(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年07月25日

はじめてのクレーム

アパートを購入して3ヶ月ぐらいがたちました。

順調に家賃収入が発生しています。

気になるのは柱に少し錆が出ていることぐらい。
たぶん、錆びている上から塗装してあるのだろうと思われます。

部分的に直すことを続けると見苦しい上にコストも大。
8割ぐらいの塗装がはがれた頃に、
きちんと錆とり、錆防止剤塗布の上、塗りなおすのが効果的らしいので 少し我慢してみます。

今日は管理会社から連絡があり、
「近隣の方からクレームの連絡がありました」
とのこと。

「アパートからキーンという音がしている」
という言うのです。

すぐに見に行っていただいたところ、
ある部屋の風呂場換気扇がまわりっぱなしで、
そこから金属音がするそうです。

かなり古い換気扇で中のモーターが熱でおかしくなっているようなので 交換してもらうことにしました。

コストは2万円ぐらいとのことです。

相場がわからないので
決定に躊躇しましたが、

クレームはすぐに解決したいという考えを優先させ
お願いしました。

お願いするだけで解決してくれる管理会社さんは
頼もしいです。

入居者さん在宅時にしか作業が出来ないので
こういうときにオーナーの決断が鈍ると、
副作用的トラブルにもなりかねないと思いました。

posted by ぴりちゃん at 10:56| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。