(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年05月26日

かっこいい言葉

毎朝テレビ12chで8時45分からやっている株の番組を見ています。
朝の支度しながらだし、寄り付き時間には家を出るので
15分しか見れないのですが

相場格言を説明するコーナーがあって、
いろいろ教わってます。

脳トレ本日のお題は

  「パワーを与えてくれる本、
       元気にしてくれる言葉が宝」


です。

資産家になるという目標を持てたのも
本に出会ったから。

それ以来沢山の本を読んでいます。

4月には念願のフォトリーディングも習い、
月に10冊以上の本が読めるようになりました。

もちろん気にいった言葉はメモ。
フォトリーを習ってからは読書帳もつけています。

量的にまだまだ足りないような気もしますが、
読書によってとても大きなパワーを得ている感じがしてきました。

ビジネス書や投資本を読むことが多いですが、

最近読んだパワーの出る書といえば、
不動心 松井秀喜著
書評を読んでいたら、 野球を知らなくても、野球が好きじゃなくても
松井のファンになる
と言ってる人がおおく、気になって読みました。

力をもらった言葉は
「生きる力とは、成功を続ける力ではなく、
失敗や困難を乗り越える力」

うまくいかなかったときには思い出して、
「私は今まさに、生きる力をつけているところなんだ」
と思うことにすると決めました。
posted by ぴりちゃん at 03:00| Comment(0) | お金の脳トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。