(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年02月14日

融資について銀行からの回答

一棟アパートの購入を検討しています。

1K6室 現況満室
表面利回り9.45%
駅徒歩7分
4200万円

融資の問い合わせ&依頼をしてから一月以上待った結果、
やっと銀行から融資の回答が出てきました。

といっても、担当者の口頭ベースで
これから本部の承認を得るそうです。

口頭ベースで言われた金利は
2年固定 2.55%
3年固定 2.75%
5年固定 2.95%
10年固定 3.65%
・・・
どれにしますか?ということらしいです。
選んだらそれについて本部の承認を得て、
最終決定→書類にて回答、となるようです。

担当者様の言うには、選んでもらえれば本部の承認はほぼ間違いなく取れますとのこと。

微妙です・・・。

別な銀行から変動2.125%という条件ももらっているので
それと比較しなくてはなりません。

ぴりからとしてはなるべく長期固定にしたいのです。
でも、最終的にはどちらでも同じ結果かもしれないな〜というような金利設定。

どうやって選べばいいのか。

期間は20年でどちらも同じ。

違うのは融資上限額です。
まとめると、

いろは銀行(仮称)4000万円 変動金利2.125のみ
ほへと銀行(仮称)3500万円 固定金利可(上記のとおり)

融資希望額は3600万円ですので、その点ではやはり
いろは銀行か?!

明日一日はじっくり考えてみます。
posted by ぴりちゃん at 23:29| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

