(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年02月13日

心のお財布

何かの本で読んだこと。

普段使っているお財布の他に、
人にはそれぞれ「心のお財布」というものがあるそうです。

自分のお金をその心のお財布に振り分けてしまっているそうです。

給料として得たお金、
投資で得たお金、
相続して得たお金などなど・・・

他にも、
生活に必要なお金、
将来のためのお金、
遊びに使っていいお金、などの振り分けを自然としているんですね。

お金はみんな同じお金なのに。

もし、投資で年率100%で倍に出来るスキルがあっても、
心のお金の「大切だから使ってはいけない」というお財布にしまってしまうと、
そのお金は増えないままです。

自然とそのお金は「大切」だからリスクにさらしてはいけないと思い込んでしまうそうです。

これを知ってから、
すべてのお金を平等に扱えるようになるのが目標になりました。

果たして平等に扱うとはどういうことなのか、
試行錯誤中です。


インターネットのポイントサイトで稼いだお金が
e-バンク口座に1万円を超えました。

やっぱりこういうお金は浪費してもいいかなという「心のお財布」にしまわれているんですが、

5万円まで増えたらFXの口座へ送り込もうと思います。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎのブログなどに
「e-バンクに口座開設しておくと便利!」
とあるのをよく見かけますが、
そのリンクから口座開設してはいけません。

ポイントサイトから口座開設すれば
それだけでポイントが貯まりますから!!

ぴりから一押しのポイントサイトは
ECナビです。
メールをクリックしたり、ゲームをするだけでどんどんポイントが貯まります。
ちゃんとキャシュバックされるのも実証済み!

posted by ぴりちゃん at 23:08| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

