(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年04月02日

管理会社と面談

昨日のことですが。

取得するアパートを現在管理していただいている会社と面談してきました。

売主さんから、 現在の管理契約書のコピーを頂いていたので
よく読んでおきました。

売主さんは業者さんなので
個人オーナーとなった後でも、
同じ契約内容(家賃の4%)で引き継いでもらえるのかが気になっていたのですが、

まったく問題なし。

自分でアポとって
お話を伺いにいく心積もりでしたが

「不動産はなにをするにも紹介が重要」
だと思いましたので

お手数だとは思いましたが、
売主である業者さんに紹介していただき、
同席までしていただきました。

現在の管理はほぼサブリース状態

でも、お掃除の契約がない

売主さんは業者さんであったため、
社員さんが掃除していたらしいのです。

ぴりからは月2回必ずお掃除にいかれるか分かりませんので
お掃除のお見積もりをお願いしました。

どのくらいが相場なのか
調べておかなければ!!

他の管理内容は
家賃の回収(滞納12ヶ月まで保障)
クレーム処理
24時間入居者サポート

気になっていた入居者募集の件
やはり「入居者審査をしていないお客様のサポートは難しいです」
とのことで、 入居者募集も管理会社へお願いしなければならないそうです。

今回販売してくれた不動産屋さんも賃貸取り扱いなので
この業者さんにて入居募集をすることは
了解していただきました。

現在満室(退去予定なし)なので
しばらくは無事そうですが、

やっぱり入居募集は複数業者にお願いできるようにしておきたい。
posted by ぴりちゃん at 22:14| Comment(1) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、為替の情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことになりまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
為替に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なりましたら、申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1033&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp


Posted by アライドアーキテクツ株式会社清水 at 2007年04月03日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。