(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年04月23日

この状態は正常か?

FXのほうは月初に利確しまくって
今月の目標3万円を達成してしまったので、

積極的にエントリーする気になれず。

円安が続いているので
ロングポジションを持ちづらいのもあります。

伊藤洋一さんのポッドキャスティングを聞いていたら
気になることをおっしゃっていました。

為替の今後の動きを予測する
一つの考え方に、

「今の状態は正常か?」

と問うてみる。
というものです。

これが正常と判断できる材料がそろえば、
今の円安は続くと判断、

これは異常という材料がそろえば、
今後大幅な円高を視野にいれるのがいいと。

材料というのは、
自分の希望に沿ったものが集まりやすい傾向があると思いますので

冷静な判断が求められるのは言うまでもありませんが。

ぴりからが思うに、
このユーロ高はやっぱり少し異常じゃないかと。

155円超えたところから異常が始まってるんじゃないかと。

為替の世界が必ずしも正常に向かって進むとも限らないとは思いますが。

次のロングエントリーのタイミングをうまくつかみたいと思います。
posted by ぴりちゃん at 21:55| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

