(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年09月25日

知識がなくても体力で出来る財テク

いつでも10万円ぐらいしか入ってない
普通預金の口座があるんですけど、
久しぶりに通帳記入したら
8月に16円の利息がついてました!

その前2月にも1円の利息。
この6ヶ月でずいぶん利率が上がったんですね。

・・・って・・え?1年でたったの17円?

FXを知ってしまった今となっては
普通預金に他のお金を放置していたら
と思うと寒いです。

10年ぐらい前?かな。
マネー雑誌のZAIとかあるじゃんとかが
創刊になって、その特集の中に
いますぐ出来る財テクとして
紹介されていたテクニックを思い出しました。

毎月2日から29日まで銀行に預金して
30日から1日は郵便貯金へ全額移動する。
を繰り返すというもの。

知識がなくても体力さえあれば
出来る財テク。

確か、銀行は毎日の残高に対して利息がつくのに対し、
郵便局は月末の残高に対して利息がつく
って理由だったと思います。

今でもそうなの?
ご存知の方ご一報ください。

私もやってみようと思ったのですが、
当時は給料全額を使い切って
時々マイナスだったりしたのでふらふら

動かすお金が無けりゃ
財テクも何もあったもんじゃないね。
と諦めて、(←節約ってのも考えてなかった(泣

雑誌も買わなくなり、
勉強もしなくなり・・・。

でもあの時からコツコツやってればなぁ。
時は金なりだったのにっ!


-----------------------
ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
-----------------------

本日のFX取引なし。
600円ぐらいのスワップ(金利)を
チャリン♪といただきました。

posted by ぴりちゃん at 20:31| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。