(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2007年01月21日

不動産屋さんと融資の打ち合わせ

一棟アパートの購入を検討中です。

1K6室 現況満室
表面利回り9.45%
駅徒歩7分
4200万円

お手ごろかなと思っています。

残念なのは木造なこと。
しかも築20年・・・

それでも、今まで見てきた中で
一番良い!と思えた物件です。

接道条件もよく、駅からも平坦
周りに少々ライバル物件も多いですが
戸建もありますので潰しもききそうです。

融資は2件検討中で、
うち1件は不動産屋さんの紹介です。

本日やっと条件が出てきたとのことで打ち合わせしてきました。

20年ローンが組めそうだとのことです。
(ローンが終わるときは築40年って・・・
ちょっと不安?)

不動産投資家 養成講座 DVDを見直し、
瑕疵担保責任の期間が気になったので聞いてきました

区分所有の物件などで、短いものは2ヶ月だったりするそうです。

今回検討中の物件は相続物件で、
相続人がなんと11人。

そのため一旦業者が買い取ることになっており、
売主が業者のため、
期間は2年ついているとのことでした。

思っていたより長いのでちょっと安心しました。

DVDを見ながら、次にやるべきことを整理できるのでとても助かっています。
posted by ぴりちゃん at 23:39| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。