決済されて

 500円ゲット♪

金額は小さいですが、
ポジションが減ってストレスが一つ減った・・・。

まだまだマイナスポジがありますが

とりあえず静観します。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.13 B EUR/JPY 157.88 1万
B2007.2.19 B AUD/JPY 94.04 1万
C2007.2.27 B GBP/CHFY 2.4070 1万
D2007.2.27 B EUR/JPY 155.88 1万
E2007.2.28 B EUR/JPY 156.44 1万
F2007.3.9 B AUD/JPY 91.16 1万
G2007.3.12 B GBP/CHFY 2.3658 1万

posted by ぴりちゃん at 00:23| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

身動きがとれなく・・・

結局大幅な円高の波にのまれ・・・

ストップなしに大きくマイナスになったポジションがどっちゃりとのしかかる結果になってしまいました。

2月の結果集計もままならず。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.19 B AUD/JPY 94.04 1万
B2007.2.27 B GBP/CHFY 2.4070 1万
C2007.2.28 B EUR/JPY 156.44 1万
D2007.3.1 B EUR/JPY 156.09 1万
E2007.3.1 B EUR/JPY 155.88 1万

ひぃぃ。
posted by ぴりちゃん at 21:43| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

月間目標を再確認

昨日まで、スワップ狙いで
B EUR/JPY 157.88 1万
B EUR/JPY 156.90 1万
上記2枚のユーロ円を持っていたのですが、

今日見たら2枚とも無くなっていました。

含み益が出たところでストップを買値に入れていたのを
すっかり忘れてた(汗;

スワップ狙いだから利確しないでいたのに・・・

だったらなんでストップいれたんだ?
って話ですよね。

思うに、いくら稼ごうとしているのかという金額の目標がいまいち明確じゃなかったのが原因のような気がします。

月3万円(スワップ込み)
さらに希望はスワップのみで3万円

これをもう一度心に刻んで、しっかり利確していくことにします。

気をとりなおして156.44でユーロ円ポジを取り直しました。

まだまだ下がりそうな感じなので
もう一枚はどこで取り直そうか・・・

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.19 B AUD/JPY 94.04 1万
B2007.2.27 B GBP/CHFY 2.4070 1万
C2007.2.28 B EUR/JPY 156.44 1万←新規
posted by ぴりちゃん at 23:19| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

GBP/CHF追加

先週は調子の良かったユーロ円ですが、

あれよあれよというまに下がってしまい
売り時を逃してしまいました。
イタタ

FXonlineのトレード画面がリニューアルされて
ニュースが見られるようになり
それによると大口の売りがあったらしく・・・

その方たちの売りが続いてるのでしょうか。

日足で見ていたらポンスイが底のように見えたので
スワップ狙いで買いました。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.13 B EUR/JPY 157.88 1万
B2007.2.16 B EUR/JPY 156.90 1万
C2007.2.19 B AUD/JPY 94.04 1万
D2007.2.27 B GBP/CHFY 2.4070 1万←新規
posted by ぴりちゃん at 20:56| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

住宅ローン

昨日利上げが報道された後に日経産業新聞のメルマガ読者にアンケートメールが来ました。

今日は早速集計結果が配信されてきました。
日経産業新聞のアンケート結果

利上げがあったので、住宅購入をやめる可能性がある人が10%も!
不動産屋さんには耳が痛いですね。

とはいえ0.5%は世界的に見ればまだとても低く、
このぐらいで住宅購入をやめてしまうとなれば
今後購入の可能性が減る一方なのではと思います。

利上げのタイミングについては
適切。33.8%
早すぎた。37.6%
ということで早すぎたという方が上回りました。

ニュースなどでは「今回こそ利上げすべき」のような発言のほうが多かったように思いますが、日経産業新聞メルマガ読者の見方は違ったようです。

いずれにせよ、円安は進み、
ぴりからのユーロ円ポジ1つに2万円以上の含み益が。

決済したい!
でもきっと160円は超えるはず!
と信じてホールドです。

posted by ぴりちゃん at 00:06| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

日銀政策金利決定会合結果

お知らせ。 3月10日に金森重樹氏の不動産投資セミナーが開催されます。
金森さんと言えば会員2万6千人「通販大家さん」の代表です。
マーケティングを駆使し、行政書士開業1年目から月商100万円、家にいながら1年で1億円を稼いだと思ったら不動産投資で10億作る。
とどまることを知らない活動にはワクワクしてしまいます。


さて、日銀の政策金利決定会合の結果、
0.25%の利上げが決定され、
政策金利は0.5%となりました。

個人的には、これで現在進行中の不動産投資の融資金利が上がってしまうのでショックではありますが。

為替のほうはといえば
円安に拍車がかかってきて全ポジションに含み益がひらめき

ぴりからは円安を懸念しての利上げかと思っていたので
???という感じです。

ユーロ円は160円、豪ドルは98円を見たら決済しようと思います。
そこまで行かず下がってくれば買い増しで!

posted by ぴりちゃん at 22:46| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪ドル円追加

またしても円安傾向に戻ってきました。

これを見ていると、
マーケットが日本の政策金利は据え置きに落ち着きそうだと思っているということのように思えてきます。

スワップ目当てで豪ドル円を購入しました。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.13 B EUR/JPY 157.88 1万
B2007.2.16 B EUR/JPY 156.90 1万
C2007.2.19 B AUD/JPY 94.04 1万
posted by ぴりちゃん at 00:01| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

日本の金利はどうなる

明日から日銀の製作金利決定会議

前回はメンバー9人のうち
利上げ賛成3人、
反対6人ということで、

据え置きに決まりました。

前回3人までが賛成し、
今回は賛成多数になるのではとの見方が多いようです。

GDPの数字もよかったし、
ヨーロッパからの圧力もあるとか。

貯金よりも、借金が多くなりそうな身としては、
ドキドキの発表は21日だそうです。

金利が上がることに決定後は、
一時的な円高になりそうですね。

FXでの絶好の買い場になってくれるといいのですが。
posted by ぴりちゃん at 00:04| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

複数口座の罠

FXの口座を4つ持っています。
そのうち↓3つの口座に入金&取引しています。
トレイダーズ証券
セントラル短資
FX Online

昨日、ユーロ円が下がってきたので

思ったとおり2円下がったところに買い注文を入れようと思ったら、
なぜか、156.90で既に1枚約定してるじゃないですか?!

なぜか・・・って自分がその注文をず〜っと前に入れてたことを忘れていただけですけど・・。

というわけで

2万ユーロ保有になりました。

目指せ!160円
posted by ぴりちゃん at 23:55| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ユーロ円です

日本のGDP値が予想より高かったということで
利上げの可能性が高まってきました。

今日は若干下値を拡大しているユーロ円ですが、
ぴりからは「ユーロ円は160円までいく!」と信じることにして、

157.88円でユーロ円を買いました。

現在のポジション
@2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
A2007.2.13 B EUR/JPY 157.88 1万

ユーロは約2円下がるごとに1枚づつ買い増しの方向で。 (そんなに下がらないかもしれないけど^^;)


FXの認知度が高まってきたように感じる今日この頃。

情報もたくさん出ているんですね。

まずは言わずと知れた、為替王アカデミー

ポジションボリューム変更なしで稼ぎ続ける、負け犬投資家が復活した1日10分の投資術!!

寝ていても毎日1万円の、松島修氏のe-book

デイトレ必勝ノウハウ、FXでがっぽり稼ぐマニュアル

FXで資産10倍! ■真FXパーフェクトマニュアル■

サポートも親切丁寧とお噂の、FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード
と、★FX 南緒式スワップトレード★

いろいろありますが、自分にあったものが見つけるには
読む、試すの繰り返しです。

自分で試行錯誤して、オリジナルの方法を探すという楽しみ方もありますが、
やっぱり教わったほうが早いですよね。

posted by ぴりちゃん at 21:25| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

明日からG7

明日9日からドイツにて七カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が開かれます。

日経新聞によれば、
ドイツ、フランスは円安懸念の言及を主張
日本、アメリカは声明への盛り込み回避
だそうです。

日本にとって円安は景気を維持する支援材料として、好感されているんですね。

こんなにユーロが高くなると、
ブランド大好きの日本女性から猛反発くらいそうですけど^^;
いくつかのブランドでは、真剣に価格改定を検討しはじめているというニュースも見ました。

でも、やっぱり輸出企業の業績が良くなるわけですから
景気への影響はそういった業績からの影響のほうが大きいということです。

ぴりからのユーロ円、
本日157.05にて決済されてました。

500円ゲット

ん〜、やっぱりリミット低すぎたか・・。

トレイダーズ証券でデモトレードが開催されています。
一位の商品はノートパソコン!
↓↓申込みはこちら。↓↓
第1回『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】
posted by ぴりちゃん at 20:53| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ユーロ円戻ってきました

まだマイナスになっている
ぴりからのユーロ円ポジション

157円 1万ユーロ

昨日は含み損が1万5千円・・・
というのを見て155円を切ったらもう一枚追加しようと思っていたのですが
そこまで下がらずに戻ってきました。

ということは・・・

160円超えもありえるのでしょうか!?

リミットは157.05円に入れたままです。


負け犬投資家が復活した1日10分の投資術!!とは!?
posted by ぴりちゃん at 22:14| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

利上げ見送り

日銀が利上げ見送りのニュースを見たので
円安傾向は間違いないだろうと思い

金曜朝にドル円を買ってみました。

USDJPY 買 121.28 売 121.33 1万 ¥500ゲット

ちまちまな利益ですけど^^;

とはいえ、
これ、リミットにかからなかったら

どうしていたでしょう・・・

きっと大幅な含み損をかかえて
またしてもトレードから遠ざかる日々を迎えていたような気がします。

来月には利上げがあるだろうと予想している投資家も多いようです。

利上げされれば、一旦円高局面を迎えることが予想されます。


120円を超えている所でドル円を選んだのは間違いだったかも。
と思ったので、

この反省を心に留めて、
来週からはユーロ中心に見て

トレードポイントを考えていこうと思いました。

=◆=
2月4日に不動産投資で物件探しの次にネックとなる「融資」に関するセミナーがあるそうです。
不動産融資「完全攻略マニュアル!」
すっごく行きたい!

来月にはもう今検討中の物件の決着がついているでしょうけど、
ぴりからは1物件取得で終わるわけに行きませんので。。。

んー
でもその日は別なセミナーにすでに申し込みしていて、
ぴり夫も休日出勤予定だし(泣

セミナーよりちょっと割高だけど、
二人で出席するよりは割安な
DVDを予約しちゃおうかと思います。
posted by ぴりちゃん at 00:51| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ひさびさのトレード

インターネットエクスプローラを7.0にバージョンアップしてから
なんだか字が小さくなってしまって
見えにくいな〜と思っていたのですが、

Ctrlキーを押しながら
マウスの真ん中のスクロールボタンを
クリクリとやると

全体が拡大縮小することが
発覚!!

便利です〜ハートたち(複数ハート)

会社でもモニターを見続け、
家でも見続け、
万年眼精疲労なぴりからには

とってもうれしいハートたち(複数ハート)

さて、
FXの話:
ドル円が120円を超えたので
昨年からかかえていたポジションが決済され
今月は利益が出ています。

円高状況になるまで
待ちの姿勢のつもりでしたが

やっぱり毎日ちょっとでも利益を出したいのが心情。

今朝のニュースでは
日銀金融政策会議では利上げなしの方向が強い
とのことだったので、

大幅な動きはなさそうだと判断。

今日の取引結果
EURJPY B 買 156.09 売 156.14 ¥500ゲット

小満足です。

◆◇◆
もうすぐ確定申告の時期です。
ぴりからは申告するほどの投資利益ではありませんが、
来年こそは!
所得税を半分にするセミナー
◆◇◆
posted by ぴりちゃん at 00:44| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ドル円とうとう120円越え

お酒を飲むと、
脳がリセットされるらしいです。

ひとつのことを集中して考えたいときは、
考え終わるまでお酒を飲まないほうが、
きちんと結論に到達できるようです。

ぴりからは自宅で晩酌しませんし、
会社の飲み会も歓送迎会ぐらいしか行きません。

が、この年末年始は、
納会だ、忘年会だ、新年会だ、偶然にも歓迎会まで重なって
ずいぶんとお酒を飲む機会があり、
去年までいろいろ考えてたことをすっかり忘れてしまったような気分です。

昨日またドル円を1枚決済して、
今日はドル円がとうとう120円を越えたので
6月から長らく持っていたポジションも決済されました。

残りのポジションは↓
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
この1つだけ。


◆◇◆
プロが教える長期的資産運用の投資塾!
これでマネーのお悩みすべて解消!
為替王アカデミー
◆◇◆
内藤証券 中国株セミナー
1月20日(土)13:00〜15:00 in 札幌教育文化会館 研修室305号
申込みはこちらから
◆◇◆
儲かる投資家は英語で投資する!セミナー
◆◇◆
女性のためのマネースクール
posted by ぴりちゃん at 21:25| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ドル円が〜っ

FXの話。
昨夜119円を越えてたんですね。

年賀状書きの日と決めていたので
見てなかったんです!

ガーンっっっ

ポジション減らすチャンスだったのに・・。


IEの話。
ちょっとした気まぐれでIE7.0にアップグレードしました。

見え方がかなり違ってしまって、ブログのレイアウトも変更したくなってしまいました。
IE7.0の新機能タブはなかなか便利です。


不動産の話。
こちらは、また明日書きます。

posted by ぴりちゃん at 22:56| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

デモトレードその2

本日のデモトレード

マイナス115303円って・・・

昨日までやや調子良かったので5枚単位だったものを
10枚単位にしたのですが・・。

その分大きくマイナスになりました。

デモレースは今週末までなのでなんとかプラスで終わりたいです。

posted by ぴりちゃん at 22:00| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

デモトレード

ダメ親父様のデモグランプリに参加してます。

15日の00時スタートだったのですが
15日の24時と勘違いして一日出遅れました^^;

100万円スタートで、

16日はプラス15000円
18日はプラス65300円
19日はプラス120971円
20日はマイナス79622円

トータル プラス121669円です。

100万円の元でがあれば、数日で10万円ぐらい稼げてしまうFX。
知ってしまうと世界が変わりますね。

リアルでは随分やられてるので、
やっぱりハイリスクであるのも体感。
posted by ぴりちゃん at 22:08| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

チャレンジ

ボリンジャーバンドに注目しています。

昨日の夜からユーロ円とユーロドルがボリンジャーバンド下の線を下回っていたので

チャレンジしてみました。

結果は、
ユーロドルで
EURUSD B .1 1.319 - 1.3169 -¥2,472 StopLoss
とまたしても痛手・・。

再びユーロドルユーロ円のポジを取ったのですが
マイナスになったのを見て
???
もうこれはスワップ作戦に切り替えるかと
心が折れました。

5ポイントにリミットを入れて就寝。

今日になったら決済されてました。
EURJPY B .1 155.08 - 155.13 ¥500 LimitProfit
EURUSD S .1 1.3147 - 1.3142 ¥590 LimitProfit

合計: -¥1,381 もうやだ〜(悲しい顔)

リアル口座ではどうもうまくいかないので、
デモ口座で練習することに決めました。

本日00:00より開催。
ダメ親父様のデモグランプリにてはじけてみようと思います。

==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:26| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ボリンジャーバンド作戦

昨日101.57で取ったカナダドル

すぐに101.24でロスカットされました。

じーっと見てなかったので、気が付いたときには

101.50に戻ってました(泣

まだボリンジャーバンドの下の線よりさらに下だったので

101.50で取り直すも、

再び101.20でロスカット(号泣

101.15で入れていた買いのポジションは刺さらず。

本日は101.80まで上昇。
これはボリンジャーバンドの上の線を越えてますもうやだ〜(悲しい顔)

ボリンジャーバンド大作戦は第一回は失敗。

ロスカット値をどうするかが課題です。
posted by ぴりちゃん at 20:28| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

利益!でたっ

ランド円が16.50のリミットにかかって
久しぶりに5000円ゲットるんるん

ついでに(!?)
カナダ円をポジとってみました。

現在のポジション:
トレイダーズ証券
2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
2006.11.22 B USD/JPY 116.95 1万
FX Online
2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
2006.12.12 B CAD/JPY 101.57 1万 ←ニューエントリ
posted by ぴりちゃん at 23:01| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

もりかえしたい

ドル円は117円をうろちょろ。

むぅ。

なんで115円切ったときに買ってないんだろう。

悔やんでも遅し。

のだめちゃんに言わせれば
「ケツの穴のちっちゃか女たいっ」

って感じでしょうか。

ボリンジャーバンドにはまっています。
Time Piriod 21日
Deviations 1.0
に設定してるんですが、ちょうど下のラインを切ったときに買い、
21日線を越えたら売り。
21日線が上向きなら上の線を超えるまで待つ。

というのを仮想でやって脳内利益がでちゃってます。

あくまでも脳内・・・。
posted by ぴりちゃん at 22:16| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

忘年会シーズンですね。

今月はマイナス10万から始まったような感じですが、
今のところロスカットされたのは2枚のみで
生きながらえている感じです。

おととい、忘年会と称して友人と飲み会してきました。

なんと2年ぶり。
今年会うのは初めて。

どこが忘年会?という感じでしたが。

2年も会っていないと、時間がさかのぼったような感覚になりますね。
FX始めた話もしなくちゃだし、
読んだ本のこと、
旅行したこと、

近況報告だけで、あっという間に3時間が過ぎていました。

平日だからそんなに長居するつもりじゃなかったのに。

2年以上も会ってないということは、
私がいろいろ決心してから一度も会ってないわけで、
私の進歩を感じてもらいたかったのですが、

なんと!

老けたね。

と言われて・・・がっくり。

みんな独身なので、恋愛話に盛り上がってたのに
それに乗れなかったからかな〜?
と思ったりしました。

以前より中身は熱くなったと思うんだけどなっ。
posted by ぴりちゃん at 20:37| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

投資で成功するためには…

とうとうやってきました。

ロスカットの嵐がポーンポーンという音と共に
吹き荒れています!!

損する予想は当たって、得する予想が当たらない。
と思うのは、やはり心理的なものでしょうか。

上がるも下がるも確立50%のはず・・・


ならば、この心理はやはり・・

「損が大きく、利益が少ない」からですね。

今まさに体感中です。


===◆◇◆===
内藤証券のメールマガジンを取っています。

ポッドキャスティングでもおなじみ。
田代尚機氏の「レッドセンセーション」のコラム、
なるほどと思ったのでメモします。


“投資で成功するためには……”

■資産家はセンスが良い。または、着眼点が良い。
一様に情報収集能力が高い。
情報には、レベルの低い情報から高い情報まである。
レベルの高い情報を収集するには良質な人脈、情報源が重要である。
目標を持っている。

■サラリーマンは忙しい。
仕事ができる人ほど忙しい。
だからサラリーマンはなんとなく人生を過ごしてしまう。

なるほど。
posted by ぴりちゃん at 21:27| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ドル円まだ生きてます。

レバレッジ20倍のぴりからのドル円ポジ。

なんとかまだ生きてます。

最初の損きりライン114.68円が来る前に
一度は120円超えて欲しい!

こうなってくると出来るのは祈ることだけ(笑

119.68で取ったポジションのスワップは7864円になっています。


このような状況ですが、115.50を割ってきたら もう一枚買ってみようかと!! 思っています。

無謀ですか?


新しいランキングサイト→Mr.FXランキング
posted by ぴりちゃん at 19:49| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ドル円おさらい

米国のクリスマス商戦は順調な滑り出しの模様。
米国の金融政策については、利下げの予想が強い。
外人の日本株投資が縮小傾向。

いろいろニュースがありますが、
積極的に円を買う姿勢だというニュースがありません。

それでも円高は進むとしたら、
気にとめてないニュースが実は重要なのか?

==◆=◇=◆==
ぴりからのドル円おさらい。

現在最も危険なのは
119.68で1万ドルの買いポジション。
レバレッジ1倍なら119万6800円必要です。
レバレッジ20倍では5万9840円。

レバレッジ20倍ではマイナス5万円(端数無視して)になったらポジションを損切りすべし。
と結論ずけしての行動でした。

つまり、114.68円までドルが下がったらマイナス5万円を損切りします。

それが導く答えは・・・
レバレッジ20倍は危険だった!
ということです。

もっと円高局面でポジ取ってれば良かったんでは?
という考えがあるのはごもっともです。

次のチャレンジは、
→円高で取ったポジを持ち続けること。
→レバレッジ10倍〜15倍での検証。

と考えます。
==◆=◇=◆==

posted by ぴりちゃん at 21:11| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ドル円はどこまで下げる

あっという間に116円前半まできた

ドル円

ぴりからの含み損は15万越えになってきましたが・・。

詳細は月末に発表します。


=◆==◇==◆=

アパート購入の検討のため
不動産登記簿をもらってみることにしました。
図書館で読み方の本をとりあえず3冊つかみ取りで予約。

いろいろ勉強してきたつもりでも、
いざとなると、やや後手後手のような気がしてきます。

=◆==◇==◆=
posted by ぴりちゃん at 08:12| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ポンドドル失敗

FX:本日の取引結果

GBPUSD 売 1.8947 買 1.8975 -¥3,304

あちゃーふらふら

金曜日にドル円が大きく下がったので、
今日は上がるかもしれないと思い、

その場合ポンドドルは下がる

と踏んで売りから入りましたら
損切りされました。

現在ドル円は118円をうろちょろ。

このままNY時間にががっとあがってくれれば
御の字ですが。

現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
E2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 16.00 1万
F2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
G2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万

1日のスワップは1300円ほど。

投資比較.comランキングへ
posted by ぴりちゃん at 20:47| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

3030円ゲット

本日の取引結果

GBPCHF 買 1 2.355 売 2.3582 ¥3,030ゲット♪

ポンド/スイスフランペアは少し下がってきたので
長期スワップポジション狙いが欲しいところですが

ストップ&リミット入れてチャレンジ。

本日の日足は陽線ですので
また戻るのでしょうか?


==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 19:44| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3030円ゲット

本日の取引結果

GBPCHF 買 1 2.355 売 2.3582 ¥3,030ゲット♪

ポンド/スイスフランペアは少し下がってきたので
長期スワップポジション狙いが欲しいところですが

ストップ&リミット入れてチャレンジ。

本日の日足は陽線ですので
また戻るのでしょうか?


==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 19:43| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ちょっとした損失を。

FX:本日の取引結果

GBPJPY 買 222.95 売 223.15 1枚 ¥2,000 ゲット♪

ん〜。昨日のマイナスを取り返せていませんが、
リミット設定で決済しておいて良かったです。

ポンド円が日足で陰線になってますので。


為替取引がうまくなるまでには、
ちょっとした損失をこまめにしておくことが大切だと
書いておられる方がいました。

これを読んだとき、すごく納得してしまったのです。
たぶん、大きな損失で立ち直れないショックを受ける前に
「ちょっとした」損失を経験したほうが
いろいろ考える余裕が出来るから
なのではないでしょうか?


==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:15| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

サラリーマンの給与の10%でどうですか?

FX:本日の取引結果

GBPUSD 買 1.9027 売 1.8991 -¥4,239もうやだ〜(悲しい顔)

現在のポジション @2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 2万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
E2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
F2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
G2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
H2006.11.11 B CAD/JPY 103.85 1万←ニューエントリー


==◆==◇==◆==

資産運用に必要な情報を提供・無料資料請求も出来ます【ALL投資情報比較】

==◆==◇==◆==


投資で成功するにしても、事業で成功するにしても、
まずは勉強しなければいけません。

日本の教育システムのせいか、なぜだか知りませんが、
勉強っていう言葉はあまり心地よく響かないですね。

ので、勉強=自己投資と言い換えたほうがなんだかいいような気がします。

自己投資代ですが、サラリーマン時代に、「150万から2億円・・・」の泉氏は3割、「加速成功」の道幸氏は4割も使ってらしたそうです。

OLの薄給といえど、ぴりからも毎月★十万の月給なのだから最低でも1万円は自己投資に使ったらどうなの?
と自分に聞いてみた結果・・・。

二つのセミナーに申し込みしました。

行動ファイナンス理論で市場に立ち向かおう!
11/19(日) 13:30−16:30 in 東京・茅場町

稼ぎの構造 稼ぐ力 全国横断セミナー
12/2(土)13:00-18:00 atホテルラフォーレ東京

よぉーし!よくやった!(謎
・・・とすでに自分を褒めたい気分ですが。
内容を吸収してこその自己投資。
気合いれて聞いてきます。

目標は資産家です!
自己投資は最大の投資なり!


目標を実現した気持ちになって、目標が実現したときにやろうと思っていることを、1週間以内にやってしまうのが、潜在意識を最大限利用するための、近道!
ダメな自分を救う本」より。


posted by ぴりちゃん at 21:57| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

同じ金額でも心理的には、

AUD/USD買いとEUR/USD売りを注文してでかけましたら
あっさりストップにかかり、

合計: -¥7,049 もうやだ〜(悲しい顔)


人の心理として

1000円貰うより、
1000円失うほうがダメージが大きいのだそうです。


確かにそのとおり。

2回も連続でストップにかかって、
今月の儲けが出ていた分をすっとばし、

さらにドル円の含み損もいっぱい。

トリプルショーッック!!

やっぱり、
一度全ポジションを清算して、やり直すほうがいいか?


嫌だー、そんなの嫌。


なので、新規口座を開いて再チャレンジしてみようかと考えております。


現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 2万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
E2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
F2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
G2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万


==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:10| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

保険成功

ドル円のストップ設定をマイナス5万円という
ほぼストップの意味が感じられないような設定にしているのだから

保険の設定もゆるくないと。
と思ったので、

今朝はGBP/USDをストップもリミットもいれずに
買ってみました。

帰ってきた頃には8千円ほどのプラスになっていたので
少し待ってから決済しました。

本日の取引結果
GBPUSD 買 1.8984 売 1.9069 ¥10,004ゲットるんるん

まぁ、その分ドル円の含み損は増えてるので
手放しでは喜べませんが・・。

がんばれドル円!!

120円を超えてくれ!


☆☆☆


☆☆☆
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by ぴりちゃん at 22:59| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

保険のつもりが

先週、ドル円が、ぐぁ〜〜〜っと下げて
116円代になったのを手放しで見ながら

「次からは保険かけよう」と

思ったぴりからです。

今朝、家を出る前に
「ドル円が下がるときに上がるGBP/USD」
を買ってみましたが、ストップに刺さってしまい・・・

本日の取引結果
GBPUSD 買 1.902 売 1.899 1枚 -¥3,544

マイナスですー。

そもそも、ドル円のストップより厳しいストップ。
刺さってあたりまえ?

どうも中途半端でいけません。

☆☆☆

10名限定:スイングトレード集中合宿 IN 幕張

一泊二日の合宿でスイングトレードをみっちり教えてくれるセミナーがファイナンシャルアカデミーにて開催されるそうです。
泊りがけで・・・ってすごいですね。10名限定なら質問も遠慮なく出来そう。
《講義中も、休憩中も、食事中も、懇親会も、そのすべてが株式投資の話でいっぱい!》っていいなぁ。O○ 普段会社でもそういう話の通じる友達がいたらいいのに。と思うぴりからです。

しかもこのセミナー、満足度保障付。1日目を受講して役に立たないと思ったら2日目の講義前までに申し出れば全額返金されるそうです。

詳細はこちら

☆☆☆

クリックお願いします→人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:25| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

金曜にドル円一枚決済

金曜のNY市場でドル円が上がってきていたので一枚決済しました。

USD/JPY 決済売 118.10 1万 5500円ゲット

まだまだドル円のポジが重いです。
狙っていたカナダドルはポジ取る前に上昇してしまいました。
あぁぁ。


現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 2万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
E2006.10.16 B ZAR/JPY 16.00 1万
F2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
G2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
H2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万

明日からまた頑張りましょう!


☆☆☆
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:00| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ドル円含み損がイタイ・・

痛いです!

ドル円で10万くらいの含み損が!!

持ち続ければ
今月3万円のスワップがつくことでしょうが、
目標のプラス10万にするにはどうしたらいいのか。

ドルでの取引は控えたいので
狙うは日足で下落中のカナダドルかな・・・
思っています。


応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:05| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

あら、ストップに!!

本日の取引結果

GBPUSD 売 1.8905 買 1.8947 1枚 -¥4,967
GBPUSD 売 1.8925 買 1.8965 1枚 -¥4,729

-9697円也(あわわ・・・)


ストップを入れていたらかかってしまいました。

これで済んで良かったと
思うことにします。


応援おねがいしま〜す。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:53| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

サザエさんと株価の関係

不動産投資セミナーに出たりDVDも見て
やるべきことを沢山習ったのに、
宅建と簿記から始めるって
武装派なの?と自己分析しているぴりからです。
みなさんは何派ですか?

本日の取引結果
AUDUSD 買 0.7603 売 0.762 1枚 ¥2,020 ゲット♪

ドル円のポジがまたマイナスになりました。
でも、こちらは黙って見つめておくことにします。

さて、
サザエさんと株価の関係という本を読んでいます。
最近、キャッチーなタイトルの堅い本が多いですよね。

さおだけや・・・とか。

堅い本なのは知っていてもつい手にとったり、
人に教えたりしたくなってしまいます。

それで、サザエさんのほうですが、(←そこで略すの反則?
行動ファイナンスの入門書です。

人の心理や行動が投資にどう影響するかという研究だそうです。

(この研究がもっと進んで、
私がどんなときも平常心でガチッとポジションが取れるような方法が発明されることを勝手に期待。)

延々とサザエさんの事が書いてあるのかと思ったら、
他にもいろいろな現象と株価の相関関係を検証している本でした。

まだ読み終わっていませんが、
「いい子」と「ちょい悪」はどっちが市場に愛されるか?
というのが面白いです。

「ちょい悪」が大人気な今の風潮に真っ向から勝負!?
どうも市場では「いい子」が愛されるようです。


市場(マーケット)は人が作るものですから
人の行動や心理を知れば、有利ですよね?

投資と心理学を結び付けてる本として、
よく、マーケットの魔術師が紹介されていて、
ぴりからもずいぶん前に「よし!これだ!」と購入しました。


強引に目を開いて半分まで読みましたが

挫折しましたもうやだ〜(悲しい顔)

難しすぎです(><)
この本を「すごい!オススメです」と言える(ぐらい理解できる)人に私もなりたい・・・。



HPの画像が見れるランキングサイト→ 人気ブログランキング【ブログの

殿堂】

posted by ぴりちゃん at 23:47| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今度は簿記です

ドル円応援中。

seginix様の新マシーンによれば120円もあり!

まだまだ押し目買い!(だと思いたい)

本日の取引結果
USDCAD 買 1.1273 売 1.1279 ¥633ゲット♪

今一番悩むのは
どの通貨ペアで勝負したらいいかということ。

ドル円が押し目と思っても、
リスクはそれなりにあるわけで、
ストップ入れない作戦とってるので
これ以上枚数を増やしたくないのです。

雪姉音様の言う相関関係というもので
リスクを減らしたいのですが、
まだイマイチ理解できていずもうやだ〜(悲しい顔)

日々勉強しなければ!
と気ばかり焦ってしまいます。

焦りついでに今日は
簿記3級の参考書を買ってしまいました。

吉川氏のお言葉どおり、
宅建と簿記の資格を取るんだ!

と勇んでみたものの、
宅建はダメでしたが・・・

簿記もダメとは
限りませんから。

経理とか縁のない生活なので、
3級用の参考書を買いました。

合格率は50%の試験らしいです。
落ちたら相当凹むと思うので、
そうならないように頑張ります。

エイエイオー!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ぴりちゃん at 23:02| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで勝ちたい!

本日の取引結果
USDCHF 買 1.2674 売 1.2699 1枚 ¥2,352
USDJPY 決済売 119.55 1枚 ¥2,000
EURJPY 買 149.78 売 149.90 1枚 ¥1,200

合計 5552円ゲットるんるん

たいはおら〜♪
(↑中国語で「ヤッタァ」の意味)

今日も重荷になっていたドル円が
一枚(1万ドル)旅立っていきました。

ちょっとホッとしています。

まだ119円代が5枚も残っているので
ドル円を応援しています。

日本も景気回復していると言われていますが、
アメリカとの金利差が埋まるまで
どのくらいかかるものなんでしょう?

ワールドニュースサテライトで
スターバックス値上げのニュースが流れていて、
スタバのプレスリリースにも書いてありました)

いよいよ日本にインフレがやってくるの?
と少し恐いような気持ちですが、

そんなことに一喜一憂しないためにも
投資を勉強&実践してるんだ!
と気を引き締めました。

☆☆☆
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 00:05| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久しぶりの決済!

え〜
119円オーバーで取ったドル円6枚が重くて
先週から全然決済できていなかったのですが、

本日久しぶりに決済
EURJPY 売 149.86 ¥1,500ゲットるんるん

あれ?ドル円じゃないのね。

はい。

え〜
ドル円に関しましては〜・・
先週は一時マイナス6万円ぐらいになっていたのを
耐えてマイナス1万円まで戻してますので

もうちょっと待って、
利益出てから決済しようと

決めました!

雪姉音様のメルマガによれば
クリスマス前までに売れば大丈夫・・・らしい
ので。



ところで、

FX(為替証拠金取引)していれば、
日本の低金利にあまり悩まないような気がしますが、

証拠金?!なんだか恐そう
外貨預金の方がいいんじゃない?

と言う場合にも一手間かけて、
日本の銀行ではなく海外に口座を開けば
手数料など、お得なことがいろいろあるそうです。

↓無料レポート↓
もう日本の銀行に騙されない!海外に直接口座を開いて年利5%をGETしよう!


応援おねがいします!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 21:16| Comment(3) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

スイスフランって?

本日の取引結果

USDCHF 買 1.2745 売 1.2751 ¥563 ゲット

ん〜・・・

現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 2万
B2006.10.10 B USD/JPY 119.68 1万
B2006.10.11 B USD/JPY 119.50 1万
C2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
D2006.10.12 B USD/JPY 119.35 1万
E2006.10.13 B EUR/JPY 149.23 1万
F2006.10.16 B USD/JPY 16.00  1万
G2006.10.16 B ZAR/JPY 15.00 2万


なんと気づいたら随分ポジションが増えていました。

10月中にドル円が120円をつけるような
気がして沢山持っています。

120円になるとほとんどのポジションが決済されるようにリミットを入れています。

で、その後どうするのか・・。

きっと全部のポジションが無くなれば
高値圏でもポジションを取りに行く気持ちになってしまうでしょう。

それは危険なので、セントラル短資に1枚だけ残して末長〜く付き合うのがいいかなぁ
と思っています。


そんな目論見がはずれて
110円までドルが安くなると

・・・

マイナス20万ぐらいになります!!

うはぁ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by ぴりちゃん at 22:14| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ドル円120円に心理的抵抗!?

本日の取引結果

EURJPY 買 149.86 売 150.00 ¥1,400ゲットるんるん

ドル円のポジションも取ったのですが
ややマイナスです。
こちらは保有中。

120円代で決済しようと思います。

情報によれば、テクニカル的には
超えてきそうだが、

心理的抵抗があるとか!?

相場には気持ちがつきものなんですね。

今週末いよいよ宅建の試験なので
チャート見ていちゃいけないのですが、

止まりません。ちっ(怒った顔)

1年に1度の試験なのだから
記念受験にならないよう
がんばります。

----------------
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:22| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

決済損益+200円。ぐっ・・・

本日の取引結果

EUR/JPY +1,000円
USD/JPY -800円

合計200円ゲットぉ〜〜・・・

んぐぅ。

あの?200円で何が食べられるって言うんでしょう。

うまい棒20本ですか?

家の近くのローソンは一本9円なので2本おまけが付きます♪


ユーロ円もドル円も今からポジション取っていいのか悩むので

そんな時はランキングで皆さんのやり方を研究です。


こちらのランキングは写真入りで見やすいです。


今月の目標は売買益5万円!!


posted by ぴりちゃん at 22:31| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

北朝鮮のせいで?ドル上昇中

119.00円、119.10円で2枚ドル売りしましたが

マイナス9000円でクローズしました。

北朝鮮が核実験をしたせいだと思います。

待ってればまた下がってくるのでしょうが、
マイナススワップには
どうも精神的に耐えられません。

今日はユーロ円で1000円ゲットしましたが、

埋められないほどマイナスって・・・

プラススワップの通貨ペアが
どれもこれも高値のようなので、
今週は取引できないのかな。

水曜日のFOMC議事録発表などで、
また動きがあれば参加することにして

しばらく様子見です。
さみし〜。

今週末、宅建の試験なので、

チャートを見ないで参考書を見よ!
とのお達しだと思っています。


∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

ファイナンシャルアカデミー代表の泉 正人さんが本を出版されました。
アマゾン総合ランキング1位!!
「年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方」
年収250万円のフリーターだった泉さんが31歳で資産2億円を達成された方法とは?

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴
posted by ぴりちゃん at 20:34| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

事故りました><

EUR/JPYを買ったつもりが


なぜかEUR/USDを買ってしまい


マイナス9000円にもなってます!!


ガビーンがく〜(落胆した顔)


マイナス5000円ぐらいまでもどしたら
損切りするしかないな〜。

それまでマイナススワップにも
耐えなくちゃいけないのね・・・(泣

117.50で買ったドル円が118.50のリミットに
かかったので1万円ゲットしたのにな〜。

こういうミスはしないように
気をつけていきます。

です。

ハイ。


へこんでますので励ましクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 23:55| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

はじめてのランド円

今日のランチは
お店を新規開拓しよう!と思い
通ったことの無い道をずんずんと歩いていたら
「自然食」という看板を見つけたので
入ってみました。

玄米ご飯・野菜7種盛・豆腐ステーキ・味噌汁
の定食で1260円(←今日も予算オーバー^^;

玄米ご飯は食物繊維たっぷりでお通じが良くなるのがうれしいです。
それと、意外と噛むのに力がいりますので、頬の筋肉の引き締めにも有効です。

このお店、予算オーバーなのがオシイところです。
健康のためにも、出来ればこういう所に週に2回ぐらいは通いたいんだけどなぁ。

ムムゥ〜。
これは「1日にゲットする金額を上げよ」という事なのでしょうか?!


本日の取引結果
売 EUR/USD 1.2726 1万 500円ゲット
売 EUR/JPY 150.31 買 150.26 1万 500円ゲット
買 ZAR/JPY 15.00 5万

!!

なんと初めてランド円買っちゃいました。
しかも5万も・・・。

先ほど確認したらすでに マイナス6000円ぐらいになっちゃってますが。

耐えられるだけやってみます。

momotama様によれば底は14.60とか。

現在のポジション
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.2 B USD/JPY 117.88 1万
B2006.10.3 B USD/JPY 117.50 1万
C2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 5万

------------------
ボリューム満点の小冊子「投資のこと丸分かり読本」は もうダウンロードしましたか?

何事も基本は大事ですね。

------------------

応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:49| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

米・ISM製造業景況指数発表で一人祭り

先週ずっとジリジリとあげていたドル円、
昨日の夜、米・ISM製造業景況指数の発表前から
ストーンと下げましたね。
プロの皆様は気持ちよく勝てたのでしょうか?

私は10:30PMぐらいから、世にも奇妙な物語を見つつ、
15分足をチラチラ見てたのですが、
ハッと気づいたときにはすでに長〜い陰線が見えたので

売る?!
でも、それ以上下げなかったらどうする?!

と葛藤しているあいだに
11時前2本目の長い陰線。

これだけ下がれば、発表後に少し戻してくるんじゃ?
と思い、117.88で1万ドル買いました。

甘いです!ってか、甘かったです(号泣

そこからまた下がっていくのを見つつ、
EUR/USDのほうは反対に上がっていってましたので、
ヘッジするなら買っとけばいいものを

なぜか売りました(死

げふっ。ダブルパンチでマイナスですっ!!

素人丸出しのダメダメさを発揮しました。(泣
それもかなり熱く・・・。一人祭り。

もっと冷静にやらないと。


昨日のマイナスはまだ確定していません。
今朝は117.71で1万ドル買いました。
こちらは117.76で決済
500円ゲットるんるん

『あら?この間117.40以下でしか買わないって言ってたのに?』
という突っ込みができた人は、ちょっとしたぴりから通です。

だって、毎日お弁当作って節約するよりも、
FXでお昼代稼いだほうがスマート!だと
思いたいの・・・。

買わなくちゃ売れない、売れなくちゃ利益でない。

だから買いました。

新規口座を開いたセントラル短資でも1万ドル購入。

現在のポジションは
@2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
A2006.10.2 B USD/JPY 117.88 1万
B2006.10.2 S EUR/USD 1.2731 1万
C2006.10.3 B USD/JPY 117.50 1万

:*::*::;;::*::*:

今日のランチは
そば粉のクレープ(単品850円)
プラス Bセット(ドリンク、サラダ、デザートで450円)
計1300円(←はっきり言って予算オーバー)

濃厚なチーズ、ハム、卵をのせたそば粉のクレープは
お皿からはみ出すほど大きく、味は単調で
全部食べれませんでした。

デザートいらないなぁと思っても後の祭り。
またしても皿からはみ出すクレープにあんずジャムが挟まって出てきました。
こちらは完食。

クレープ食べるならやっぱりここがお勧め。

ミリオネーゼが平日の昼下がりに集うイメージのお店。


:*::*::;;::*::*:

ダメおやじ様企画のデモグランプリに参加してます!
昨日は1日で100万円を97万円にしました!
(↑減り方激しすぎ(´・ω・`)
2週間がんばります!!



応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:18| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

損しない!

本日は取引なし。
次のドル買い予約は117.40から下に
入れています。

先週、116円代になったのに
高値で取ったポジションの含み損に
耐えるのに精一杯で、新規ポジションを
取れなかったことを反省して、

ポジションが軽くなったからといって、
すぐに次のポジションを取らない!

と自分に言い聞かせてみました。

結果的に118円までドル高は進んでいるので
今朝、ポジションを取っていれば、利益が
出せたのに・・・と思うのですけど、
後からはどうとでも言えますもんね。

相場から撤退するような事態にならないためにも、
損しない!
ことが大切。


ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 21:04| Comment(3) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

一週間ぶりの利益確定

今日の取引結果
売 USDJPY 117.50 (2万ドル)¥1,000
売 USDJPY 117.55 (1万ドル)¥1,000
買 USDJPY 117.40 (1万ドル)売 117.70 ¥3,000

合計 5,000円ゲットるんるん

20日以来、久しぶりの利益確定が
出来ました!

明日はAM8:30に日本の全国消費者物価指数が
発表されます。
重要。

また、来週はもう10月!ということで
1日(月)に日銀短観と米ISMの発表。

再び116円代が来たら
仕込みたいと思います。


ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 20:13| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドル円117円復活

ドル円が117円近くまで戻してきて、
含み損がちょっと減り、
ホッとしたぴりからです。

こうなってくると、昨日116.22で刺さらなかったのが悔しく思えてきます。

今日のへぇ〜晴れ
のコーナーです。
(本家トリビアの泉は本日最終回)

我が家のDVDは予約録画が出来て
とっても便利(←あたりまえ?
なのですが、「CMとばし」とやらは
できません。

「CMとばし」搭載のビデオやDVD録画機器のせいで
広告業界はかなりダメージがあって
スポンサーはTVCM予算を別な広告予算へと
見直しているようです。

TV局側も危機感を抱いていて、

ドラマ本編とCMを連動させ
CMの部分も見ないとストーリーが
分からなくなったりするようなドラマを
制作をしたりする試みがなされているそうです。

7月に放送された「37℃」というドラマで
この手法が使われたそうです。
<日経MJ9月13日号より。>

もうこうなってくると、
オンタイムでテレビドラマを見てるときは
トイレにも行けませんね><

あと、ドラマ作るたびにCMも作るのでは
CMの使い回しが出来なくなってスポンサーも製作側も 大変ですね。

「24時間でお金持ちになる方法」の原田講師によれば、
『ニュースを見て、「へぇ〜」と思って、それで終わっちゃいけない』
のだそうですけど・・。

広告予算というお金の流れを追って
日本株銘柄選びに生かせれば!!

ふぅ(←考えたけど結論の出なかった音

私がポイントをコツコツ貯めているサイトに
CMサイトがあるのですが、
CMを見た人にポイントをくれるのですね。

スポンサーから視聴者へお金が流れる。
直接的でわかりやすい流れだと思いませんか?
TVCMをいくら見ても1円も貰えないけど、
ネットCMなら・・・。

登録はこちら

テレビCMのスポンサーも
広告予算を視聴者に還元するようになれば
いいのに。

ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 22:16| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

STOP借りすぎ!?

為替はある意味、美人投票なのだとか。

私の一票(予想)は、
円もドルも年内の追加利上げがないこと
5%の政策金利差は当分なくならないこと
アジアにはまだ地政学的リスクがあることなどから
中長期的にドルが高くなっていく。
(みんなが美人って言ってる人に一票を投票する
ような気分ですけど・・・許してm(_ _)m

4万ドルを平均116.56円で持ってるんですが、
レバレッジ1倍で買ったとすると
4,662,400円かかっているわけです。
それを約50万で運用しているわけですから
レバレッジは約9倍です。

なんか、さらっと聞こえました? つまり
466万円の物を50万円で買ったのです。

おまけしてもらったのではありませんから、
416万円の「借金」をして買った
ってことですね。

少ない自己資金で大きな資金を運用する
それがレバレッジ(てこの原理)です。

STOP 借りすぎ!
という消費者金融連絡会のCMが
頭をよぎりましたが・・・

あのCMに使ってるコップ、
小さすぎやしませんか??

あんな小さいから溢れるんですよ!!

金持ち父さんが言うところの
コンテンツ(中身)を大きくしたければ
コンテクスト(枠)を大きくしなさい。
だな、と思うわけです。

CMのほうは、どうも中身を小さくしろ
と言っているように見えるのですが

考えてみたら
どっちも、己のコンテクスト(枠、許容量)を
認識しておきなさい。
というメッセージなのかも。

------------------------
狙ったキーワードを根こそぎ上位表示させ、
1日2500件以上もの無料アクセスを獲得する
という強烈なノウハウ。

うう。欲しい!
まだブログ始めたばっかりで分からないこと
だらけなのに時期尚早?

【9月30日終了】Yahoo!Japanを完全占拠する!SEOバトルプロジェクト2006

今回は単なるノウハウ公開だけではなく、
「賞金50万円」を賭けた
バトルプロジェクトもあるそうです。
------------------------

本日116.22に買いをいれてたんだけど、
刺さらず・・・

現在のポジション @2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.45 1万ドル
B2006.9.21 B 117.45 2万ドル

------------------------
ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:44| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

くりっく365って?

今日の取引結果は
USD/JPY 買 117.45 2万ドル

なんでそんなとこで買ったのか・・・
なんでそこからズルリと円高になってきたのか・・・(117円割ってますよ?
FOMCで追加利上げなし、それはサプライズでは無かったはずなのに。

含み損が出るのはツライところですが
損切りするつもりはありません。

これで全部で4万ドルになりましたので毎日のスワップは約600円ほどになるのです。

それじゃ、昼食はコンビニ弁当しか食べらないけどっ!!?
(↑なんでそこまで昼食代にこだわるのか自分でも不明。


さて、
ヒカルさんがくりっく365に資金を移動されたと聞いてから、くりっく365が気になって仕方ありません。

最近テレビCMなどでもよく見るようになったくりっく365
("くりっく"はひらがなが正解)
特徴は、税率が優遇されていることだそうです。
為替で得た利益は雑所得に区分され、総合課税方式が適用されます。
税率は所得により異なりますが、最高税率はなんと50%!
それがくりっく365だと税率は一律20%だそうです。

ん〜、でもくりっく365ってどうやってやればいいの?
だって、結局どこか取扱い業者に口座を開くわけですよね。
それだと今私が開いてるトレイダーズとかFXオンラインの口座とどう違うの?

ん〜ん〜・・・

少ない知識でひねり出せる結論としては、
「くりっく365」は市場である。
  ↓
それは株でいうところの東証とか大証とかいう取引市場の為替版みたいなものである。
  ↓
だから株であれば証券会社に口座を開くように、取扱い業者に口座を開く必要がある。

あぁ、なるほど・・・
・・・となると、くりっく365を取扱わない業者の市場はどこ・・・??

それは銀行間の市場ですよね。
そしてレートは銀行によって違ったりするわけです。

だから取扱い業者ごとに売買のレートが違ったり、スワップ金利の額が違ったりするんですね!

くりっく365はCMでも言ってるとおり、公正な取引が行われる市場を目指していて、
売りと買いのスワップは同額なのも特徴だそうです。

(ここまで考えてかなり頭使ったので、疲れてきました。

それじゃぁ、くりっく365取扱い業者だったらどこを選んだらいいの?
他の口座でやるよりお得なの!?
という疑問が沸いてきましたがこれについてはまた今度、考えてみます。


新コーナー晴れ
今日のへぇ〜〜

「美肌一族」っていうスキンケアマスク知ってますか?
いかにも少女漫画のお嬢様の絵のパッケージで、そのお嬢が
「そんなお肌で私に勝てるとお思い?」
とかのたまわっているパッケージだけでも必見?!な商品です。

それで、今日知ったのですが、
それを販売している潟宴uラボの社長が武部毅氏
あの自由民主党幹事長・武部勤氏の次男。今年2月のホリエモン3000万円メール疑惑で濡れ衣を着せられた、あの人!でした。

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜
(3ヘェぐらいもらえましたでしょうか?

補足トリビア:青山でテーラーを営むほかモデル事務所、タイ料理店展開などマルチに活躍しているそうです。

--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナー
9月30日(土)開催!!

--------------------

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.45 1万ドル
B2006.9.21 B 117.45 2万ドル


posted by ぴりちゃん at 21:09| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ミリオネーゼまであとどれくらい?

世の中のミリオネーゼ
自宅のお掃除も外注するそうです。

お弁当作ってお昼代を節約するより、
10ポイント抜いて、1000円ゲットしたほうがいいね
と、喜んでいてはダメですか?

資産家までの道のりはまだ始まったばかり!

今日の取引結果は
USD/JPY 売 117.60 1000円ゲットるんるん
USD/JPY 買 117.45 (現在含み損あり)

--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナーのお知らせです。
9月30日(土)開催!!

講師は、なんとあのケン・ミレニアム株式会社(通称 ケンミレ)
代表 森田 謙一 氏!

株式をされている方でまだ投資法が確立されていない方にオススメで、
たった年2回の取引で50%のリターンを得る方法を教えていただけるそうです。
それと、目からウロコを落としたい方にもオススメだそうです(笑

セミナー費用5000円って安いですよね。
宅建の勉強がなかったら行くのに!!

詳細、お申し込みはこちらです。

--------------------

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.50 1万ドル

posted by ぴりちゃん at 21:07| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

24時間でお金持ちになる方法

本日の取引結果
USD/JPY 2万ドル 買 117.98 売 118.03 ¥1,000

今日もお昼がタダになりました。わーい(嬉しい顔)

昨日はこのまま119円まで行くのではないかと思われたドル円ですが、
117円近くまで下げてきそうです。

ニュースでは英系からのオイルマネーがドル売りをしているとか・・・。

そういえば昨日の日経にオイルマネーがイギリスの口座に集まっているとか書いてありました。

急にニュースに敏感になった理由は
週末に「24時間でお金持ちになる方法」というセミナーのDVDを見たからです。

世界のお金持ち、外国人マネーには種類がある。とか、
アメリカから日本政府への年次改革要望書に書かれて実現しなかったことは無い。とか、

95%の情報は開示されていて、その読み方を知ってるだけでファンダメンタル分析でかなり有利に立てる。とか・・・

目からウロコでした。

セミナー講師の原田先生は元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法と、騙すアメリカ 騙される日本 という本も出版されているそうなので、こちらも必読かもしれません。

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.14 B 117.50 1万ドル

posted by ぴりちゃん at 21:52| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

口座の取引コストも研究しなければ!!

本日の取引結果
USD/JPY 売 117.70 ¥1,600
USD/JPY 買 117.51 売 117.65 ¥1,400
USD/JPY 買 117.50 1万ドルホールド (リミット117.70)

というわけで、3,000円ゲットるんるん

デイトレードを目標にしているのでは無いのですけど、
リミットいれずにはおれないです。

来週、すごい円高がくるのではないかと心配で・・(^^;

今日気づいたのですが、
私のメイン口座、トレイダーズ証券ですが、買ったときと売ったときそれぞれ5ポイント(1万ドルだと500円)計10ポイントが取られてしまいます。
売値と買値の差は3ポイント、ですので1回の売買で13ポイント(1万ドルだと1300円)も取られてしまいます!!

(気づくの遅すぎ・・・

それに比べて、手数料無料のFXOnlineだと1回の売買でドル円の場合5ポイントで済むんですね。

もっと口座のことを比較研究しようと思います。

posted by ぴりちゃん at 22:37| Comment(4) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お昼ごはんは無料?!

昨日の取引結果
USD/JPY 売 117.78  買 117.68 ¥1,000プラス

本日の取引結果
USD/JPY 買 117.52 売 117.65 ¥1,300
USD/JPY 買 117.44 売 117.48 ¥400
USD/JPY 買 117.52 売 117.65 ¥1,300

トータル4000円ゲットるんるん

デイトレもうまくいくときがあるんですね。
これで2日分のランチがタダ!になったような気分です。

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.14 B 117.54 1万ドル ←本日追加

今週末のG7で再び4月のような円高を迎えるかもしれないと思うと心配ですが、スワップ生活にもどれるよう1万ドルを追加してみました。



posted by ぴりちゃん at 20:46| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

どうなる米ドルマーケット

昨晩からのドル高で、持っていたポジションが1万ドル分決済され、
現在のポジションが

@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
のみとなってしまった、ぴりからです。

リミットいれてたということは決済されてもいい、
むしろ決済されてくれ、
ということだったんですけどっ。

なぜかスッキリしません。
その後118円越えてしまいそうだなんて。

次はいつ買い戻せるのでしょう。

さて、今日は米・貿易収支発表。
こういう重要指標の発表は日付だけでなく時間もチェックしたほうがいいですね。

以前あったことですが、
『本日って言ってたからもう発表あったんだ(勘違い)→あんまり動き無かったんだね(完全な誤解)→夜11時すぎてからド〜〜〜〜ッと動いてビックリ』
口座もかなり危なくなり、
とりあえず翌日に追加入金してしのぎましたがロスカットされるのではと冷や汗;;

米・貿易収支発表は21:30です。

あ、もう過ぎてます!!


posted by ぴりちゃん at 21:34| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドル円117円突破

今朝出かける前にドル円を見たら116.83ぐらいだったので、

ここで買って、10ポイントぐらい上にリミット入れたら今日のお昼代が浮くんだけどな〜。

などとボヤボヤ思いつつ、

いや、私の目標は「毎月スワップ3万円」、これは円高と確信した時でなくては買ってはいけない!

と思いなおしてそのまま出かけたのですが・・・

帰ってみれば117円超えてましたふらふら

くやし〜ぃ!!

戦略が悪いのか、用心深すぎるのでしょうか?

目標を「毎日差益収入1000円」に変更したとすると、それはイコール「ほぼ毎月差益収入3万円」ですね♪

スワップだろうが、差益だろうが、なんとか月3万円の収入を得てみたい!!
どちらがいいのか悩みます。

明日は米・貿易収支の発表、今週末にはG7(7カ国財務相、中銀総裁会議)があるということなので、ドル円に動きがありそうだ・・・とまでは思うのですが、

そこでどう動くのかを自分なりに予想できるのなら、
『信じて動く→結果を見る→行動を振返って次回に備える』
といったことを繰り返し、自分の知識と予測脳を鍛えたらいいですよね。

しかし、まだ予想するところまで知識がないので、用心深くいくしかありません。
負けないこと=勝つことと信じて・・・。
posted by ぴりちゃん at 21:31| Comment(6) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

うまくポジションとれません。

月曜日に追加した1万ドルですが、中途半端にリミット入れていたため

116.85で決済されました。7400円ゲットるんるん

リミットを入れていた理由は・・・
一度117円手前で押し戻されて、もっと下がったところで再度ポジションを取りたい!
という欲張りなもの。

結局その後116円まで戻っていたのですがそこで買いを入れられず

見逃しです。

ですがっ。2か月分のスワップ先取りと考えれば、2ヶ月以内に116円ぐらいでまた買えればいいのです。 (安易なポジティブシンキングは危険?

現在とっているポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.7.19 B 117.55 1万ドル

目指せ10万ドル。
posted by ぴりちゃん at 01:10| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

1万ドル追加

近い目標として「月3万円のスワップ」「10万ドル」を達成するためにドル円1万ドルの追加ポジションを取りました。

現在とっているポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.7.19 B 117.55 1万ドル

追加ポジション
B2006.9.4 B 116.11 1万ドル

今週はもう少し下がりそうならまた追加して行こうと思います。

スワップ派でいると、精神的に楽ですが、デイトレードやスイングトレードに比べて地味なのがちょっと寂しいですね。

posted by ぴりちゃん at 21:25| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

スワップの金額は取引業者によって違います

本日は8月末日。
今月の投資収支をエクセルへパチパチと入力してみました。
今月はFX、株すべての取引収益に現在のポジションの含み益を入れると約10万円ほどプラスになっていました。

わ〜い!!って笑っていられません。あくまでも含み益ですから!!

ポジションを決済するまでは油断禁物!

それでも、FX(為替証拠金取引)の場合、もらったスワップ(金利)は減ることはありません。
あとはキャピタルゲインがでるようになったところでポジションを決済しさえすればいいのです。
株の場合の配当に近い感覚。

例えばドル円の場合、私が口座をもっている
トレイダーズ証券では一日約150円、FX Onlineでは一日約156円もらえます。
(取引業者一覧比較は→こちらをどうぞ)

それならスワップの高いところに口座をもったほうがいいのでは?と思いますよね。

同感です。

ですがexclamationトレイダーズ証券は顧客の資産を信託している取引業者です。
つまり会社が潰れても、顧客の円資産を(含み益も込みで)返してくれると保障つきなのです。

ですから、私の大事な投資資金を大目に運用しています。
(実際にはトレイダーズ証券約40万、、FX Online約10万といった感じです。)
posted by ぴりちゃん at 21:55| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

スワップ収入、月3万円を

達成するには10万ドルあればいいと思うのです。
(金利が今のままであればですが。)
つまり、
1ドル115円として、現金で1千150万円あればいいのです♪

って、あるわけないですね^^;

そこでレバレッジを利用するわけですが、
例えばレバレッジ20倍だと、57万5千円があればいいのですよね。

!!

ぴりから資産のFX分は約50万。あと10万もあればいいのでは?!

必要なのは
1、10万増やすこと、
2、そして円高でポジションを取ること。

2番の「円高」の見極めが肝心だと思っています。
posted by ぴりちゃん at 22:17| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

現在の、投資内容について

ぴりからの現在の投資内容は

中国株 約100万円
日本株 約30万円
FX 約50万円

です。

もっとも力を入れてるのはFX♪
現在のポジションは
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.7.19 B 117.55 1万ドル

本日また117円を割ってしまったのでAのポジションはスワップ入れてもマイナスもうやだ〜(悲しい顔)

当分の目標としては円ドルを10万ドル長期保有して毎月3万円のスワップをゲットすることです。
次の円高の波はきっちり捕らえたいです。
posted by ぴりちゃん at 22:37| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

