(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2009年01月03日

口座を飛ばしてしましった話

あけましておめでとうございます。

FX口座は4つ持っています。

昨年のことになりますが、
そのうちの一つが、ドル円1枚で強制ロスカットになりました。

20万円の損。

その口座では、2007年11月にドル円を1枚買いました。
110円で買って、ストップなしのほったらかし。

2008年、3月に大きく円高になったとき、
もうロスカットされているかと思いましたが、
大きくマイナスになりながらも耐え、
2万円くらいのスワップも付いていたので、
またもや放置。

11月に、また円高が進んで、
まぁ、90円は割らないでしょう・・・などど悠長な構えでいたら、

ある日のこと、
会社のお友達(経理担当)が
つかつかと私のデスクにやってきて、
「ドル円87円!」
と告げて去っていきましたので、悪寒が走りました。

彼女にすれば、海外旅行大好きっ子ですので、
85円でトラベラーズチェックを買うんだと
はしゃいでいたのでした。

しばし、放心のワタクシ。

すぐに口座を見る気にもなれず、
反省することさえ放置してましたが、

円高トレンドに乗ろう!と思いつき、
別な口座で売りをたてて、
またもや3万円の損。
(ストップいれてました)

相場は生ものですから、
放置はダメですね。腐ります。
腐ったのは口座でもトレードでもなく、
自分のスキルかも!

今年は付かず離れず相場と向き合っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ぴりちゃん at 13:05| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。