(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年05月13日

脳力

母の日なのに
母の家でご馳走になってきました。

本日のお題は

「お金の自由を得た人と、 
   お金に不自由している人の違い」

う〜ん。
いままでずっと
お金に不自由していない=自由と思ってきたんだけど。

例えば
親がお金持ちだったりして
相続財産がいっぱいある人とか。

随分前に一緒に働いていた子が
「うちの親はアパートもってるから、私は無理して働かなくてもいいの」
「だから嫌だったら会社は辞めるの」

と言っていて、頭おかしいのかと思ってたけど。

今思えば、それで正しかったのかも。

つい先日、阪神淡路大震災の被害者の中で、住宅ローンが残った人はどれぐらいいたのかという本を読みました。

そんな災害にあったとしても
お金の自由を持ち続けるには・・・

やはり、自分の脳に投資して、
そこにお金を作り出せる知識を沢山詰めていくことだと
改めて思いました。
posted by ぴりちゃん at 22:24| Comment(0) | お金の脳トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。