(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年11月03日

店舗つきアパート

物件見学に行ってきました。

1Fは店舗 2Fは1R×2室
2180万円、チラシの利回り11.2%
バス7分 バス停から1分

店舗は近くの本店の2号店。
本店より場所がいいようなのですぐに出て行くことはなさそう。
だけど、空いてしまったら次に借り手見つけるのは難しそうです。

2Fは現在1室が空き。
不動産屋さんと一緒だったので、てっきり空き部屋を見れるのかと思ったらそ知らぬ顔でスルーされてしまいました。

あれ?事前に言ってなかったから?

ま、まぁいいか・・・。

帰ってから、例のエクセルで計算。
例のエクセルとは倉橋先生のDVDセミナーで勉強した収益の計算の仕方なのですが、

これによると、FCR>k%となると
「レバレッジがプラスに働く」
のだそうです。

レバレッジがマイナスに働くって恐ろしいですよねぇ。

それが、どうしてもマイナスになってしまう。
他の条件はクリアしてきてるんだけどな〜。
ん〜。

指値してみようか。
ふと思ってしまいましたが、
いやいや、まだそんな自信もてません!

「いいよ。」
と言われてから取り消せませんからね。

それに、以前、沢先生のメルマガに
「店舗物件はどうですか?」と大胆にも質問メール送りましたら
「オススメしません」(←もちろんもっと長い解答いただきましたけど結論だけ。)
と、ご返答頂いたのを思い出しました。

物件見るたびに、自分の勉強不足(→ゆえに自信が持てない)のを実感。

ため息ばかりです。


☆☆☆
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 21:35| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。