(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年12月01日

12月1日から10日開催のセミナー情報

セミナーに参加する前には
そのセミナーで何を知りたいと思って出席することにしたのかを
自分に対してよく確認してから
出席されることをオススメします。

12月1日から10日までに開催される投資に関するセミナーを
ピックアップしました。セミナー情報(日程順はこちら)
タグ:投資
posted by ぴりちゃん at 00:00| Comment(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー情報 12/11-12/20

12月11日から12月20日に開催されるセミナーの情報はこちら
タグ:投資
posted by ぴりちゃん at 00:46| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX:11月の成績発表

今月は散々です。

現在の含み損:マイナス21万円ほど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今月のスワップ合計:26,833円
今月の売買損益:+9,995円

合計: 36,828円也。

現在のポジション:
トレイダーズ証券
2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
2006.10.16 B ZAR/JPY 16.00 1万
2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
2006.11.22 B USD/JPY 116.95 1万
FX Online
2006.10.11 B USD/JPY 119.68 1万
2006.10.12 B USD/JPY 119.50 1万
2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
posted by ぴりちゃん at 01:04| Comment(0) | FX:月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーセール

会社の近くに革製品のバッグがステキなお店があって、
昨日偶然前を通ったら

12/1-12/3 ファミリーセール開催!

の張り紙が。

これは!!と思い本日のお昼休みに行ってきました。

11時開店だったらしく、
店内はすでにイモ洗い状態(←海じゃないけど?
しかも、レジに長蛇の列!!

いつもは革製品ばっかりのお店なのに、
今日はなぜか布バッグ中心の品揃え。

なぜ〜?!?!なぜなのっ。
いつものあれはどこへ隠したのでしょうか??

恐るべしファミリーセル台風
posted by ぴりちゃん at 23:32| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

相互リンクありがとうございます。

相互リンクしていただいたサイトのご紹介です。

スワップ金利で暮らしてみたい。 Byメイさん

暮らしてみたいですね〜。スワップで!!

スワップをもらい続けるには、ポジションを維持し続けることが一番の課題だと思います。

そのためには資金管理が一番重要です。
ぴりからの課題でもあります。

昨夜のドル円下落には参りました。
こんな時に備えて他の通貨ペアも持っておくのが資金管理。

できてないよ>ぴりから!
posted by ぴりちゃん at 00:48| Comment(1) | 相互リンク募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

投資で成功するためには…

とうとうやってきました。

ロスカットの嵐がポーンポーンという音と共に
吹き荒れています!!

損する予想は当たって、得する予想が当たらない。
と思うのは、やはり心理的なものでしょうか。

上がるも下がるも確立50%のはず・・・


ならば、この心理はやはり・・

「損が大きく、利益が少ない」からですね。

今まさに体感中です。


===◆◇◆===
内藤証券のメールマガジンを取っています。

ポッドキャスティングでもおなじみ。
田代尚機氏の「レッドセンセーション」のコラム、
なるほどと思ったのでメモします。


“投資で成功するためには……”

■資産家はセンスが良い。または、着眼点が良い。
一様に情報収集能力が高い。
情報には、レベルの低い情報から高い情報まである。
レベルの高い情報を収集するには良質な人脈、情報源が重要である。
目標を持っている。

■サラリーマンは忙しい。
仕事ができる人ほど忙しい。
だからサラリーマンはなんとなく人生を過ごしてしまう。

なるほど。
posted by ぴりちゃん at 21:27| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

忘年会シーズンですね。

今月はマイナス10万から始まったような感じですが、
今のところロスカットされたのは2枚のみで
生きながらえている感じです。

おととい、忘年会と称して友人と飲み会してきました。

なんと2年ぶり。
今年会うのは初めて。

どこが忘年会?という感じでしたが。

2年も会っていないと、時間がさかのぼったような感覚になりますね。
FX始めた話もしなくちゃだし、
読んだ本のこと、
旅行したこと、

近況報告だけで、あっという間に3時間が過ぎていました。

平日だからそんなに長居するつもりじゃなかったのに。

2年以上も会ってないということは、
私がいろいろ決心してから一度も会ってないわけで、
私の進歩を感じてもらいたかったのですが、

なんと!

老けたね。

と言われて・・・がっくり。

みんな独身なので、恋愛話に盛り上がってたのに
それに乗れなかったからかな〜?
と思ったりしました。

以前より中身は熱くなったと思うんだけどなっ。
posted by ぴりちゃん at 20:37| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

もりかえしたい

ドル円は117円をうろちょろ。

むぅ。

なんで115円切ったときに買ってないんだろう。

悔やんでも遅し。

のだめちゃんに言わせれば
「ケツの穴のちっちゃか女たいっ」

って感じでしょうか。

ボリンジャーバンドにはまっています。
Time Piriod 21日
Deviations 1.0
に設定してるんですが、ちょうど下のラインを切ったときに買い、
21日線を越えたら売り。
21日線が上向きなら上の線を超えるまで待つ。

というのを仮想でやって脳内利益がでちゃってます。

あくまでも脳内・・・。
posted by ぴりちゃん at 22:16| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

利益!でたっ

ランド円が16.50のリミットにかかって
久しぶりに5000円ゲットるんるん

ついでに(!?)
カナダ円をポジとってみました。

現在のポジション:
トレイダーズ証券
2006.6.1 B USD/JPY 113.00 1万
セントラル短資
2006.10.3 B ZAR/JPY 15.00 1万
2006.10.11 B USD/JPY 119.49 1万
2006.10.19 B USD/JPY 118.50 1万
2006.11.22 B USD/JPY 116.95 1万
FX Online
2006.10.16 B USD/JPY 119.27 1万
2006.10.17 B USD/JPY 119.07 1万
2006.12.12 B CAD/JPY 101.57 1万 ←ニューエントリ
posted by ぴりちゃん at 23:01| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

2007年1月開催のセミナー

posted by ぴりちゃん at 00:00| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年2月開催のセミナー

2月4日超破壊的! 不動産融資「完全攻略マニュアル!」 in 東京・茅場町

2月4日「不動産投資実践塾入門編」in 渋谷

2月10日(土)絶対使える!テクニカルトレード FX集中講座in  大阪・なんばプレイス

2月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
ビジネスで使える心理学、NLPとは?NLPプラクティショナーコース

2月11日(日)、12日(月・祝)割安・成長株投資スクール

2月17日(土)空室ゼロの「プレミアム物件」をローコストで生み出す技セミナー!in 東京・茅場町

2月18日(日)国際情勢 究極の「メカニズム」セミナーin 東京・茅場町
金曜の夕刊の読み方で経済通になれる?!
posted by ぴりちゃん at 00:46| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボリンジャーバンド作戦

昨日101.57で取ったカナダドル

すぐに101.24でロスカットされました。

じーっと見てなかったので、気が付いたときには

101.50に戻ってました(泣

まだボリンジャーバンドの下の線よりさらに下だったので

101.50で取り直すも、

再び101.20でロスカット(号泣

101.15で入れていた買いのポジションは刺さらず。

本日は101.80まで上昇。
これはボリンジャーバンドの上の線を越えてますもうやだ〜(悲しい顔)

ボリンジャーバンド大作戦は第一回は失敗。

ロスカット値をどうするかが課題です。
posted by ぴりちゃん at 20:28| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

チャレンジ

ボリンジャーバンドに注目しています。

昨日の夜からユーロ円とユーロドルがボリンジャーバンド下の線を下回っていたので

チャレンジしてみました。

結果は、
ユーロドルで
EURUSD B .1 1.319 - 1.3169 -¥2,472 StopLoss
とまたしても痛手・・。

再びユーロドルユーロ円のポジを取ったのですが
マイナスになったのを見て
???
もうこれはスワップ作戦に切り替えるかと
心が折れました。

5ポイントにリミットを入れて就寝。

今日になったら決済されてました。
EURJPY B .1 155.08 - 155.13 ¥500 LimitProfit
EURUSD S .1 1.3147 - 1.3142 ¥590 LimitProfit

合計: -¥1,381 もうやだ〜(悲しい顔)

リアル口座ではどうもうまくいかないので、
デモ口座で練習することに決めました。

本日00:00より開催。
ダメ親父様のデモグランプリにてはじけてみようと思います。

==◆==◇==◆==
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 22:26| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

未公開物件

地元の大地主さんが相続関係の処分で12棟を売りに出しますので
ひとついかがですか?

と、不動産屋さんから連絡をもらいました。

価格帯は4000万〜2億ぐらいで、
まだ図面もありませんけど、一緒に現地を見に行きますか?と
お誘いいただいたので、
昨日はいっきに5棟を見学しました。

(価格帯4000万から2億って品川のタワーマンションの部屋みたいですね。
2億の部屋のモデルルームは見れただけでちょっと幸せ。)

急いで売りさばくらしく、
ほとんどが業者に販売されるとのことで、
今なら「業販価格で買える」そうです。

今まで見学してきた物件と違って、
管理よし、
接道条件よし、
駅から平坦。
建ペイ率、容積率オーバーなし。

買いたい!
買える方向で動いてみます。
posted by ぴりちゃん at 21:21| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

デモトレード

ダメ親父様のデモグランプリに参加してます。

15日の00時スタートだったのですが
15日の24時と勘違いして一日出遅れました^^;

100万円スタートで、

16日はプラス15000円
18日はプラス65300円
19日はプラス120971円
20日はマイナス79622円

トータル プラス121669円です。

100万円の元でがあれば、数日で10万円ぐらい稼げてしまうFX。
知ってしまうと世界が変わりますね。

リアルでは随分やられてるので、
やっぱりハイリスクであるのも体感。
posted by ぴりちゃん at 22:08| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

デモトレードその2

本日のデモトレード

マイナス115303円って・・・

昨日までやや調子良かったので5枚単位だったものを
10枚単位にしたのですが・・。

その分大きくマイナスになりました。

デモレースは今週末までなのでなんとかプラスで終わりたいです。

posted by ぴりちゃん at 22:00| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

不動産購入申込み

先日近所の不動産屋さんから未公開情報ということで連絡をもらった物件について
クリスマスのあわただしい中、2度目の見学と

購入申込みをしました!!

まだ、ローンがつくか分かりませんので
「ローン条項付き」
という申込書です。

未公開物件なので、情報がよく見るあのチラシ形式になっておらず、
今分かってるのは、所在と間取り、売価のみ。
実はまだ賃貸人の家賃設定と滞納がないかなどの最終確認が出来ていません。

不安はあるものの、まだ解除してもお金の発生しない段階ですので、

前へ!!

posted by ぴりちゃん at 08:03| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ドル円が〜っ

FXの話。
昨夜119円を越えてたんですね。

年賀状書きの日と決めていたので
見てなかったんです!

ガーンっっっ

ポジション減らすチャンスだったのに・・。


IEの話。
ちょっとした気まぐれでIE7.0にアップグレードしました。

見え方がかなり違ってしまって、ブログのレイアウトも変更したくなってしまいました。
IE7.0の新機能タブはなかなか便利です。


不動産の話。
こちらは、また明日書きます。

posted by ぴりちゃん at 22:56| Comment(1) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

不動産投資の話

株とFXはぴりから一人の裁量と口座での運用ですが、
不動産ばかりは夫と二人で活動しています。
(まだ買えてないから「活動」。運用って言えるようになりたいっっ;;)

100件見たら1件買えると言われる不動産投資の世界。
今のところ50件見たかしら?ぐらいです。

ほとんどは二人一緒に見てるので、
50件 X 2人 = 100件見学に匹敵。
という計算になるといいんですけど・・・

さて、今回、取得を目指している物件について。
とりあえず、申込書により、押さえられました。

不動産屋さんは昨日から年末年始休み。

今日の初体験。法務局へ行ってきました!
前回は夫(以下ぴり夫)が行ったので今回は私が。
地番が分かっていたので楽勝・・・のはずが、
どの紙に記入したら何がもらえるのかよくわからない・・・ぐすん。
気を取り直してなんとか記入し、印紙を買いに行ったら「先に申請書を提出してきてください」って・・・。
申請書1枚に1000円貼って、帰ろうとしたら、
「土地と建物両方取ってるから2000円ですっ!」って大きい声で呼び止められちゃいました(恥。

ローンについて。
不動産屋さんは自分で融資付けしたいようで、すでにいくつかの地方銀行にあたってくれて、本人曰く「物件の評価が高いのでフルローンもいけそうです」とのこと。
フルローンという言葉にいまいち反応しないぴりからに不動産屋さんは??という感じだったんですけど、年数も金利もわからないのに喜べないですよね???

このとき、「ご自宅の登記簿ありますか?」というセリフから始まった会話で、
「銀行が自宅の第二抵当をつけたいと言っている」という結論だったのですが、
もちろんお断りです。

確か、DVDセミナーで勉強したところに「自宅の第二抵当は断れる」っていうのがあったと思ったので。
(どのDVDだったか忘れてしまってすみません)

一緒に見たぴり夫もやっぱりどのDVDだったか・・?でしたが、 内容はちゃんと覚えていてくれて助かりました。
えらいぞ。ぴり夫!

私も復習しなくちゃ!

不動産の話し、次回年明けのいつかになりますが「融資担当者に会ってみた。」編を書く予定です。
posted by ぴりちゃん at 23:03| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年読んだ本

1冊読むのに1週間ぐらいかかってしまいます。
7年ぐらい前、もっと沢山読むために速読を習いに行ったことがありました。
目を早く動かしたり、集中力を高めるトレーニングをして、
若干早く読めるようになったのですが、満足いくレベルまでにならなかったのは、60回コースなのに、40回しか通わなかったからです・・・(泣


今年読んだ中でよかった本。(順不同)

考具 加藤昌治


サラリーマン長者 吉江勝


外国為替の基礎知識  竹内淳


外貨投資を優しく教えてくれる本 今井雅人


副業はサラリーマン 石川臨太郎


ダメな自分を救う本 石井裕之


メルマガで人気 者になろう ゆうきゆう


コメント力 斉藤孝


ココロ・デトッ クス 奥田弘美


仕事の選び方、人生 の選び方 安田佳生


ある成功者の秘密 アランン・コーエン


成功する「投資力」の伸ばし方 泉 正人


常識の壁をこえ て ダン・S・ケネディ


幸せを呼ぶ孤独 力 斎藤茂太


凡人の逆襲神田 昌典×平秀信


凡人の野望平秀信×広田康之


明日から2007年です。
また、良い本にたくさんめぐり会えますように。
そして行動できるようになりたいです。
まだちょっと「ほほっ〜」と思ってそれっきりみたいなことがありますが、それじゃ意味ないですもんね。

posted by ぴりちゃん at 11:57| Comment(5) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

