(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年12月05日

投資で成功するためには…

とうとうやってきました。

ロスカットの嵐がポーンポーンという音と共に
吹き荒れています!!

損する予想は当たって、得する予想が当たらない。
と思うのは、やはり心理的なものでしょうか。

上がるも下がるも確立50%のはず・・・


ならば、この心理はやはり・・

「損が大きく、利益が少ない」からですね。

今まさに体感中です。


===◆◇◆===
内藤証券のメールマガジンを取っています。

ポッドキャスティングでもおなじみ。
田代尚機氏の「レッドセンセーション」のコラム、
なるほどと思ったのでメモします。


“投資で成功するためには……”

■資産家はセンスが良い。または、着眼点が良い。
一様に情報収集能力が高い。
情報には、レベルの低い情報から高い情報まである。
レベルの高い情報を収集するには良質な人脈、情報源が重要である。
目標を持っている。

■サラリーマンは忙しい。
仕事ができる人ほど忙しい。
だからサラリーマンはなんとなく人生を過ごしてしまう。

なるほど。
posted by ぴりちゃん at 21:27| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。ダメおやじでございます。
今回、第2回デモグランプリ・クリスマス杯を開催しますので、ぜひご参加頂きたくコメント失礼させて頂きました。今回はスポンサーが付きましたので、豪華賞品で1位は全国共通商品券3万円分になっております。その他にも参加者全員に参加賞など盛り沢山の内容となっております。もちろん参加費は無料ですので、どうぞ宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-726.html
Posted by ダメおやじ at 2006年12月08日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。