(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年03月21日

お金の脳トレ始めるよ!

タイトルはガチャピン&ムックに読んでもらいたいような雰囲気で書いてみました・・・(汗;

さて、

ファイナンシャルアカデミー代表、泉正人さんの2冊目の本が出版されました。
その名もお金の脳トレ

すでに一度通読したのですが、
この本をドリルにしてひとつひとつ考えていくことにしました。
お金持ちになるには、お金を作り出す考え方が大切
という1冊目の教訓を実践すべく、
ひとつづつ、自分なりの考えをひねりだしていくことにします。
この企画、賛同いただけるかたは、是非コメント欄に書き込みくださいませ!!

本日はファーストステージから。
「毎日一生懸命働くことのほかに、お金を稼ぐ方法がある!」
です。

ちなみにファーストステージはマイナスからの出発。
例えば、月末にちょっと生活費が足りなくなってキャッシングしちゃったりするような段階

ぴりからはOLの給料で暮らせてますので
キャッシングはもう10年ぐらいしてません。

毎日一生懸命働くこと
これもしてないような・・・

今の仕事に一生懸命になれない理由を考えながら働いているような気がします。

でも、そんな気持ちから「他にもお金を稼ぐ方法があるはずだ」と考え始めたわけです。

株もFXも不動産投資もそのために始めることが出来ました。

他にもお金を稼ぐ方法が絶対ある!と信じたのが原点だったのかな。

今もうひとつ見つけたいものは自分のビジネス。
ライフミッションを見つけてそれをビジネスとして開花させることです。

そういうことを実行している人をモデリングしてみたいです。
まずは情報収集ですね。
posted by ぴりちゃん at 01:15| Comment(0) | お金の脳トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。