(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年11月12日

今朝の日経新聞トップ記事

「円、対主要通貨で軒並み安値圏に・対アジアも大幅下落」

というタイトルで思わず目が釘付けに。
こちらでも少し読めます。

ドル円のことがとても気になっているから目に留まったのだと思います。
記事ではユーロに対して151円となっていることが強調されており、ドルに対してはまだ安くなる余地があるように書いてありました。

韓国ウォンに対しても安くなっている、というのは知りませんでした。
FXで取り扱ってないから気が付かなかったんですね。

新聞が、株価の好調などを伝えるときは「すでに最高値付近」であり、そこから買いに走るのは遅い。と聞いたことがあります。

伝える側も、好調と言い切るにはそれなりの高値が見えている場合になるらしいのです。

株の世界では「知ったが遅し」
と言うそうです。

これを思い出し、ぴりからドッキーンどんっ(衝撃)

ドル円もここで安値すぎる!と断定されていたら高値になってくるのでは!?と思ったのです。

為替にこのルールがあてはまるかは分かりませんが・・。


新聞もっと読もう!と思ったぴりからです。

明日から日経夕刊の紙面が変更になって
投資に役立つ記事が増えるそうです。
ついつい溜めてしまいがちの夕刊ですが、興味持って読めそうで期待です♪

==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:24| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

リンク完了しました、これからも宜しくお願いします。

円高スタートで嫌な感じですがスワップスワップで頑張りましょう!
Posted by 為替一撃 at 2006年11月13日 16:06
ありがとうございます!
スワップ頼み!ですが、がんばります!
Posted by 為替一撃様へ at 2006年11月14日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

