(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年04月21日

火災保険

もうすぐ1棟アパートのオーナーです。

分かっていたはずなのに、

なぜか忘れていました。

火災保険の見積もり。

火曜日に銀行とローンの金消契約に行きまして、
無事にローン契約ができました。

約2時間みっちり説明を受けながら
数々の書類に住所氏名を記入し、

印鑑をバンバン押して、

最後に銀行の担当者が

「もう火災保険の契約はしましたか?
まだでしたらご紹介できますけど。」
と言うので

あ!!!

忘れてたことに気が付きました。

引渡しが24日の火曜、
保険屋さんの知り合いもいないし、
1週間で探して見積もりして〜
とは間に合わないので

「引渡し後でもいいですか?」

と聞いたら

「火災保険に入ってないと融資の実行はできません」

と。

そんなの「聞いてないよ〜っ!!」
という気分でしたけど、
当然かと思ったので紹介してもらうことに。

最初の見積もりが保険料90万。

え〜!?高すぎるっ。

特約を全部はずしてもらって
2回目の見積もりが50万。

ん〜

結局、補償額を下げてもらって
20年で35万ぐらいの見積もりにしてもらいました。

1年で解約すれば20分の19に相当する保険金を返してくれるというので
とりあえずここで手を打つことにします。

相見積もり取らずに決めることに抵抗ありますが、
これから探して残り19年分は
納得したところで再契約しようと思います。

posted by ぴりちゃん at 00:41| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。