(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年05月07日

お金の知性

お金の脳トレ本を1ページづつかめしみるシリーズを続けております。


本日のお題は

「収入は学歴や職歴ではなく、
    お金の知性で決まる」

です。

サラリーマン(ウーマン?)しかしたことのない自分にとっては
頭では理解できても
体感できないのが今日のお題。

頭で分かっていることと言えば、

サラリーマンというのは収入の上限の決まった仕事で、
自営業で、お金の流れを作ったり、仕組みを作ることができれば、
収入の上限はなくなる
ということ。

お金の入ってくる仕組みを作れるようになるには
お金の知性を見につけること。

お金の知性を見につけるには・・・
勉強すること!

それからまだあまりやってないけど、
挑戦と、小さな失敗を繰り返すこと。

挑戦するときは、計画をちゃんとすること。

絶対うまくいくはずとか思わずに、
失敗を認めて、手を引くこと。

失敗したら原因をあぶり出し、学習すること。

やっと投資に目覚めて始めたけれど、
まだ仕組みというまでには練り上げられていないのが
自分の今の問題点
posted by ぴりちゃん at 20:23| Comment(0) | お金の脳トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

