(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年03月22日

スワップポジションの作り方

今朝は若干戻していましたが、
夕べ円安が進んでAUD/JPY 94.04で購入していたポジションが94.99でリミット決済されました。

  9500円ゲットるんるん(手数料除く)

寝ていても毎日1万円の金利を得る方法とは」の、松島さんのメールマガジンに
確か、今年のおすすめ通貨が豪ドルだと書いてあったので

スワップもそれなりに良いみたいだし、
変動幅も小さそうに見えたので

2月に94.04で1万購入

その後、数日で95円越えし、
含み益が出ているままスワップポジとして半年ぐらい保有していられるといいな〜
などと思いつつキープしていたら

キャリートレード解消旋風がやってきて
あれよあれよという間に含み損をかかえるポジションになりました。

そこで、91.16にて再度1万追加購入。

この2つのポジションの間をレートがうろちょろしている日々が続いていましたが

高いほうのポジションが決済されたので、
これでやっと含み益をもったスワップポジションが出来たかなと満足です。

このポジションがマイナスになるような展開がくれば、また買い足すつもりです。

posted by ぴりちゃん at 21:43| Comment(3) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しています
収益不動産GETですね
Posted by 通行人 at 2007年03月23日 07:30
途中でした
地価上昇で追い風?
完済までの長いドラマ
じっくり楽しんでください

借入金返済、支払利息
管理費、共益費
不動産取得税
固定資産税、火災地震保険料
入居者募集広告費、稼働率維持
電気系統、水周り維持修繕
内装・外装維持修繕
所得税・住民税

利回り10%未満では
ぴりからさんの工夫のし甲斐たっぷりですよ
Posted by 通行人 at 2007年03月23日 07:45
通行人様へ
コメントありがとうございます。
不動産投資は物件を決めるまでに勝負の8〜9割が決まると聞いて、もう勝負あったか?!と思っていたのですが、まだまだ努力と工夫のポイントがあると思うとやる気がでました!
これからは税金の勉強をしようと思っていたところです。
「長いドラマ」楽しくお伝えしていけたらと思っています。
Posted by ぴりから at 2007年03月24日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

