(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2008年06月16日

思いどおりにならないもの

頭で分かっていても
なかなかそのとおりに出来ないことが
世の中いろいろありますが、

ぴりからにとってそれは「ゴルフ」だったりします。

始めてから、かなりの年月が過ぎましたが

いまだに納得のいくスコアが出ないです。

回転エネルギーで打つんだ!
と思っても

体がなかなか回転せず、
肩を引き上げたり
軸がぶれたり、

なんでこうも思うようにいかないかと
思ってしまいます。

もう辞めたほうがいいかと思うこともありますが、

一つくらいスポーツをやっていたいし、
外で遊べるのは楽しく、

自由な時間を持てるようになったときに、
打ち込んでやれるものとして
大事に取っておきたいと思います。

posted by ぴりちゃん at 20:33| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

英会話でぐ〜

ぴりからはず〜っと外資系で働いてるので
ビジネスレベルの英会話能力です。

一般的な英語のレベルを言うとき
ビジネスレベルは、日常会話レベルより
上級という扱いですが、

ホントにそうなのか疑問です。

ぴりからが一番苦手なのは
ディナーでの英会話。

大抵は仕事の話や職場の話題ですが、
急に趣味の話題や、昔話やなんやらと、
想いもよらない分野の話題になると、

今何が話されてるのかさえ、
分からなくなるのです。

昨夜のディナーでは、そんな場面に遭遇。
知らずのうちに
ぴりからの手がぐ〜っと握り締められてるのを見た外人社長がいきなり、

「そんなにストレス感じちゃだめだよ〜」

って。

自分でも気づかないうちに
話題についていけてないのか、
英会話についていけてないのか、

分からなくなってたのが原因でした。

自分の能力とか興味とか、
客観的にとらえて対応することが
ストレスフリーに生きていくために大切なことだな〜と
感じました。

英会話だろうが日本語会話だろうが、
自分の得意な話題や切り替えしをして場を楽しむ為には
語学以外の知識が役に立ちます。

最近株もFXのチャートも見ない日が続くぴりからですが、
諦めたわけでも、興味を失ったわけでもなく、
投資を楽しんで続けられるために、
たぶん役に立つだろう知識を学習中
ということにしたいと思います。


ところで、
日本のレストランでも、ワインリストがあるお店は多いですが、
大抵が、1銘柄2本までしかストックしてないようです。

うちの外人社長はワイン好きの飲兵衛で、
3本目を注文することが多いのですが、

たいていがout of sotckと言われることが多く、
非常にお怒りです!

日本に来るたびにイタリアンレストランに行くのを楽しみにしてるせいか、
顔を真っ赤にして怒り出すので笑えます。
posted by ぴりちゃん at 15:49| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

住宅ローン減税

先日、新築マンションの税務講習に行ったことは書きましたが、

そのメインとなるお話は

「住宅ローン減税」についてでした。

簡単に説明すると、

所得税として払った税金が
還付される制度です。

(簡単すぎ?!)

「サラリーマン減税」という名前でも
よばれていたので、

サラリーマンじゃないと、
適用されないのかと思っていましたが、

自営業でも、所得税を払っているならば、
そこから還付されるそうです。

講習を受けるまで気づかなかったのですが、
ハッとしたのは、

ついこないだ(?)

所得税の税率が下がって、
住民税の税率が上がっりましたよね?

サラリーマンだと、
手取りの額に影響がないので、
見過ごしがちですが、

所得税の支払い金額が減るということは、
住宅ローン減税の還付金の対象となる母体の額が
減る!!ということです。

還付の対象金額以上に所得税を払っていれば
話は別ですけど、

年収500万以下ぐらいで、
ローン残債が多ければ、
かなり影響が出るんですね。

一つの情報から、いろいろと思考を広げ、
シミュレーションすることは
とても大切だと感じました。
posted by ぴりちゃん at 20:48| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

タミフル

先週、ぴり夫がインフルエンザだったので、

金曜日にのどが痛くなったぴりからは

「うつったか〜」と思って
病院にいったんですけど

医者:「熱が出てないのでインフルエンザかどうか分かりません」
医者:「こういう場合、予防薬としてタミフルを処方するんですよ」
医者:「いりますか?」

というので、

お断りして、何のクスリももらわずに、

ぴ:「じゃぁ、風邪なんですね?」

と強引に決めて帰ってきました。

こんなにタミフルが報道されてるのに、
処方してくれる病院がこんなに近くにあったことが衝撃

・・・
結局、
週末に熱が出て

病院やってないし、

2日間、外に出られず。

熱のせいか、インフルエンザのせいか、
体の節々が痛い感じで、
(リンパ節が張ってるような感じ)
何もする気になれず。

2日も寝てると
あまりにも退屈なので

買ったまま放置してある本の中から

会社の寿命10年時代の生き方

という本を読みました。

加速成功を読んだ時も
「自分の得意なこと、好きなことを見つけて煮詰めよう」
と思ったのに、

なかなか実践できていない自分に気がつき・・・

熱のせいじゃなくちょっと眩暈が(笑

posted by ぴりちゃん at 22:09| Comment(1) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

送別会

会社で退職する同僚の送別会

しこたま飲んで

ぴりからの

ピリカラ節(毒舌?)で大暴走してきました。

若干、お局様のお通りじゃ〜!!
みたいなことになってた・・・ような??

反省・・・

ちょっと寂しくてつい

でも、春だし。
その彼女も夢の第一歩を踏み出すわけだし。

将来、お互いにいい報告が出来るような仲になれるかは
これからの自分次第なんだ!

と納得して。

ふ〜。
おやすみなさい。
posted by ぴりちゃん at 00:28| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

Amazonでお買い物

沢山の本を一気購入!

図書館で借りてる本もあるのに
読みきれるか心配。

昔習った速読・・・
いまいち効果を発揮してくれてないように思えてなりません。

以前から習ってみたいと思っている
フォトリーディング

やっぱり受講しようかな。

受講料が10万円ちょいするのでとても迷います

でもFXでも、株でも
10万くらいすぐ損しますから^^;
(損ってとこがイマイチですけど)
posted by ぴりちゃん at 22:29| Comment(1) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お金持ちになる方法

早くお金持ちになる方法
ぴりからの知る限りでは下の4つです。

@株式投資をする
A不動産投資をする
Bビジネスオーナーになる
C知的所有権を取る

下に行くほど難しいように思っていますが、
C知的所有権でお金持ちになった人たちが話題になると
始からお金持ちになることを目指していたという人が少ないように思います。

ハリーポッターシリーズの作者は、自分の子供を寝かすために考えたお話でお金持ちになったりとか。

ダイエットスリッパで特許を取った主婦も
昔やっていたバレーを思い出し、背伸びした姿勢で毎日いられれば自分が痩せられるかも、と思ったのがきっかけだったりとか。

最初からお金持ちになることが目的だと知的所有権は取れない?! と思いつつも
毎日なんかないかな〜と考える日々。

アイデアというものは沢山のインプットの中から生まれるものです。

前振りしたのは
このトイレサインの写真カメラを載せたかったからたらーっ(汗)

20070223.jpg
(携帯で撮影したのでブレてるのが残念)

ちょっとしたものですけど、新しさを感じました。

こんなモデルポーズでトイレに行くってどんな気分かと^^;
posted by ぴりちゃん at 18:11| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

心のお財布

何かの本で読んだこと。

普段使っているお財布の他に、
人にはそれぞれ「心のお財布」というものがあるそうです。

自分のお金をその心のお財布に振り分けてしまっているそうです。

給料として得たお金、
投資で得たお金、
相続して得たお金などなど・・・

他にも、
生活に必要なお金、
将来のためのお金、
遊びに使っていいお金、などの振り分けを自然としているんですね。

お金はみんな同じお金なのに。

もし、投資で年率100%で倍に出来るスキルがあっても、
心のお金の「大切だから使ってはいけない」というお財布にしまってしまうと、
そのお金は増えないままです。

自然とそのお金は「大切」だからリスクにさらしてはいけないと思い込んでしまうそうです。

これを知ってから、
すべてのお金を平等に扱えるようになるのが目標になりました。

果たして平等に扱うとはどういうことなのか、
試行錯誤中です。


インターネットのポイントサイトで稼いだお金が
e-バンク口座に1万円を超えました。

やっぱりこういうお金は浪費してもいいかなという「心のお財布」にしまわれているんですが、

5万円まで増えたらFXの口座へ送り込もうと思います。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎのブログなどに
「e-バンクに口座開設しておくと便利!」
とあるのをよく見かけますが、
そのリンクから口座開設してはいけません。

ポイントサイトから口座開設すれば
それだけでポイントが貯まりますから!!

ぴりから一押しのポイントサイトは
ECナビです。
メールをクリックしたり、ゲームをするだけでどんどんポイントが貯まります。
ちゃんとキャシュバックされるのも実証済み!

posted by ぴりちゃん at 23:08| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

G7円安言及されず

円安がますます進みそうな流れになってきました。

こうなってくると、
円の金利が安い事が問題にされてくるようです。

金利が少々上がったところで
預金につく利息は大きな利益にはならないのに、

借り入れ分の利息は重くなり、

不動産購入を検討中の身にはなんとも嫌な流れです。

posted by ぴりちゃん at 23:14| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

すばらしい気持ち。

誰でも一度くらいは
何で生きてるのかとか考えたことがあるのでは?

いろいろな人がいろいろな答えを持っているかと思いますが

なんだかスッと答えが受け入れられたのが
ジェームスのポッドキャスティングで聞いた

「人生は『すばらしい気持ち』を手に入れるためにある」

という言葉でした。

すばらしい気持ちを得るために
家族を守ったり、
勉強したり、
友達と遊んだり、
お金も必要だったりするわけです。

すばらしい気持ちを得たいから
それが得られる方向へと
行動していくと。

何を素晴らしいと感じるかは人それぞれ。

posted by ぴりちゃん at 23:08| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鼻文字体操

眼精疲労で
視力が低下しているような気がする今日この頃。

視力アップトレーニングという本(DVD付き)を
以前に買っていたので
引っ張り出してきました。

いろいろなトレーニングで目の周りの筋肉を鍛えます。

やっている姿が美しくないので、
人前で出来ないのと、
効果がよくわからないので毎日続かないのが難点。

今日は鼻文字体操をやってみました。

鼻で空中に文字を書くトレーニング。
あいうえお・・・って。

首の辺りのコリコリが取れて
血流がグワーと良くなっていく感じで気持ちいいです。

お試しあれ!
posted by ぴりちゃん at 22:09| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

社内コミュニケーション?

ぴりからは仕事中に私語はあまりしません。
ひたすらPC画面に向かってます。

画面に向かう顔が恐いらしいですふらふら

それでも、息抜きしたいのかしりませんが、
話しかけてくる人がいます。

先日ポロッと
最近為替に夢中で・・・
と言ってしまったので、

為替と株の区別がついてるかどうかイマイチ不明な彼から
「最近どーっすか?」
と聞かれてしまいました。

どーって・・・

ぴりから:「最近ドルもユーロも高くて手が出ないから
ちょっとお休みだよ〜」

と軽く流して。
話題変わるかな〜と期待したんですけど

「でも、そこからまたぐんぐん上がっちゃったりするんでしょ〜?」
って。

うぐぐちっ(怒った顔)
シツレイしました。
おっしゃるとおりでございます・・・

ユーロが158円も超えてしまい、
機会損失したんじゃないかと、
自分を責めたりしているのです〜><

次の買い場はG7後か!?


寝ていても毎日1万円の金利を得る方法とは
posted by ぴりちゃん at 00:03| Comment(1) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

円安株高どこまで・・

ぴりからのお仕事、
年の半分ぐらいはヒマなんですけど、

2月、3月はかなり忙しいです。

今年はなぜか、
まだ1月なのにかなりのペースになってきました。

為替のチャートを見る時間も減っているのですが、
疲れて帰ってくると、

時間があっても見たり考えたりする
気力のほうが減ってると思います。

ふと、自分が先日書いた記事を思い出してしまいました。

サラリーマンの下降スパイラルにはまりそうになってるかと。

飲み込まれて4月にまた仕事がヒマになったときに
今までの知識がパーになってしまわないように、

目標設定したことを忘れないように
手帳をみたり、自分のブログを見直したりしようと思います。

今週は日経平均が6年半ぶりに高値更新。
円安も続いているせいでしょうか。

ユーロ円とドル円が戻してきたら
買おうと待っているのに。

待つのは買うためなのだから
忙しくても、毎日レートチェックして
準備します。

下がってきたら買いますが、
どこまで下がったら買いなのかの見極めが難しいです。

今年1年の間には
またドルが110円ちかく、ユーロもかなり下がることがあるかもしれませんが、
そこまで待つのは機会損失の可能性が高いと感じます。
posted by ぴりちゃん at 00:45| Comment(1) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

待ちの姿勢は・・

ドル円が120円を超えましたので
すべて決済されて
次の仕込みはどうするか・・・。

しばらく待ちの姿勢。
と思ったのですが、

待つのって、
攻めるよりも、つらく。
耐えるよりも、つまらない!
ですね。

また、毎日500円ゲットコースに
戻ろうかと思うのですが、

今日から2日間、日銀金融政策決定会合ですので
この様子を見て、
来週から参戦してもいいかなと
思っています。

ちょっと、動かない自分への
言い訳のようにも聞こえます・・・。

利上げなし→円安

のほうに賭けるかどうか。

「賭ける」と考えるといつも外れますので^^;
どうやって「ついていく」事ができるか
考えなければ。

◆◇◆
ぴりからの通勤の友。
ジェームスのポッドキャストセミナー
ジェームス・スキナーが贈る、「成功の9ステップ」
書き下ろし無料小冊子も配付中です。
◆◇◆
posted by ぴりちゃん at 08:52| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ファミリーセール

会社の近くに革製品のバッグがステキなお店があって、
昨日偶然前を通ったら

12/1-12/3 ファミリーセール開催!

の張り紙が。

これは!!と思い本日のお昼休みに行ってきました。

11時開店だったらしく、
店内はすでにイモ洗い状態(←海じゃないけど?
しかも、レジに長蛇の列!!

いつもは革製品ばっかりのお店なのに、
今日はなぜか布バッグ中心の品揃え。

なぜ〜?!?!なぜなのっ。
いつものあれはどこへ隠したのでしょうか??

恐るべしファミリーセル台風
posted by ぴりちゃん at 23:32| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

先生方のメディア露出

昨日はテレビ東京のオープニングベルにマット今井先生が出てましたね!
来年のドル円予想では
高値123円か124円 安値108円だそうです。

ユーロ円も155円があるかも!

自信はイマイチだそうです^_^;

プロの予想に一喜一憂する素人ぴりから-_-;;


そして!今週のSPA!には吉川氏が出ています。

新築で建てた20戸のアパートが写ってました。
さすがに20戸って(2階建て)大きい!
というかすごい広い土地にびっくりしました。


ぴりからは週末見に行った3330万円、4戸のアパート一棟売りに指値を入れるか真剣に検討中。

マイエクセルシートでは2800万以下でないとダメですと出ています。

500万も下の値段でいれてもいいのか?
言うだけは言ったほうがいいかと思っています。
posted by ぴりちゃん at 23:50| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今朝の日経新聞トップ記事

「円、対主要通貨で軒並み安値圏に・対アジアも大幅下落」

というタイトルで思わず目が釘付けに。
こちらでも少し読めます。

ドル円のことがとても気になっているから目に留まったのだと思います。
記事ではユーロに対して151円となっていることが強調されており、ドルに対してはまだ安くなる余地があるように書いてありました。

韓国ウォンに対しても安くなっている、というのは知りませんでした。
FXで取り扱ってないから気が付かなかったんですね。

新聞が、株価の好調などを伝えるときは「すでに最高値付近」であり、そこから買いに走るのは遅い。と聞いたことがあります。

伝える側も、好調と言い切るにはそれなりの高値が見えている場合になるらしいのです。

株の世界では「知ったが遅し」
と言うそうです。

これを思い出し、ぴりからドッキーンどんっ(衝撃)

ドル円もここで安値すぎる!と断定されていたら高値になってくるのでは!?と思ったのです。

為替にこのルールがあてはまるかは分かりませんが・・。


新聞もっと読もう!と思ったぴりからです。

明日から日経夕刊の紙面が変更になって
投資に役立つ記事が増えるそうです。
ついつい溜めてしまいがちの夕刊ですが、興味持って読めそうで期待です♪

==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:24| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お友達とランチ

会社に着くとまずメールチェックをします。

未読がザザーッと受信箱に入るのを見て
うんざりしていたら
今朝は見慣れないアドレスが一番上に。

おや?

と開いたら友人からのランチのお誘い♪

7年も前に退職した現在2児の母(シングルマザー)からでした。

新しい友達が出来るのも嬉しいですが、
こうやって古い友達に思い出してもらえるのは
とっても嬉しいです。

子育てして、家事を全部一人でやって、仕事までして・・・
話を聞きながら彼女のたくましさに
頭が下がるばかり。

ぴりからが投資で成功して、
彼女にも教えて、
一緒に成功できたらどんなにいいのに・・。

と思いながらも、そんな話も切り出せず。

なんといっても今の自分は
ドル円でマイナス5万からマイナス10万を
行ったり来たりの毎日なのですから。

教えたりしたら大変なことになりますです。

ハイふらふら

今月の目標は10万なのだから
毎日5000円ぐらいはプラスにならないといけないのにっ!

今日もスワップ益だけ。

EUR/JPYが151円を突破するも、
持ってないので指をくわえてみてるだけ。

「波に乗る」という事をもうちょっと考えてみたいと思います。


☆☆☆
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:30| Comment(1) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

9シリーズでモバイル取引

携帯電話を買い換えるか考え中。
現在使用は2年前の冬に宣伝していた↓これ。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/mova/musicporter/
小ささと軽さ、デザインがとても気に入ってるのですが

今どきMOVAだし、バーコードリーダー無いし・・

小さすぎて、耳の位置に合わせると声が聞こえないといわれるし、
口に合わせると相手の声が聞こえません。

はっ・・・

もしかして、私の顔が大きいの?!

それとですね、
FX Onlineでモバイルサービスが始まったのですが
どうも、9シリーズ限定のようです。

モバイルサービス使いたい!
携帯を買い換えるしかないかな。。


☆☆☆

秋です。
そう、読書の秋!!

たいていは投資に関する本ばかり読んでいるぴりからですが、
以前、日経新聞の書評コーナーに紹介されていた
ガールという本を読んでいます。

小説はあとで読み返したりしないので、買いません。 この本は図書館で予約。
紹介された直後だったので、私が予約したときには、なんと約250人待ち!!

永遠に借りられないかと思いましたが私の番が来たらしく
図書館からお知らせメールが来てちょっとウレシ♪


4本の小説が1冊になっていて、1本目でいきなり じ〜ん、ときました。

2本目、3本目と続いてまたしても、じ〜ん。

結局、全部30代OLが主人公なのでその生き様に何か共感したり、反感もったり、関心したり、幻滅したり・・と、読みながら、すごいスピードで、いろいろな感情になってしまいました。

作者は男性?のようですが、OL生活を良くご存知で、驚きます!

すばらしい作品でした。おススメです!


応援お願いします! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:05| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ロングとショート

朝の通勤電車の中、
吊広告をボーッと眺めていたら

キレイなお姉さんがバッチリ入った広告に
ロングとショート・・なんとかかんとか・・」
の文字が!

お〜!?
女性ファッション誌に為替の特集?!

と思ったら

ヘアースタイルの特集でした。

あああぁぁ〜。


なんだか、女性として寂しい空気を感じつつ、
ドル円が全然戻らないので
初心者イライラ病になっています。

今からGBP/USDでヘッジするって
遅すぎですよね〜。

潔く損切り!?


どうせなら口座飛ばして
雪姉音様のメルマガに
ロスカット体験記でも投稿しちゃう?!


みんなはどうしてるのかな?→人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:48| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お気に入りのi-Tunesポッドキャスティング


年収150万から2億円へ!成功する
「投資力」の伸ばし方
の著者、 泉さんのブログに紹介していただいて
とても光栄に思うぴりからです。


泉さんと言えば、
ファイナンシャルアカデミー感謝祭のときに
あまりに多くのお客さんが一目逢いたいというお客様が多数いて
急遽DVD売り場でご挨拶。

というほどの人気の方です。

ちなみに、投資のこと丸分かりガイドブックも泉さんのレポートです。

こちらのレポートをダウンロードすると自動でファイナンシャルアカデミーのメルマガに登録されますので、次回の感謝祭情報がゲットできるかも!?


さて、今日は投資に役立つ!?ポッドキャスティングを紹介します。

中国株投資ブログラジオ
内藤証券、中国部長田代さんの語りが熱いです。


伊藤洋一のRound Up World Now!
日本経済、世界経済の見方について勉強になります。


日経ビジネスオンライン編集長の終わらない話2.0
マジメな経済の話なんですが、この番組は笑えます。
経済が苦手でも、圧倒的に入りやすい番組です。


ジェームス・スキナーの成功の9ステップ
こちらは言わずと知れたジェームス・スキナーです。
セミナーの様子をちょっとづつ公開。


ガチャピン&ムックの中国語教室
ガチャピンって偉いですねー(あ、ムックもね。)
もう中国語の勉強始めてるんですよ。何事にも「チャレンジ!チャレンジ!」だそうです。
私も一緒にガンバロウ
語学の勉強は長〜く、コツコツがコツなんですよね。


以上私のお気に入りポッドキャスティングでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ぴりちゃん at 22:33| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

疲れた〜

初めてマウンテンバイクに乗りました。

チョー恐かった。

だって一歩踏み間違ったら
崖まっさかさま!


会社の行事とはいえ、

OL生活も楽じゃありません><

明日の(明後日かな?!)筋肉痛は避けられそうにありません。

ふぅ
疲れた〜。


応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:56| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

スイスフラン

昨日の記事のタイトルが「スイスフランって・・」
だったのに、スイスフランについて何も書いてないのは
何故かというと、

紹介したかったブログ様をお気に入りにするのを忘れていて、見つからなくなってしまったからです(泣

今日はじめて当ブログへいらした方、
おっ と思われましたら今すぐ

右クリック

お気に入りに追加

しちゃってください。



やっとこ今日になって、どうやってたどり着いたか思い出しました。 こちらです。
USD/CHF(ドル/フラン)のレートは
現在1.2中ごろにあるのですが、
長期(35年)で見るとずいぶん下がってきているのです。
このまま1.0まで下がると、

ドルとフランは同じ価値!
アメリカとスイスが同じ価値!(ちょっと違?(^。^;)

ありえないでしょ?!

と普通に思えたのでこれから
USD/CHFに注目しようと思ったのでした。



応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by ぴりちゃん at 20:33| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

15年間無敗のカリスマトレーダーが明かす最強のノウハウ 入門編DVDセミナーを見ました。


週末にマット今井先生の
セミナーDVDを見ました。

TSUTAYAでレンタルして。
7泊8日で800円。超お得!
買えば10500円(税込み)のDVDです。
ファイナンシャルアカデミーで販売中)

とうとうお金に関する教育が浸透していくのだな。
と感じました。

このDVDに収録されているのは
2005年9月開催のセミナーですので
話されている情勢と現在とでは若干の違いがありますが、
FXを始めようと思っていらっしゃる方には
オススメのDVDです。

今井先生が剣道家なのは知っていましたが
高校卒業後、雀荘にお勤めなさってたとは初耳でした(笑

プロのトレダーはあがっていく相場より
落ちていく相場の方が好みだそうです。

上がるときは、ジリジリ。
落ちるときは、ストン。

つまり落ちるときのほうが早く利益が出て、それが快感!なのだそうです。

われわれ素人と反対の事考えてる!?
恐いですね。

でも、それを知っていれば、
対処する手を売っておけばいいのです。
もう恐くない!?


*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*

本田健さんの「幸せな小金持ちへの8つのステップ 」が文庫本になって発売になりました。
こちらも好きな本ですが、
「きっとよくなる!」も好きです。
読むと元気が出ます。

*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*


応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 00:43| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ダメな自分を救う本

「ダメな自分を救う本」を読みました。
自分のことを「ダメ」だと思っているから選んでしまったのでは無いです。
この本のテーマは「潜在意識を有効に使ってなりたい自分になろう」というもの。
つまり、
私の潜在意識が「ぴりちゃんは資産家になるんだね、うんうんそうだね。」
と納得してくれれば、日々の生活で私が資産家になれなくなるような行動をしないように護ってくれるんだそうです。
逆に、
私の潜在意識が「ぴりちゃん、資産家になったら怠惰な生活して、お金目当ての友達しかできなくっちゃうし、家族に見放されちゃうかもしれないし、ホントは資産家になんかなりたくないんだよね。」
と思ってしまったら、私はいつもあと一歩のところで大失敗して、不思議と目標を達成できないのだそうです。
それも潜在意識が本人を護ろうとする働きのひとつだからです。

潜在意識は常に、あなたを護り、幸せにしてあげようとしているのだそうです。

世界中で唯一、あなたを幸せにしてあげようと毎日常に考えている人がいたら今すぐ会いに行って仲良くなりたいでしょ〜??

で、
私も潜在意識と仲良くなるべくこの本にあるワークをやろうと思います。

ワークといっても難しくないです。
なりたい自分についてや今すぐ出来る事は何かとか、欲しいと思っている物を書き出したり。
手に入れる代わりに失うものは何かを考えたりすることです。

私、物欲あんまりないのですが、ちょっと欲しいもの思い出しました。
これ
歩くだけでシェイプアップ。
欲しいもの思い出すのに振り絞ってこれか〜。
私の潜在意識さんにももうちょっとハイセンスになってもらわねば!!

もうすぐクリスマス(気が早っ!)だから、みなさんは、万が一欲しいもの何?って聞かれたとき用にもっと高額でかわいらしい答えを用意してくださいね。


--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナー
9月30日(土)開催!!
5000円でも安いのに、
アンケートに答えると限定10名様無料!ご招待。

--------------------

今日は取引はありません。
含み損がイタイ・・

posted by ぴりちゃん at 21:16| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

有名人を見たりすと、人に言いたくなるのはなぜでしょう。

お昼休みに会社の近くで、女医でタレントの西川史子さんを目撃しました。
友人と歩いてるときに「今、○○通ったよね」と言われてもまったく気づかない私ですが、なぜか今日は気づきました。
有名人を見たりすと、人に言いたくなるのはなぜでしょう。

有名ブログの著者が他のブログでコメントしているのを見たりすると↑と同じような気持ちになるのですが、誰に言ったらいいのかわからず、モヤッとボールを投げたいような気持ちです。

注:モヤッとボールについてはIQサプリをご覧ください。
posted by ぴりちゃん at 21:32| Comment(4) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ありえないサービス?があるらしい

毎日たくさんのメルマガを読んでいます。
ポイントサイトからのメルマガが圧倒的に多い(汗;ですが、株、為替関係、語学学習関係(英語と中国語を勉強しています)、ブログの作成や運営についてのもの、と盛りだくさん。
投資関係ではセミナーの情報を教えてもらったりしてとても役にたってます。(無料で藤巻健史さんの講演が聞けたこともあります!!)
メルマガって私にとってとても貴重な情報源です。

今日はブログ作成関係のメルマガにすごいことが載ってました。
ランキング広告.comというサイト。

ブログを見に来てくれた人が「何もしなくても」、URLを登録しておくだけで、報酬が支払われるのだそうです。

広告を貼ったり、誘導クリックとかそんなもの何も必要なし!

しかも新サービスだそうで、今なら4000を超えるキーワードのリストがもらえるんです♪

登録はこちらです。
posted by ぴりちゃん at 20:47| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ファイナンシャルアカデミー感謝祭に行ってきました

行ってきたのは昨日です。
6名の豪華講師陣による無料!講演会。
朝10:20から夕方6時まで盛りだくさんの内容でとても刺激されました。
株、不動産の勉強として、聞き逃すまいと必死にメモをとるワタクシ。
ですが、午後一の講義は「起業」のお話でした。
ちょっと休憩?のつもりでしたが講義が始まったら引き込まれました。

起業で投資の原資作りましょう。 「ハイ、作りたいです」
ネット起業がもっともローリスクです。  「ハイ、ごもっとも」
今がもっともノウハウ、インフラが完備されているのです。 「ハイ、それもなんとなく分かっていました」

では、今日帰ったらすぐ初めてください。 「ハイ、でも明日でいい?」

というわけでこのブログの誕生です。
posted by ぴりちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

