(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年10月19日

日本株で500円ゲット♪

日経平均が続伸!?のニュースが出回ってる今日この頃。

下がってる時買って
上がってる時売るのがコツのように思うのですが、

なぜか上がってる時買って
下がってくると売るのが素人の私?

先月買った銘柄はまだマイナスなのですが、

本日初めて日本株で利益でました。

2578:四国コカ・コーラボトリング
買1409円、売1419円
プラス1000円!(少なっ

売買手数料往復で500円ですから、
500円ゲットしました。

為替(FX)でも500円ゲットで決済は多いことですから
ヨシとするべきなのですが、

株だともっと儲かってもいいような気がするのは
気のせいでしょうか?!

応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:58| Comment(0) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

低位、小型、仕手株で儲けたい!

ドル円の含み損はとりあえず
スワップ頼みでおいときます。

FXがForeign Exchangeの略って
最近知ったような素人ですけど、
FXが一番儲かるような気がします。

株でももっと儲けたい!
先日、書きましたとおり
10月半ばまでには仕込みたい
と思っていた、低位小型仕手銘柄の日本株。

ちょいちょい下がってきていたので、
買っちゃいました。

そのあとまた下がって、
金曜日の終値では含み損が6000円に
なっちゃってますが

来年4月までに爆発するとして、
(↑勝手な予想)
5〜10万プラスで売り抜ける予定です。

うまく行きましたら銘柄発表したいと
思います。

失敗しましたら反省文を書きます。

吉とでるか凶とでるか。
どっちに賭けます?

--------------------

9月30日(土)開催!! ケンミレ投資手法セミナー

5000円でも安いのに、
アンケートに答えると限定10名様無料!ご招待。

--------------------

半年も株の口座に20〜30万を固定させるぐらいなら
やっぱりFXのほうに移したほうが
いいような気もする。

posted by ぴりちゃん at 20:32| Comment(4) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ご祝儀相場はどこへ・・・?

紀子さまが男子ご出産されたニュースで始まった株式相場。

日経平均は101.87も下げ、16200円台後半で終了しました。

ご祝儀相場って上げることじゃなかったの・・・?
やっぱりここにきて男子誕生というのは微妙なのでしょうか。

日本株は現在ノーポジなのですが、
出来れば10月中旬ぐらいまでには吉川氏お勧めの小型低位仕手筋銘柄を仕込んで見たいと思っています。

うまくいきますように。
posted by ぴりちゃん at 22:49| Comment(2) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

