(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年03月11日

ターゲットコンダクター

ターゲットコンダクターという職業名を聞いたことありますか?

目標達成請負人のことだそうです。
(カタカナにしたほうがちょっとかっこいい?)

お気に入りメルマガでオススメ本として紹介されていたので
南の島のたったひとりの会計士という本を読みました。

表紙がとてもすてきな海の写真でワクワクします。

奄美大島で会計士として活躍されている、屋宮久光氏の自叙伝です。
中学卒業後に島を出られ、鹿児島の高校へ進学、東京の大学を出て、会計事務所に勤務。
その後、奄美大島へUターンされ、開業されました。

島の美しさや、人情深いところ、島時間についてなど、
まるで観光させてもらっているような臨場感です。

そんな良い面も、企業経営や会計の面では悪い影響となって現れ、皆の意識を変えるべく立ち上がる著者ですが、そう簡単に物事は運ばず、アル中に。

そこから立ち上がり、奄美を活性化するというミッションに目覚め活動を続ける様子が書かれています。

ミッションを持って、信念に基づいて一途に行動していく姿に感動しました。
そういう人に回りは自然とついていくんだと思います。

著者は、毎朝ジョギングをされるそうですが、その途中一軒一軒の家のベルを鳴らして「帳簿つけてるか〜」「資金繰り表つけてるか〜」「家計簿もちゃんとつけろよ〜」と言って回りたくなるそうです(笑

家計簿・・・
耳が痛いですが、小遣い帳ぐらいつけてみようかと思いました。
posted by ぴりちゃん at 22:25| Comment(1) | 読書:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links123.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
Posted by 為替ナビ at 2007年03月12日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。