(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年04月24日

とうとうオーナーに。

一棟アパートのオーナーになりました。

今日は引渡しの日。
(ぴり夫は大安にしたかったらしいけど今日は仏滅♪)

4200万の物件ですが、
仲介手数料、司法書士費用、火災保険、ローン手数料
もろもろの合計で諸費用は約200万

今回、ぴり夫との共有名義、ローンも2本立てにしたので、
ローン手数料と、登記費用は通常の2倍かかっています。

そのうち不動産取得税も来るから初年度は黒字にできるか微妙です。

ローン20年の長い道のりの始まり。
大変そうだけど、楽しみでもあります。

とはいえ、現状満室なので
目先のやることと言えば、
清掃状況の確認、
来月からの家賃の振込み確認
ぐらいでしょうか。

それから税金のこともっと調べなくては。
来年は確実に確定申告が必要になりますので。

物件を見に行ってから今日まで、
毎週のように打ち合わせで顔をあわせてきた不動産屋さんに
「もう今日で頻繁に会うのも終わりですね〜」
といわれてちょっぴり寂しくなってしまいました。

とてもよくしていただいたので、
今後不動産見学するたびに
相談なり報告なりしてしまいそうです。

「次はお二人それぞれ一棟づつのご購入がいいですね!」
と営業していただき、え〜っ!と言いつつ、
こちらとしてもそうなればいいなと思っているわけで。

融資を担当していただいた銀行の方は
今年でこの支店に3年目だそうで、
ぴりから夫婦がローンを完済するころにはもちろんいないでしょうし、
次の物件が2年以内だとしても微妙です。

この担当の方と初めてお話したのは1月。
最初は「この物件、高いのではないでしょうか〜?」
とおっしゃっていたのに、

3ヶ月たったら、
「最近引き合いが多くて、いろいろ見ていたらこの物件なかなか良かったですね」と。

融資が決定したからお世辞で言ってくれたのかもしれませんが、
不動産投資の過熱ぶりを思わせる一言でした。
posted by ぴりちゃん at 23:34| Comment(1) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧数を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。為替ナビのリンク情報は下記の通りです。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
紹介文が必要な方:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

リンクをお貼り頂けたら「サイト登録URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html」より必要事項を記入し送信してください。登録が完了致しましたら、為替ナビから登録完了メールが送られます。(1日程度掛かる場合も御座います)

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月26日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。