(潜在的)資産家ブログ-投資で銀行残高9ケタを実現しよう!

現在(潜在的)資産家の私が本物の資産家になるまでの記録

2006年09月01日

ありえないサービス?があるらしい

毎日たくさんのメルマガを読んでいます。
ポイントサイトからのメルマガが圧倒的に多い(汗;ですが、株、為替関係、語学学習関係(英語と中国語を勉強しています)、ブログの作成や運営についてのもの、と盛りだくさん。
投資関係ではセミナーの情報を教えてもらったりしてとても役にたってます。(無料で藤巻健史さんの講演が聞けたこともあります!!)
メルマガって私にとってとても貴重な情報源です。

今日はブログ作成関係のメルマガにすごいことが載ってました。
ランキング広告.comというサイト。

ブログを見に来てくれた人が「何もしなくても」、URLを登録しておくだけで、報酬が支払われるのだそうです。

広告を貼ったり、誘導クリックとかそんなもの何も必要なし!

しかも新サービスだそうで、今なら4000を超えるキーワードのリストがもらえるんです♪

登録はこちらです。
posted by ぴりちゃん at 20:47| Comment(2) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

宅建の勉強してます

資産家になる!と2004年に決めてから、不動産投資のセミナーに行ったりDVDで勉強するようになりました。
金持ちサラリーマンの吉川氏のセミナーでも、「まず、簿記と宅建を受験してください」とおっしゃっていました。

それからどちらもしないまま、2年がたってしまいましたが、今年は宅建を受験します。
申し込みもしました。
決戦は10月15日。(もう2ヶ月もないよ!!)

通学も通信教育もしていません。テキストは>楽学宅建18年度版を使っての完全独学。

テキストを1度通読しました。(え。1度ッて!?)
今日の自己課題は目次を見ながら、覚えてるところとそうでないところをクリアにすることです。

posted by ぴりちゃん at 15:21| Comment(5) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

週末は宅建の勉強!

昨日に引き続き、今日も宅建の勉強をします。
昨日の課題の「目次めくり」
(目次のタイトルを見て内容がさっぱり思い出せないところを読み直すのです。)
一日で最後までいけちゃうかな?なんて思っていたのですが・・・

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
(目次だけで9ページ、本文は700ページですから^^;)

1章の権利関係を終わらせるので精一杯でした。(ガックリ

本日は2章の宅建業法へ行くか迷いましたが、1章の○×問題をやって記憶を安定させるほうを選びます。

応援のコメントがとても励みになってます。
ブログ始めてよかったな。(シミジミ
あらためて、「ありがとうございます。」
posted by ぴりちゃん at 10:15| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

1万ドル追加

近い目標として「月3万円のスワップ」「10万ドル」を達成するためにドル円1万ドルの追加ポジションを取りました。

現在とっているポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.7.19 B 117.55 1万ドル

追加ポジション
B2006.9.4 B 116.11 1万ドル

今週はもう少し下がりそうならまた追加して行こうと思います。

スワップ派でいると、精神的に楽ですが、デイトレードやスイングトレードに比べて地味なのがちょっと寂しいですね。

posted by ぴりちゃん at 21:25| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

有名人を見たりすと、人に言いたくなるのはなぜでしょう。

お昼休みに会社の近くで、女医でタレントの西川史子さんを目撃しました。
友人と歩いてるときに「今、○○通ったよね」と言われてもまったく気づかない私ですが、なぜか今日は気づきました。
有名人を見たりすと、人に言いたくなるのはなぜでしょう。

有名ブログの著者が他のブログでコメントしているのを見たりすると↑と同じような気持ちになるのですが、誰に言ったらいいのかわからず、モヤッとボールを投げたいような気持ちです。

注:モヤッとボールについてはIQサプリをご覧ください。
posted by ぴりちゃん at 21:32| Comment(4) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ご祝儀相場はどこへ・・・?

紀子さまが男子ご出産されたニュースで始まった株式相場。

日経平均は101.87も下げ、16200円台後半で終了しました。

ご祝儀相場って上げることじゃなかったの・・・?
やっぱりここにきて男子誕生というのは微妙なのでしょうか。

日本株は現在ノーポジなのですが、
出来れば10月中旬ぐらいまでには吉川氏お勧めの小型低位仕手筋銘柄を仕込んで見たいと思っています。

うまくいきますように。
posted by ぴりちゃん at 22:49| Comment(2) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

投資のことまるわかりガイドブック

外国為替証拠金取引(FX)を始めたのはこの小冊子を読んだのがきっかけでした。
今ならまだ無料でダウンロードできますのでこちらからダウンロードしてください。
これから始める方にはもちろん、初心をわすれかけた熟練の方にも役にたつレポートです。

☆リスクとリターン
☆レバレッジ
☆不動産、株、FXで儲ける基礎知識

について、タイトル通り、まるわかりです。ひらめき

これを読み、FXを始めた私は諸先輩方↓のブログを毎日参考にしながら理解を深めてきました。(オススメのブログです)

攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪ デイトレ・スイングが華麗
5万円から始めた外貨証拠金取引(FX)のゆくえ 5ポイント抜き!
余裕の外国為替証拠金取引生活(ブログ) 勝率100%

とはいえ、まだ自分のFXスタイルが固まっていなくて
一番近い目標は「毎日スワップ3万円」です。

中期的、長期的目標も同時に持たなくては・・・ですね。
posted by ぴりちゃん at 20:43| Comment(9) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

うまくポジションとれません。

月曜日に追加した1万ドルですが、中途半端にリミット入れていたため

116.85で決済されました。7400円ゲットるんるん

リミットを入れていた理由は・・・
一度117円手前で押し戻されて、もっと下がったところで再度ポジションを取りたい!
という欲張りなもの。

結局その後116円まで戻っていたのですがそこで買いを入れられず

見逃しです。

ですがっ。2か月分のスワップ先取りと考えれば、2ヶ月以内に116円ぐらいでまた買えればいいのです。 (安易なポジティブシンキングは危険?

現在とっているポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.7.19 B 117.55 1万ドル

目指せ10万ドル。
posted by ぴりちゃん at 01:10| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国株銘柄研究:大唐国際発電(0991)

大唐国際発電(0991:香港H株)は北京周辺に電力を供給している大手電力会社です。

先週の終値はHKD5.190で単元株数2000株であれば約15〜6万で投資できます。
配当利回りは4.25%で日本株に比べるとかなりいいと思います。

中国株でも電力株は安定銘柄と言われています。
電力は供給に比べ非常に需要が高く、電力会社はどれも成長が見込めます。
でも、チャートが必ずしも右肩上がりではありません。

理由としては原料である石炭の仕入れコストが上がってしまったこと、
電力価格が政府によってコントロールされおり、自由市場ではないことが主にあげられていました。

大東国際発電は、2003年ごろから設備投資をしてきたものが、ここにきて成果がでてきました。
中間期では26.1%の増収、13.9%の増益でした。

また、政府は石炭価格に連動して電力価格を上げてよいということに決めたのも好材料です。

これから期待の銘柄と思います。
posted by ぴりちゃん at 23:50| Comment(4) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドル円117円突破

今朝出かける前にドル円を見たら116.83ぐらいだったので、

ここで買って、10ポイントぐらい上にリミット入れたら今日のお昼代が浮くんだけどな〜。

などとボヤボヤ思いつつ、

いや、私の目標は「毎月スワップ3万円」、これは円高と確信した時でなくては買ってはいけない!

と思いなおしてそのまま出かけたのですが・・・

帰ってみれば117円超えてましたふらふら

くやし〜ぃ!!

戦略が悪いのか、用心深すぎるのでしょうか?

目標を「毎日差益収入1000円」に変更したとすると、それはイコール「ほぼ毎月差益収入3万円」ですね♪

スワップだろうが、差益だろうが、なんとか月3万円の収入を得てみたい!!
どちらがいいのか悩みます。

明日は米・貿易収支の発表、今週末にはG7(7カ国財務相、中銀総裁会議)があるということなので、ドル円に動きがありそうだ・・・とまでは思うのですが、

そこでどう動くのかを自分なりに予想できるのなら、
『信じて動く→結果を見る→行動を振返って次回に備える』
といったことを繰り返し、自分の知識と予測脳を鍛えたらいいですよね。

しかし、まだ予想するところまで知識がないので、用心深くいくしかありません。
負けないこと=勝つことと信じて・・・。
posted by ぴりちゃん at 21:31| Comment(6) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

どうなる米ドルマーケット

昨晩からのドル高で、持っていたポジションが1万ドル分決済され、
現在のポジションが

@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
のみとなってしまった、ぴりからです。

リミットいれてたということは決済されてもいい、
むしろ決済されてくれ、
ということだったんですけどっ。

なぜかスッキリしません。
その後118円越えてしまいそうだなんて。

次はいつ買い戻せるのでしょう。

さて、今日は米・貿易収支発表。
こういう重要指標の発表は日付だけでなく時間もチェックしたほうがいいですね。

以前あったことですが、
『本日って言ってたからもう発表あったんだ(勘違い)→あんまり動き無かったんだね(完全な誤解)→夜11時すぎてからド〜〜〜〜ッと動いてビックリ』
口座もかなり危なくなり、
とりあえず翌日に追加入金してしのぎましたがロスカットされるのではと冷や汗;;

米・貿易収支発表は21:30です。

あ、もう過ぎてます!!


posted by ぴりちゃん at 21:34| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

相互リンクありがとうございます。

相互リンクしていただいたサイトをご紹介します。

FX姫◆セクシーと外為を極める〜外為ご主人様おねがい
サイトに訪問したら「バストの拡大」をついつい押してしまいます(笑。

お気楽極楽投資クラブ
「相場生活入門」というメルマガも発行されています。

tonynのChina Stock Investment(中国株投資)
26才で投資暦6年!

ウハウハ! 中国株。
中国株に関するニュースを教えていただいてます。

FX−ランド円のテクニカル分析
注目の南アフリカ通貨「ランド」について。注目です!

皆様、ありがとうございます。
一緒にがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします黒ハート



posted by ぴりちゃん at 22:35| Comment(2) | 相互リンク募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お昼ごはんは無料?!

昨日の取引結果
USD/JPY 売 117.78  買 117.68 ¥1,000プラス

本日の取引結果
USD/JPY 買 117.52 売 117.65 ¥1,300
USD/JPY 買 117.44 売 117.48 ¥400
USD/JPY 買 117.52 売 117.65 ¥1,300

トータル4000円ゲットるんるん

デイトレもうまくいくときがあるんですね。
これで2日分のランチがタダ!になったような気分です。

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.14 B 117.54 1万ドル ←本日追加

今週末のG7で再び4月のような円高を迎えるかもしれないと思うと心配ですが、スワップ生活にもどれるよう1万ドルを追加してみました。



posted by ぴりちゃん at 20:46| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

口座の取引コストも研究しなければ!!

本日の取引結果
USD/JPY 売 117.70 ¥1,600
USD/JPY 買 117.51 売 117.65 ¥1,400
USD/JPY 買 117.50 1万ドルホールド (リミット117.70)

というわけで、3,000円ゲットるんるん

デイトレードを目標にしているのでは無いのですけど、
リミットいれずにはおれないです。

来週、すごい円高がくるのではないかと心配で・・(^^;

今日気づいたのですが、
私のメイン口座、トレイダーズ証券ですが、買ったときと売ったときそれぞれ5ポイント(1万ドルだと500円)計10ポイントが取られてしまいます。
売値と買値の差は3ポイント、ですので1回の売買で13ポイント(1万ドルだと1300円)も取られてしまいます!!

(気づくの遅すぎ・・・

それに比べて、手数料無料のFXOnlineだと1回の売買でドル円の場合5ポイントで済むんですね。

もっと口座のことを比較研究しようと思います。

posted by ぴりちゃん at 22:37| Comment(4) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

中国株銘柄研究:駿威汽車(0203)

中国株の中でかなり有名な銘柄「デンウェイモーター」

主要業務は中国での乗用車の製造・販売。
広州に日本のホンダとの合弁企業である広州本田を設立しており、日本人に人気の銘柄になっています。

2003〜4年に証券会社が中国株を押し出していたころ、「30年前のソニー、トヨタを買おう!」などのキャッチコピーの中で打ち出しされていた銘柄だったのが印象的でした。

株価はどうかというと、
2000〜2003年に急激に上げたあと2004〜2006は横ばいで、
今後も上昇の予感がありません。

6月中間決算では9.93%の減収でありながら30%の増益と発表し、
若干株価が上がってきているところですが、
自動車業界は競争が激化しており、今後上昇トレンドになりそうな材料が見当たらない状況です。

私の場合2005年からこの銘柄を4000株保有。
残念ながら差益は出ていません。

しかし、ほったらかしにしていた間に出た配当は、
2005年6月 HKD142.42
2005年10月 HKD143.91
2006年6月 HKD323.64 (←なんと去年の倍!)
合計HKD680.45(税引き後)日本円にすると約1万円です。

4000株の購入価格が約16万ぐらいでしたので
配当利回りは2005年は3%、2006年は倍の6%ぐらいになりそうです。

30年前のトヨタを買ったつもりでも、30年持ち続けるのは・・・
難しいですね(^^;

様子をみながら差益の出たところで売り抜けることを考えたいと思います。


posted by ぴりちゃん at 19:37| Comment(3) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

相互リンクありがとうございます。

相互リンクしていただいたサイトをご紹介します。

派遣OLの為替FX日記
NZドルならここ!単にチャートのジグザクを追わずファンダメンタルな分析も。

FXで毎日が給料日
目標は年利100%!


そして、私がとっても参考にさせて頂いているサイト様からもリンクいただくことが出来ました!改めてご紹介です。

攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪
メルマガも配信中。

5万円から始めた外貨証拠金取引(FX)のゆくえ
今年の年率すでに100%越え!

余裕の外国為替証拠金取引生活(ブログ)
マイルールは死守の姿勢がすばらしいです。


posted by ぴりちゃん at 22:18| Comment(3) | 相互リンク募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

宅建合格に向けて急がねば。

宅建の過去問をやったら

15点でした。(ガ〜ン!ふらふら

合格点は30〜35点と言われています。
試験までもう1ヶ月無いと言うのに・・・。

急いで暗記しなおさなくちゃ!!ダッシュ(走り出すさま)

posted by ぴりちゃん at 19:45| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

24時間でお金持ちになる方法

本日の取引結果
USD/JPY 2万ドル 買 117.98 売 118.03 ¥1,000

今日もお昼がタダになりました。わーい(嬉しい顔)

昨日はこのまま119円まで行くのではないかと思われたドル円ですが、
117円近くまで下げてきそうです。

ニュースでは英系からのオイルマネーがドル売りをしているとか・・・。

そういえば昨日の日経にオイルマネーがイギリスの口座に集まっているとか書いてありました。

急にニュースに敏感になった理由は
週末に「24時間でお金持ちになる方法」というセミナーのDVDを見たからです。

世界のお金持ち、外国人マネーには種類がある。とか、
アメリカから日本政府への年次改革要望書に書かれて実現しなかったことは無い。とか、

95%の情報は開示されていて、その読み方を知ってるだけでファンダメンタル分析でかなり有利に立てる。とか・・・

目からウロコでした。

セミナー講師の原田先生は元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法と、騙すアメリカ 騙される日本 という本も出版されているそうなので、こちらも必読かもしれません。

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.14 B 117.50 1万ドル

posted by ぴりちゃん at 21:52| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ミリオネーゼまであとどれくらい?

世の中のミリオネーゼ
自宅のお掃除も外注するそうです。

お弁当作ってお昼代を節約するより、
10ポイント抜いて、1000円ゲットしたほうがいいね
と、喜んでいてはダメですか?

資産家までの道のりはまだ始まったばかり!

今日の取引結果は
USD/JPY 売 117.60 1000円ゲットるんるん
USD/JPY 買 117.45 (現在含み損あり)

--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナーのお知らせです。
9月30日(土)開催!!

講師は、なんとあのケン・ミレニアム株式会社(通称 ケンミレ)
代表 森田 謙一 氏!

株式をされている方でまだ投資法が確立されていない方にオススメで、
たった年2回の取引で50%のリターンを得る方法を教えていただけるそうです。
それと、目からウロコを落としたい方にもオススメだそうです(笑

セミナー費用5000円って安いですよね。
宅建の勉強がなかったら行くのに!!

詳細、お申し込みはこちらです。

--------------------

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.50 1万ドル

posted by ぴりちゃん at 21:07| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

くりっく365って?

今日の取引結果は
USD/JPY 買 117.45 2万ドル

なんでそんなとこで買ったのか・・・
なんでそこからズルリと円高になってきたのか・・・(117円割ってますよ?
FOMCで追加利上げなし、それはサプライズでは無かったはずなのに。

含み損が出るのはツライところですが
損切りするつもりはありません。

これで全部で4万ドルになりましたので毎日のスワップは約600円ほどになるのです。

それじゃ、昼食はコンビニ弁当しか食べらないけどっ!!?
(↑なんでそこまで昼食代にこだわるのか自分でも不明。


さて、
ヒカルさんがくりっく365に資金を移動されたと聞いてから、くりっく365が気になって仕方ありません。

最近テレビCMなどでもよく見るようになったくりっく365
("くりっく"はひらがなが正解)
特徴は、税率が優遇されていることだそうです。
為替で得た利益は雑所得に区分され、総合課税方式が適用されます。
税率は所得により異なりますが、最高税率はなんと50%!
それがくりっく365だと税率は一律20%だそうです。

ん〜、でもくりっく365ってどうやってやればいいの?
だって、結局どこか取扱い業者に口座を開くわけですよね。
それだと今私が開いてるトレイダーズとかFXオンラインの口座とどう違うの?

ん〜ん〜・・・

少ない知識でひねり出せる結論としては、
「くりっく365」は市場である。
  ↓
それは株でいうところの東証とか大証とかいう取引市場の為替版みたいなものである。
  ↓
だから株であれば証券会社に口座を開くように、取扱い業者に口座を開く必要がある。

あぁ、なるほど・・・
・・・となると、くりっく365を取扱わない業者の市場はどこ・・・??

それは銀行間の市場ですよね。
そしてレートは銀行によって違ったりするわけです。

だから取扱い業者ごとに売買のレートが違ったり、スワップ金利の額が違ったりするんですね!

くりっく365はCMでも言ってるとおり、公正な取引が行われる市場を目指していて、
売りと買いのスワップは同額なのも特徴だそうです。

(ここまで考えてかなり頭使ったので、疲れてきました。

それじゃぁ、くりっく365取扱い業者だったらどこを選んだらいいの?
他の口座でやるよりお得なの!?
という疑問が沸いてきましたがこれについてはまた今度、考えてみます。


新コーナー晴れ
今日のへぇ〜〜

「美肌一族」っていうスキンケアマスク知ってますか?
いかにも少女漫画のお嬢様の絵のパッケージで、そのお嬢が
「そんなお肌で私に勝てるとお思い?」
とかのたまわっているパッケージだけでも必見?!な商品です。

それで、今日知ったのですが、
それを販売している潟宴uラボの社長が武部毅氏
あの自由民主党幹事長・武部勤氏の次男。今年2月のホリエモン3000万円メール疑惑で濡れ衣を着せられた、あの人!でした。

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜
(3ヘェぐらいもらえましたでしょうか?

補足トリビア:青山でテーラーを営むほかモデル事務所、タイ料理店展開などマルチに活躍しているそうです。

--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナー
9月30日(土)開催!!

--------------------

現在のポジション
@2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.45 1万ドル
B2006.9.21 B 117.45 2万ドル


posted by ぴりちゃん at 21:09| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ダメな自分を救う本

「ダメな自分を救う本」を読みました。
自分のことを「ダメ」だと思っているから選んでしまったのでは無いです。
この本のテーマは「潜在意識を有効に使ってなりたい自分になろう」というもの。
つまり、
私の潜在意識が「ぴりちゃんは資産家になるんだね、うんうんそうだね。」
と納得してくれれば、日々の生活で私が資産家になれなくなるような行動をしないように護ってくれるんだそうです。
逆に、
私の潜在意識が「ぴりちゃん、資産家になったら怠惰な生活して、お金目当ての友達しかできなくっちゃうし、家族に見放されちゃうかもしれないし、ホントは資産家になんかなりたくないんだよね。」
と思ってしまったら、私はいつもあと一歩のところで大失敗して、不思議と目標を達成できないのだそうです。
それも潜在意識が本人を護ろうとする働きのひとつだからです。

潜在意識は常に、あなたを護り、幸せにしてあげようとしているのだそうです。

世界中で唯一、あなたを幸せにしてあげようと毎日常に考えている人がいたら今すぐ会いに行って仲良くなりたいでしょ〜??

で、
私も潜在意識と仲良くなるべくこの本にあるワークをやろうと思います。

ワークといっても難しくないです。
なりたい自分についてや今すぐ出来る事は何かとか、欲しいと思っている物を書き出したり。
手に入れる代わりに失うものは何かを考えたりすることです。

私、物欲あんまりないのですが、ちょっと欲しいもの思い出しました。
これ
歩くだけでシェイプアップ。
欲しいもの思い出すのに振り絞ってこれか〜。
私の潜在意識さんにももうちょっとハイセンスになってもらわねば!!

もうすぐクリスマス(気が早っ!)だから、みなさんは、万が一欲しいもの何?って聞かれたとき用にもっと高額でかわいらしい答えを用意してくださいね。


--------------------

「目からウロコ!ケンミレ投資手法」セミナー
9月30日(土)開催!!
5000円でも安いのに、
アンケートに答えると限定10名様無料!ご招待。

--------------------

今日は取引はありません。
含み損がイタイ・・

posted by ぴりちゃん at 21:16| Comment(0) | OLのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

低位、小型、仕手株で儲けたい!

ドル円の含み損はとりあえず
スワップ頼みでおいときます。

FXがForeign Exchangeの略って
最近知ったような素人ですけど、
FXが一番儲かるような気がします。

株でももっと儲けたい!
先日、書きましたとおり
10月半ばまでには仕込みたい
と思っていた、低位小型仕手銘柄の日本株。

ちょいちょい下がってきていたので、
買っちゃいました。

そのあとまた下がって、
金曜日の終値では含み損が6000円に
なっちゃってますが

来年4月までに爆発するとして、
(↑勝手な予想)
5〜10万プラスで売り抜ける予定です。

うまく行きましたら銘柄発表したいと
思います。

失敗しましたら反省文を書きます。

吉とでるか凶とでるか。
どっちに賭けます?

--------------------

9月30日(土)開催!! ケンミレ投資手法セミナー

5000円でも安いのに、
アンケートに答えると限定10名様無料!ご招待。

--------------------

半年も株の口座に20〜30万を固定させるぐらいなら
やっぱりFXのほうに移したほうが
いいような気もする。

posted by ぴりちゃん at 20:32| Comment(4) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

宅建15年度過去問


金持ちサラリーマンの吉川氏のセミナーで
「まず、簿記と宅建を受験してください」
と言われてから2年後
やっと重い腰をあげて今年の宅建を受験することにした
ぴりからです。

先週、16年度の過去問をやったら
50問中15点がく〜(落胆した顔)

35問も間違った・・
見直すのすご〜く大変でした。

今日は15年度の過去問をやりまして
30点でした。

確か15年度の合格点は32点。
先週より進歩したとはいえ、
合格まではまだまだ・・。

今日の「あるある」見ました?
バナナには脳内で糖が燃焼するのに必要な
カリウムとビタミンB1、B6
が含まれていて
食べたら15分後くらいからすぐに脳がを活性化される
のだそうです!!

私も試験の前にはバナナと牛乳で
脳を活性化させて

受かりますよ!パンチ

合格点ぎりぎりでも〜!!

--------------------

今度の土曜。ケンミレ投資手法セミナー

アンケートに答えると限定10名様無料!ご招待。

--------------------


posted by ぴりちゃん at 22:05| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

知識がなくても体力で出来る財テク

いつでも10万円ぐらいしか入ってない
普通預金の口座があるんですけど、
久しぶりに通帳記入したら
8月に16円の利息がついてました!

その前2月にも1円の利息。
この6ヶ月でずいぶん利率が上がったんですね。

・・・って・・え?1年でたったの17円?

FXを知ってしまった今となっては
普通預金に他のお金を放置していたら
と思うと寒いです。

10年ぐらい前?かな。
マネー雑誌のZAIとかあるじゃんとかが
創刊になって、その特集の中に
いますぐ出来る財テクとして
紹介されていたテクニックを思い出しました。

毎月2日から29日まで銀行に預金して
30日から1日は郵便貯金へ全額移動する。
を繰り返すというもの。

知識がなくても体力さえあれば
出来る財テク。

確か、銀行は毎日の残高に対して利息がつくのに対し、
郵便局は月末の残高に対して利息がつく
って理由だったと思います。

今でもそうなの?
ご存知の方ご一報ください。

私もやってみようと思ったのですが、
当時は給料全額を使い切って
時々マイナスだったりしたのでふらふら

動かすお金が無けりゃ
財テクも何もあったもんじゃないね。
と諦めて、(←節約ってのも考えてなかった(泣

雑誌も買わなくなり、
勉強もしなくなり・・・。

でもあの時からコツコツやってればなぁ。
時は金なりだったのにっ!


-----------------------
ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
-----------------------

本日のFX取引なし。
600円ぐらいのスワップ(金利)を
チャリン♪といただきました。

posted by ぴりちゃん at 20:31| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

STOP借りすぎ!?

為替はある意味、美人投票なのだとか。

私の一票(予想)は、
円もドルも年内の追加利上げがないこと
5%の政策金利差は当分なくならないこと
アジアにはまだ地政学的リスクがあることなどから
中長期的にドルが高くなっていく。
(みんなが美人って言ってる人に一票を投票する
ような気分ですけど・・・許してm(_ _)m

4万ドルを平均116.56円で持ってるんですが、
レバレッジ1倍で買ったとすると
4,662,400円かかっているわけです。
それを約50万で運用しているわけですから
レバレッジは約9倍です。

なんか、さらっと聞こえました? つまり
466万円の物を50万円で買ったのです。

おまけしてもらったのではありませんから、
416万円の「借金」をして買った
ってことですね。

少ない自己資金で大きな資金を運用する
それがレバレッジ(てこの原理)です。

STOP 借りすぎ!
という消費者金融連絡会のCMが
頭をよぎりましたが・・・

あのCMに使ってるコップ、
小さすぎやしませんか??

あんな小さいから溢れるんですよ!!

金持ち父さんが言うところの
コンテンツ(中身)を大きくしたければ
コンテクスト(枠)を大きくしなさい。
だな、と思うわけです。

CMのほうは、どうも中身を小さくしろ
と言っているように見えるのですが

考えてみたら
どっちも、己のコンテクスト(枠、許容量)を
認識しておきなさい。
というメッセージなのかも。

------------------------
狙ったキーワードを根こそぎ上位表示させ、
1日2500件以上もの無料アクセスを獲得する
という強烈なノウハウ。

うう。欲しい!
まだブログ始めたばっかりで分からないこと
だらけなのに時期尚早?

【9月30日終了】Yahoo!Japanを完全占拠する!SEOバトルプロジェクト2006

今回は単なるノウハウ公開だけではなく、
「賞金50万円」を賭けた
バトルプロジェクトもあるそうです。
------------------------

本日116.22に買いをいれてたんだけど、
刺さらず・・・

現在のポジション @2006.6.1 B 113.00 1万ドル
A2006.9.20 B 117.45 1万ドル
B2006.9.21 B 117.45 2万ドル

------------------------
ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by ぴりちゃん at 20:44| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドル円117円復活

ドル円が117円近くまで戻してきて、
含み損がちょっと減り、
ホッとしたぴりからです。

こうなってくると、昨日116.22で刺さらなかったのが悔しく思えてきます。

今日のへぇ〜晴れ
のコーナーです。
(本家トリビアの泉は本日最終回)

我が家のDVDは予約録画が出来て
とっても便利(←あたりまえ?
なのですが、「CMとばし」とやらは
できません。

「CMとばし」搭載のビデオやDVD録画機器のせいで
広告業界はかなりダメージがあって
スポンサーはTVCM予算を別な広告予算へと
見直しているようです。

TV局側も危機感を抱いていて、

ドラマ本編とCMを連動させ
CMの部分も見ないとストーリーが
分からなくなったりするようなドラマを
制作をしたりする試みがなされているそうです。

7月に放送された「37℃」というドラマで
この手法が使われたそうです。
<日経MJ9月13日号より。>

もうこうなってくると、
オンタイムでテレビドラマを見てるときは
トイレにも行けませんね><

あと、ドラマ作るたびにCMも作るのでは
CMの使い回しが出来なくなってスポンサーも製作側も 大変ですね。

「24時間でお金持ちになる方法」の原田講師によれば、
『ニュースを見て、「へぇ〜」と思って、それで終わっちゃいけない』
のだそうですけど・・。

広告予算というお金の流れを追って
日本株銘柄選びに生かせれば!!

ふぅ(←考えたけど結論の出なかった音

私がポイントをコツコツ貯めているサイトに
CMサイトがあるのですが、
CMを見た人にポイントをくれるのですね。

スポンサーから視聴者へお金が流れる。
直接的でわかりやすい流れだと思いませんか?
TVCMをいくら見ても1円も貰えないけど、
ネットCMなら・・・。

登録はこちら

テレビCMのスポンサーも
広告予算を視聴者に還元するようになれば
いいのに。

ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 22:16| Comment(2) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

一週間ぶりの利益確定

今日の取引結果
売 USDJPY 117.50 (2万ドル)¥1,000
売 USDJPY 117.55 (1万ドル)¥1,000
買 USDJPY 117.40 (1万ドル)売 117.70 ¥3,000

合計 5,000円ゲットるんるん

20日以来、久しぶりの利益確定が
出来ました!

明日はAM8:30に日本の全国消費者物価指数が
発表されます。
重要。

また、来週はもう10月!ということで
1日(月)に日銀短観と米ISMの発表。

再び116円代が来たら
仕込みたいと思います。


ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 20:13| Comment(0) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

損しない!

本日は取引なし。
次のドル買い予約は117.40から下に
入れています。

先週、116円代になったのに
高値で取ったポジションの含み損に
耐えるのに精一杯で、新規ポジションを
取れなかったことを反省して、

ポジションが軽くなったからといって、
すぐに次のポジションを取らない!

と自分に言い聞かせてみました。

結果的に118円までドル高は進んでいるので
今朝、ポジションを取っていれば、利益が
出せたのに・・・と思うのですけど、
後からはどうとでも言えますもんね。

相場から撤退するような事態にならないためにも、
損しない!
ことが大切。


ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 応援お願いします!! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ぴりちゃん at 21:04| Comment(3) | FX、今日の取引結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

