(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年09月02日

宅建の勉強してます

資産家になる!と2004年に決めてから、不動産投資のセミナーに行ったりDVDで勉強するようになりました。
金持ちサラリーマンの吉川氏のセミナーでも、「まず、簿記と宅建を受験してください」とおっしゃっていました。

それからどちらもしないまま、2年がたってしまいましたが、今年は宅建を受験します。
申し込みもしました。
決戦は10月15日。(もう2ヶ月もないよ!!)

通学も通信教育もしていません。テキストは>楽学宅建18年度版を使っての完全独学。

テキストを1度通読しました。(え。1度ッて!?)
今日の自己課題は目次を見ながら、覚えてるところとそうでないところをクリアにすることです。

posted by ぴりちゃん at 15:21| Comment(5) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメありがとうございます。
宅建の勉強ですか。えらいですね。
私も最近まで試験勉強してましたが、働きながらは大変ですよね。頑張ってください。
Posted by 外為錬金術師catu at 2006年09月02日 17:19
こんばんわ。資格の世の中になっていますからね。。。がんばってくださいね。ぽちっと応援♪
Posted by ダメおやじ at 2006年09月02日 20:36
外為錬金術師様、
平日は為替とか株に気がいきがちですが、週末は勉強がんばります。

ダメおやじ様、
応援ありがとうございます。「資格の世の中、資格だけじゃ始まらないが、資格無くても始まらない」 あ、ちょっと川柳ぽく・・・。

Posted by ぴりから at 2006年09月02日 22:38
はじめまして。
トラバありがとうございますm(__)m
資産家という目標へのステップとしての宅建受験かぁ…凄いですね〜☆
(些か動機不純気味な私とは大違い…^^;;)
お互い合格目指して頑張りましょうね!!!
Posted by ももぞお at 2006年09月03日 03:24
コメントありがとうございます。
資格試験って聞きなれない言葉おおいですよね。「些か」が読めなかった私ですが、テキストのるびを頼りにがんばります。
Posted by ぴりから at 2006年09月04日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。